ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
08

首輪嫌いにゃん

ニャンコブログで紹介されてるほとんどのニャンコちゃん達は

可愛い首輪をしててとっても羨ましいです(=ΦωΦ=)

 

0212 

          ボクは首輪は嫌いだよ!!

 

そうなんです。

とにかく体に何かが付くのがとても嫌なようで、

首輪は外に出る時のみ限定なのです。

 

0212 

なのに、、、、、先週節分の日に職場で神社に行った夫が

これを買って来ました。

 

0212 

          こんなのホクのどこに付けるんだよ?

 

そうなんです、首輪を付けてないピータンのどこに付けれと

言うのでしょう(@_@;)

しかし、ペット用のお守りチャームまで神社で販売してるとは・・・。

 

0212 

          こうやって買う人がいるから商売になるんだよ!!

 

そうよね~。

でもこれ、「癒しお守り」って書いてあるのよね、、、、意味が良く解らないわ(ーー;)

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

コメント

首輪してなかったでしたっけ?
じゃ、付けるとこないですね(笑)
それでは、旦那さんの首にでも…って…あ、失礼しました(^^ゞ
このお守りでネコちゃんが癒される?ってこと?
確かに、癒しの意味がよくわからないかも。
最近、神社も商売に走ってるんですね…(^_^;)
[2009/02/12 18:20] URL | P-CHOCO #- [ 編集 ]


こんばんは 女王様のにゃんですv-20

ペットにもお守りですかぁ・・・
あるんですね♪
ちょっと欲しかったりして(笑)
2個セットって事はひとつは
飼い主が持つ用かしら?
[2009/02/12 19:38] URL | にゃん #ywy5sHbU [ 編集 ]


首輪はベビの頃から慣れていないと
嫌がる子がほとんどですものね
見た目が可愛いからと
無理に首輪を付けるのも可哀想だし
我が家は私以外に猫の面倒を見る人間がいなかったので
ベビのころから迷子札をつけるために首輪をつけていたので
今では牛革の首輪をつけるまでになりました(笑
しかし猫用のお守りチャームがあるとは知りませんでした
[2009/02/12 19:42] URL | お館 #HqUE9GFw [ 編集 ]


キルもお守り首輪に付けてますよ
ピータン似合いそうなのに
でも嫌がるんだったらストレスになっちゃうもんね~
[2009/02/12 20:14] URL | ゆかぽん #- [ 編集 ]


最近、神社の『グッズ売り場(笑)』では、
ペットお守りは、結構見かけますよ~☆
思わずいつも、見入ってしまいます。えへ
ピータンちゃんは、首輪きらいなんだぁ。
うーん、つけようが、ないねっ!
[2009/02/12 21:20] URL | しじめ #- [ 編集 ]

お守り
お守り・・初詣でユーミンも見つけて買おうかなと思ったけどループに着けると重くなるので止めました。
 
翔は家では、ゆるゆるの細いループに場所を確認出来る様にあまり大きくならない鈴を着けてます。走ったらなる程度かな?
 
散歩の時もゆるゆるハーネスです
[2009/02/13 01:47] URL | ユーミン #- [ 編集 ]


お守りの肉球ぷにぷに触ってると
癒されるってことかしら?
[2009/02/13 02:26] URL | 玉ねぎアレルギー #- [ 編集 ]


超可愛いお守りだわ♪
ちょっと ちょっと どこの神社?!(^O^)

でも よくよく考えたら
このお守りが無くても
ピータンちゃんが癒してくれるんだよね☆
[2009/02/13 06:49] URL | たいたい #a2H6GHBU [ 編集 ]


ピータンままちゃんが首輪を着けるのが嫌いなのかと思ってたわ。
ピータン、どうして首輪嫌いなのかしらね。
だいたいの猫は着ける時はいやがるけど、着いてしまえば気にならない子が多いのに(ネコ9匹飼った経験から)。
ぴぐみいちゃんの所も最近首輪つけた派よ。
ちなみに首輪は collar (コラー)って言うの。
キアはシックな黒の皮にリボン(金属)の飾りが3つ付いてるの。

毛に埋もれて見えないけれど(笑)。
[2009/02/13 11:32] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]


ほほう!
ピータンちゃん、首輪嫌いなのかぁ。
じゃあ、このお守りはドコにつけましょう(^-^;??
癒し・・・?
うーーーん・・・この袋の中に猫がリラックスするものが入ってるんですかねぇ??
この紐がついてるほうは、飼い主のストラップ用か何かですかね~。

ピータンちゃんは男の子だし、
毛色からして、ブルーの首輪とか似合うんだろうな~♪
って、見てみたくなってる(笑)
[2009/02/13 11:48] URL | sally #D93V0kSM [ 編集 ]


かわいいお守りですね!
こんなのが神社に売っているんですね~。
ん~どこもビジネスだな。

せっかくなのに、ピータンくんつけるとこがなくて残念だな。
[2009/02/13 14:51] URL | adchan #- [ 編集 ]


お揃いで付けられるんだね♪
旦那さまがピータンとお揃いで付けたくて買って来たのかな^^
お外に行く時限定だね♪

ウチのコも実は首輪とかキライみたいよ~
暴れたりはしないけど、外そうと努力はしてる^^
私も、できたら何も付けたり着せたりしたくない方なのですが、たくさん頂き物があるので、たまにはオシャレさせてやりたい時もある。

ママを見上げるピータン♡ こんな純粋な甘えん坊に見つめられたいわ~♡ (ウチの場合、ゴハン目的だからさ・・・^^;)
[2009/02/13 15:31] URL | 小太郎ママ #aW8qDj4U [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/02/13 17:40] | # [ 編集 ]


うちの2ニャンは生まれたときからブリーダーさんから首輪をつけられたのに、うちに来たとたん嫌がって、だから諦めました(^^;

ピータンちゃんも首輪嫌いだったんですね。
気がつきませんでした(^^;

最後のツッコミ、切れ味ありますねー
[2009/02/13 17:45] URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/02/13 19:54] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/199-c93fe4a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック