ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
07

これって本当?

今日、職場での会話です。

 

私: 最近便秘なの(・_・;)

 

M子さん: えッ!?何日間?(M子さんは1週間以上平気らしいです)

 

私: もう3日

 

0107 

          いったい、何の話してるの!?

 

Y子さん: それはね~ピータンのウン〇取らないからだよ!

 

私: えっ!?それって何か関係あるの?

 

Y子さん: だって私、まお(ネコの名前)飼うようになってから、まおのウン〇取ってると

トイレ行きたくなるもん!!

 

私: うそ~~~そんなバカな!!

 

K子さん :私もそうだよ!子供のオムツ代えてたらトイレ行きたくなるよ

 

私: そうなの~ じゃ~他人の臭いでも良いの?

 

K子さん: それはダメなの、相手に愛情を感じてないと。

 

0107 

          仕事中だろう? 呆れるよ~

はい。 女性4人の会話です(^^ゞ

 

0107 

          明日から、ボクのウン〇取ったら!!

それも1つの方法かも。。。

0107 

          まったくぅ~ 仕事しながら何の話ししてるんだか・・・

 

でも、この話って本当だと思いますか?

 

我が家は、母の住んでる1階にピータンのご飯とトイレが有ります。

なので、先代ネコの時からトイレとご飯は母の担当になってます。

 

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

コメント

確かに私も便秘気味なのですが
母と半々くらいで掃除してるので
全部自分でやったら便秘が治ったりして^^
職場でままさんがうんちょの話してるなんて
ピータン君思っても見なかったのかな~
女の人だけだと意外としてしまいますよね
[2009/01/08 00:01] URL | 真亜 #HkRIpaaw [ 編集 ]


うわっ!なんてタイムリーな話題!!
だって、最近便秘だなーと思って便秘薬を買ってきて
昨夜飲んだばかりなんですもの(笑)
そうなんですかー、愛猫のうんちを片付けるだけで
便秘解消ねぇ・・・( ̄フ ̄)
ピータンちゃん、まさか自分のうんちの話されてるなんて、
思いもしないよねぇ(^-^;
[2009/01/08 03:23] URL | sally #D93V0kSM [ 編集 ]


言われてみれば確かにそんな気が。
これって世の中の便秘で困っている人たちにとっては
朗報の話題かもね(^O^)
[2009/01/08 06:33] URL | たいたい #a2H6GHBU [ 編集 ]


便秘ですか?
バナナを食べて下さいww
あたしもお腹あまり強く無く便秘したりお腹壊したりよくしていたのですが・・・バナナ食べだして快便になりましたw
が・・・痩せない。どうして?w
[2009/01/08 15:36] URL | ゆかぽん #- [ 編集 ]


エ?!そうなんですか?
私も便秘は年中で何日出てないか
忘れてしまうくらい。
…私には効果ないらしいなぁ。
ピータンちゃんにはママが2人いる
んですね。だから優しいお顔して
いるのかな?
[2009/01/08 15:56] URL | shuchanmama #- [ 編集 ]


知らなかった…
私、毎日トイレ掃除してるけどなぁ~…
↑の方のバナナは私も食べますよん♪

ピータンちゃん、仕事中の会話
コレってありよ!ウチもしょっちゅうだよ~i-278
(女は私だけだけどねi-202)
[2009/01/08 16:26] URL | みこ姐 #iL.3UmOo [ 編集 ]


こんばんは 女王様のにゃんですv-20

なんと!
面白そうな職場ですね♪

うーん。
どうなんでしょう★
我が城の場合・・・
トイレ掃除は家来1号“女”の役目ですが
1号は便秘気味(笑)
わたしも便秘気味だけど“きゃどっく”って
言うペット用の酵素を食べて気をつけてます★
硬くなっちゃうとよけい出にくくなっちゃうの(笑)
でも、みーたんはとっても快調快腸!
この場合、家来1号“女”はみーたんに愛情を感じてないと
言うことに?(笑)
まぁ・・・わたしの方が愛されてるって思ってたけど(笑)

あ・・・1号にお祝いコメント、ありがとうございます♪
[2009/01/08 18:38] URL | にゃん #ywy5sHbU [ 編集 ]


なにやら皆さん、深い話をしてますねーw

僕は金運がないので、どうしたら金運が上がるか日々考えていますw

うちのネコさんのトイレ担当は相方がやっているんですけど、僕が担当しようかな~なんて考えています。
ウン(運)を掴むという意味でw

ちなみに、相方も金運ありません(^^;
[2009/01/08 19:13] URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA [ 編集 ]


私もM子よ~ん!
私はとぉっても効率が悪いと言うか、食べてもすぐに出ちゃうの。
多めに食べると5、6回トイレに行っちゃったりして。
おなかを壊すことはあるけど、出ないことはないわ~。
夫も同じ。
猫トイレの掃除は夫担当。
そのあと周りをハンディクリーナーで掃除もさせてるの!
だけど、庭の雲の古いのは私が片付けてる。
犬のってどうしてあんなに臭いの~?!
[2009/01/08 20:13] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]

あんたさ~
ヘンな会話、暴露せんといてよ!
(でも凄い反響ね)

そんな話より「せんだみつお」のこと
お書きなさい!
[2009/01/08 21:27] URL | やまっち #- [ 編集 ]


わはは~っ(笑)
みんな、自分とにゃんこのうんPが
シンクロしてるのかなぁ~っ??
うちのこたポンは、
ワタシが食事の支度を始めると
…なぜか、うんPの支度を、し始めるんですっ!(泣)
[2009/01/08 21:34] URL | しじめ #- [ 編集 ]


ほんとかどうか・・・・
とっても気になってます・・・

でも~、三女のしもの世話をしてても
私はトイレ行きたくならないなぁ・・・(笑
便秘はつらいよね~(><”)

ピータンままちゃん、AB仲間だね♪
嬉しい(●^o^●)
[2009/01/08 22:56] URL | ちるちる #- [ 編集 ]

☆コメントありがとうございます☆
すみません、ヘンな質問をしてしまって(~_~;)
朝、バタバタすると絶対出ません!!
なので少しでも早起きしてゆっくりしたいのです
が、、、最近はゆっくりしても無理。
たくさん食べてるのに出ないのはとても不快です
日に何度もお出になる方が羨ましいです~

ピータンは毎日とっても健康的なウン○ですよ♪
確かに人間の食事中に激しく砂をかき回し始めますね(>_<)
[2009/01/09 00:16] URL | ピータンまま #- [ 編集 ]


へ? そうなの? 知らなかったわ~
便秘の友だちに教えてやろう!
愛情を感じる相手のウンPね^^
あんまりゴハンに執着心がないピータン、毎日快便?
ウチのはあんなに執着心があるのに、食べて良い量が少ないせいか、2日に1度なのよ
[2009/01/10 13:36] URL | 小太郎ママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/170-86c634fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック