ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
07

進歩!!

朝6時半、まだ外は薄暗いです。

そろそろ起きなきゃ~と思ったら、ピータンが2度寝しに

布団に入ってきました。

 

いつもは私の顔に背中が当たる様に寝てるのですが

今朝は私の顔に冷たい肉球を押し付けてきました(@_@;)ヒャ~ 冷たい!!

 

0115 

          起こしてあげたんだよ!!

 

あまりの冷たさで、すっかり目が覚めたわ!!

 

そして・・・閉めてたはずのカーテンが開いてる・・・(・_・;)

 

0115 

          ボクが開けたんだよ!!

 

そんなバカなぁ~~~

夫に聞いてみたが、開けて無いとの返事。。。

 

ピータン、、、本当に自分で開けたのねーーーー!! 驚き!!

 

DSC_1269a.jpg   

          ボクも進歩してるんだ!! キリッ

 

今日のピータンはエライよ♪

 

0115 

明日の朝も起こしてね♪            う~~~ん、考えておくよ!!

 

今日はとってもいい子のピータンでしたヽ(^o^)丿

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

コメント

ママを起こしてあげたなんて、ピータンえらいっ!
丸くてめんこい手ってで、カーテンも開けちゃったんだ~♪
頭良いわ~
胸の辺りの、モコモコの毛♡ 柔らかくて触るの大好き~♡
[2009/01/16 00:09] URL | 小太郎ママ #- [ 編集 ]


ピータンえらい!
昨日反省してたからかしら?

[2009/01/16 02:55] URL | 玉ねぎアレルギー #- [ 編集 ]


まあ!ピータンちゃん偉い子なのねー!
私も起こして~!
ウチの猫なんて、私が起きるまで一緒になっていつまでも寝てるわ~(笑)
ピータンちゃんなら、冷たい肉球攻撃でも我慢するよ~♪
キリッのお顔のピータンちゃん、男前~(≧フ≦)
[2009/01/16 03:49] URL | sally #D93V0kSM [ 編集 ]


ピータンいい子~
あ・・・カーテンはキルも開けます(カーテンで遊んで爪が引っ掛かり開くらしい)でも朝じゃなくて夜中から開いてますけどねw
[2009/01/16 08:22] URL | ゆかぽん #- [ 編集 ]


ピータン偉いねぇ。
猫って起こしますよね。
私にはしないのですが、マルが
旦那を起こす時、鼻をピトッと
付けるみたいです。
ミーケとシーズは目覚ましがなったら
騒ぎ出します。
ちゃんと寝てるから…と気遣い?
しているニャンには頭が下がりますね。
[2009/01/16 11:09] URL | shuchanmama #- [ 編集 ]


ピータンちゃん、偉いですねー!

カーテン開けて外の景色が見たかったのかなw

あっ、違いますね(^^;
ママさんを起こしてあげたんですよね^^

[2009/01/16 15:29] URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA [ 編集 ]


カーテンを開けて
お布団に入ってままさんを肉球で起こしてって
ピータンくん完璧な起こし方ですね!
とってもえらいです
[2009/01/16 15:37] URL | 真亜 #HkRIpaaw [ 編集 ]


偉い!!
ウチは誰も起こしてくんないなぁ~
ピータンちゃん出張してくれないかなぁ~
明日も頑張って♪
[2009/01/16 16:39] URL | みこ姐 #iL.3UmOo [ 編集 ]


そんなに肉球が冷たくなってたの?
あ、夜は暖房切ってるんだっけ?!
お布団から出るのに勇気が必要そうだわ~。
その出窓の所はもっと寒いのに、それでも好きなのね。
ストーブの上も好きなのにね。

うちの猫はベッドの中に入って、私の太ももの間に顔を埋めるのよ!(笑)
[2009/01/16 21:57] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]


起きなきゃ!って決心した時に
入ってこられると辛いんですよね(-_-;)
布団から出る決心がにぶる・・・
ホントに開けちゃってたんですか!?
なんて気の利くピータンちゃん♪
どんどん進歩してお掃除とかも
出来るようになったらいいのにね(^^♪
[2009/01/16 22:59] URL | P-CHOCO #- [ 編集 ]


そのうち冷蔵庫も自分で開けて
ビールでも飲むのでしょうね(笑)
[2009/01/17 06:50] URL | たいたい #a2H6GHBU [ 編集 ]


ピータン!!!なんて偉いの。
猫の手もかりたい時に・・いいですよね(^^;)
♪そうそう、朝は猫で起こされる時が私も多いです(^^)
[2009/01/17 08:51] URL | まりま〜 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/178-2d899cf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック