ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
06

ボクはヘンなの?

いつも訪問、コメントありがとうございます♪♪

 

驚きました!!(@_@;)

みなさんのニャンコちゃん達は草を食べないんですね!!

 

0220 

          ボクは草が無いと、生きていけないよ~

 

ピータンも草が大好きですが、先代ネコは毛長ネコだったのですが、

名前を呼んでも振り向きもしないのに、「クサ」という言葉だけには物凄い反応をしました。

なので、猫は草好きと勝手に思ってました。

 

 

0220 

          ボクはヘンなの?

 

冬のこの時期は抜け毛が少ないせいか

観葉植物もほとんど食べないのですが、毛替わりの時期は

まるで「クサ~クサ~」とでも鳴いてるかのように要求します。

我が家ではピータンの為に玄関フードの中で草を栽培していますよ(=´∇`=)

 

**********************************

 

今日の夕食は牛のたたきでした!!

 

0220  

昨日作って、たれに漬けておきました。

このメニューはいつもお邪魔してる、ブログ『愛されてる妻ちゃん』 のレシピを参考にしましたよ。

とっても簡単に作れちゃいました(= ̄▽ ̄=)V

妻ちゃん!!美味しかったです♪♪

ニャンコとイギリス人のご主人とラブラブ生活をされてる

愛されてる妻ちゃんのブログはこちらです→こちら 

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
          


コメント

そういえば、冬って抜け毛が少ないのですね。
なんか、冬でも暖房とかでぬくぬく生活してるからか、
ウチの猫は年中毛が抜ける気がします(ーー;
ピータン家では、先代から草食べ家族なのですか。
ちなみにウチの猫は毛玉吐き対策として、フードが毛玉ケアです。
でも、草を食べることじたいは変ではないはずですよね。
お外で暮らす猫ちゃんたちは、胃がムカムカしたら草を食べてるんじゃないかしら。

牛のたたき、美味しそう!
我が家の夜ゴハンはしょうが焼きだったのですけど。
豚も良いけど、牛肉食べたいですわ~(^^)

[2009/02/21 02:06] URL | sally #D93V0kSM [ 編集 ]


ニャンちゃんによって好きなものが違うよね。

うちの仔は海苔が大好きです。
ちなみに先代猫の闇太郎はシュークリームのクリームが大好きでした☆
[2009/02/21 06:14] URL | たいたい #a2H6GHBU [ 編集 ]


ウチの4ニャンは食べますよ♪
ピータンちゃん、変じゃないよ安心してi-236
牛のタタキ美味しそう!
ネギもイイ感じですね~、食べたい!!
[2009/02/21 11:30] URL | みこ姐 #iL.3UmOo [ 編集 ]


うちのこたポンも
草はあんまり食べません。ちょいちょいと遊ぶくらいかな。
長毛なので食べてもらいたいんですけどねぇ。。
ピータンちゃんは、えらいじょ☆
牛のたたき、うまそうだっ!
ネギと一緒に漬け込むんですね~。(じゅるじゅる)
[2009/02/21 14:17] URL | しじめ #- [ 編集 ]


ヘンな男、登場ですw

ご紹介のブログ、拝見させてもらいましたが素晴らしいですねー!

とっても簡単といいながらも簡単に作れるママさん、素敵ですね♪

ピータンちゃんも元気そうで良かったです^^
[2009/02/21 14:43] URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA [ 編集 ]


こんにちは 女王様のにゃんです~v-20

あー☆
美味しそうにできてますね♪
我が城でも簡単で美味しいこのたたきは
何度も作っちゃいました☆
特に少し遅い時間にスーパーに行って
和牛が半額になっていると買って
コレを作っちゃいます♪
牛たたき友だちの輪が広がりますね~(笑)
[2009/02/21 17:39] URL | にゃん #ywy5sHbU [ 編集 ]


草好きなネコちゃんは多いけど、ゴハンより好きっていうピータンみたいなコは
あんまりいないよね~^^;
でも、大丈夫! 変なんかじゃないよ~
ピータンはヘルシー嗜好なコなんだよ♡
ウチのと違って正統派アメショー、美しいわぁ♡
牛のたたき、美味しそうね~
でも、私は豚肉派なのだ~^^ 牛肉が苦手な庶民よ~
[2009/02/21 20:05] URL | 小太郎ママ #aW8qDj4U [ 編集 ]


ウチは逆にちっとも欲しがらないです~
でも、こればっかりは本当に個体差なんですよ、と
以前獣医さんに言われました。
そういえば、うちのしまは毛玉も滅多に(いや、殆んど)
吐きません。
…単に、毛づくろいが雑だって??(^^ゞアレレ?

草なんて、まぁ害も無いだろうし
ヘルシー&エコな感じでヨイではないですか☆
ピータン、た~んとお食べ~(^O^)
[2009/02/21 20:57] URL | しまねこ #0WVKyy/. [ 編集 ]


猫草、食べる子結構いますよね。
私は、まだあげた事がないんです。
チャレンジしてみようかな?と思い
始めてきました。
タタキ、美味そうですよ。
[2009/02/21 21:05] URL | shuchanmama #- [ 編集 ]


ウチの子達も食べないです^^
ってゆーか、「またたびもキャットニップ」も
全く反応しないの。。。
酔っぱらった姿見てみたいのになぁ~
[2009/02/21 22:01] URL | のりちゃん♪♪ #- [ 編集 ]


ピータンは全然、ヘンじゃないよ。
とても正常なにゃんこです。

でも飼い主はちょっと・・・。?。v-8
[2009/02/21 22:55] URL | やまっち #- [ 編集 ]


おいしそうにできてるよ~!!
でも、ピータンままちゃんには生過ぎたのね。
でさ~、ホースラディッシュが軒下に生えてるってすごく羨ましいと思ってたんだけど、そこの乗ってるホースラディッシュ、チューブから出したように見える(笑)。
1号ちゃんの言う牛たたき友達、カナダにもいるのよ!

うちのも抜け毛がすごくなってきたけど、ピータンはまだ早いよ~!!
札幌、まだ寒そうだもん!
[2009/02/22 00:30] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/206-68386e12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック