ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
08

ピータンのブーム☆

ピータンはホントにこの場所が好きです

 

0108 

          寒いけど、すきなんだよ!!

 

0108 

ガラス越しです。

 

0108  

          ここに入ると、立ちたくなるんだ!!

 

ピータンは夜中でもこの場所に入りたくて、

まずはカーテンを開けようと必至です。

お陰でカーテンから糸が出てボソボソに・・・

 

0108 

          外が見たかったんだよ

だってーーーー カーテンひどい事になってたよ(;一_一)

 

ピータンは小さい頃から、

壁を引っ掻いたり、カーテンを登ったりすることは一度も無かったのに。。。

 

0108 

          現行犯で叱られましたにゃ

 

イタズラではなく、理由があってやってることですが困ります。

カーテンをしないと夜は外から丸見えだし、閉めると開けようと引っ掻くし・・・

カーテンは諦めるしかないのかなぁ~~~(ーー゛)

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

コメント

ピータンちゃんのお気に入りの場所なんだね。
外を眺めるのが大好きなんだ(^O^)
ロマンチストなピータンちゃん♪

カーテンは諦めましょう(ニコニコ)
[2009/01/09 06:18] URL | たいたい #a2H6GHBU [ 編集 ]


あら、閉め出されたのかと思ったわ!(笑)
外を見たいのに、中も気になるのね♪
でも、どうして立つのかしらね。
それが不思議だわ。

キアもバルコニーに出たがるの。
うちのバルコニードアは夜はロールスクリーンをおろしてるの。
最初は何度もロールスクリーンの隙間に顔を入れて出たがっていたけど、やっとロールスクリーンが降りている時は出られないことを学習してくれたみたい。
あと、そのロールスクリーンの素材も遮光でつるっとした素材、爪も引っかかりにくいの。
やっぱり外から丸見えはまずいから、カーテンの素材を買えてみるとか?
そしてカーテンが閉まっている時は出られないって、憶えてもらうとか?!
[2009/01/09 12:31] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]


ピータンちゃんは外が見たいだけなんだけど
常に開けておくと寒くなりますしね。
時には我慢も必要となりますよね。
叱られてショボンとしちゃったかな?
でもダメな事だってありますからね。
[2009/01/09 13:17] URL | shuchanmama #- [ 編集 ]


はぅ!
その立ち姿がカワイイぞぉ!
カーテン、ウチの永遠もやりますよ
登ったりはしないんだけど開けるの、咥えて横に移動する…
やっぱり外が見たいからなんですよねぇ~
理由があっての行為って怒りづらいですよね
[2009/01/09 13:45] URL | みこ姐 #iL.3UmOo [ 編集 ]


いゃーO(≧▽≦)O立ち姿が可愛い!!
うちのはやらないんですよね…
今、訓練中です。
カーテンは悩みの種ですよね
私は安いカーテンにして
ボロボロになってもいい覚悟してます
高いのだと激怒しちゃいそうなので…(^_^;)
[2009/01/09 16:05] URL | P-CHOCO #- [ 編集 ]


お外の雪景色とピータンちゃん、ホント絵になりますねー♪

そういえば、うちにはカーテンないですね。

なくても平気かもしれないですよw
[2009/01/09 17:47] URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA [ 編集 ]


カーテン・・・
我が家のもボロボロになってますw
ブラインドやロールスクリーンなんてどうでしょう?
[2009/01/09 19:21] URL | ゆかぽん #- [ 編集 ]


なるほど。2重窓ならではの特等席ですね!
でも、ピータンちゃんは気に入っちゃったんだもんね~♪
ピータンちゃんの立ち姿、ウチの猫に似ていますー。
そうやって、無理そうなのに立ってる感じ♪
そしてウチも、はなが小さい頃にカーテンはボロボロになり、
部屋の模様替えをしたついでに、カーテンを買い換えてもどーせボロになると思い、
いっそのことウッドブラインドにしたら、
全然登らなくなったので、良かったです(^^)
[2009/01/09 20:17] URL | sally #D93V0kSM [ 編集 ]


北海道の二重窓って、こーんなに
間があいてるんですねぇ~。すごい、すごい。
これなら、ピータンちゃんの
かっこうの遊び場だぁ!うらやましいぞっ☆
でも、そこ寒いでしょ?
外は雪だもんねぇ。風邪ひかないでね♪
[2009/01/09 21:29] URL | しじめ #- [ 編集 ]


短いアンヨでつま先立ちだ!
かぁわいい~~~~♡
ウチのカーテンは、ツメが立たないタイプのを使ってますよ~
レースのカーテンも、ピータン家のと同じようなツルツルで柄もないタイプ♪ それに、しょっちゅうツメを切ってやるから、引っ掛けるツメさえないわ~(*≧m≦*)
現行犯で怒られちゃって、ムッとした顔もラブリーね~♡
ピータンも、壁でのツメとぎやカーテン登りをしない親孝行なコでなんだね♪
[2009/01/10 13:42] URL | 小太郎ママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/171-10681bc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック