ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
07

ピータンの災難!

ピータン、、、ただいま!!

夕方、家に到着して鍵を開けると

すでにピータンは玄関に出迎えに来てました。

 

0106 

家族みんな不在で、帰って来たのは私が最初でした。

2階に上がって行く私の後を付いて回り、

立ち止まるたびに足元で、お腹を出して左右にクリンクリンを繰り返します。

 

0106 

          言っても無駄だと思ったんだけど・・・!

 

とにかく、異常なくらい付きまとうんです(*_*;

着替えが終わり、ピータンを抱っこして1階に移動すると、

物凄い勢いでご飯の方へ誘導・・・

ジッと見つめるので少しカリカリを与えました。

 

ピータンのご飯管理は全て母なので、ピータンは

普段は私にご飯の要求はしません。

 

0106 

          お腹、、、ペコペコだったんだよ!!

 

母が帰宅し、ご飯の事を話すと

今朝、ピータンの茶碗にご飯を入れないで出かけてしまったようです(-"-)

 

ピータン、相当空腹だったようで母の台所の残飯入れをひっくり返していたようです。

0106 

          魚の皮を食べようとしたんだけど・・・

 

残念ながら、ひっくり返したために

入れ物がうまく、魚の皮を覆うように落ち

食べられなかったようです(>_<)

 

普段から、あまり食べ物に執着の無いピータンですが

半日以上、何も食べていなかったので考えたようです。

ゴメンねピータン、、、母もとても反省してました(・_・;) 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

コメント

お腹がすっごく空いていたんだね。
そして寂しかったんだね。

見上げる表情がニャンとも愛らしいこと♪

みんな帰ってきて良かったね(^O^)
[2009/01/07 07:21] URL | たいたい #a2H6GHBU [ 編集 ]


ホントだ。ピータンちゃん災難でしたね(^_^;)
でも、すごくお腹空いてる時の甘え方って
可愛いですよね!
しばらくあげないで、見てたりする時がありますもん
ピータンままさんを一心に見つめてる目も
また可愛い~♪
[2009/01/07 12:16] URL | P-CHOCO #- [ 編集 ]


ピータンちゃん、大変だったね。
でもピータンちゃんなりに頭を使って
考えたんだね。しかし失敗。失敗に終わって
良かったのかもしれないですね。
明日から出かける時に「ごはん!!」って
言うんだよ。
[2009/01/07 12:41] URL | shuchanmama #- [ 編集 ]


ピータンの話を聞き思い出しましたw
キルは台所に洗い物など置いておくとそれに入ってる水飲むんですよw今は台所禁止にしましたがww
[2009/01/07 16:52] URL | ゆかぽん #- [ 編集 ]


ピータンちゃん、かなりお腹ペコペコだったんですねー

うちもニンゲンの都合(帰宅が遅くなる)で夜ゴハンが遅くなるときがあるんですが、きっとお腹を空かせているんだろうな~なんて思うと落ち着かないですね。
[2009/01/07 17:13] URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA [ 編集 ]

ありゃりゃ
ピータン君かわいそ(>_<)
お腹すいちゃったよね~
お母さんのうっかりでとんだ思いしちゃたね
訴えてる表情が切ないですね(苦笑)
[2009/01/07 18:39] URL | まんた #- [ 編集 ]


ありゃりゃ!
空腹が余計に寂しさを増したかな?
ウッカリしちゃったんですねぇ
お母様、落ち込んでませんか?
こんなにせつないお顔されると、お母様も落ち込んじゃいそうで
心配です
ウチの実家もたまにやってますよ、この失敗
でもピータンちゃんみたく訴えるんじゃなくて
噛みつきまくるらしいです
怖い怖い!!
[2009/01/07 19:05] URL | みこ姐 #iL.3UmOo [ 編集 ]


お腹空いてたのね~。
それで、ごはん欲しくて甘えてみせて。
なんだか戦争の時の上野動物園の象の話を思い出しちゃったわ~(涙)。
うちはごはんいつでも食べ放題なの。
昨日だけは最後の田作りに激しく反応してたわ!
[2009/01/07 19:57] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]


あららーーー!ピータンちゃんかわいそうだったねー!
って、お母様がピータンちゃんのご飯係りなのですね、
そして、ピータンちゃんはご飯係りのお母様だけに催促するのですか?
ウチの猫なら、誰から構わずご飯をねだりますよ。
コイツならもしかしてくれるかも!と、言わんばかりに。
ほんとにご飯に執着のない子なのですねー。
エライわ♪
ピータンちゃん、ご飯がもらえてよかったね!!
[2009/01/07 21:08] URL | sally #D93V0kSM [ 編集 ]


ペコペコだったんだねぇ、ピータンちゃん。
そりゃあ、思いっきり甘えて
おねだりしちゃうよねぇ。。。(苦笑)
こたポンも、ごはん皿がカラになってると
皿の前にじーっと座って、
せつなーい声で、みぃぃぃ~っ…と鳴いたりします。(笑)
[2009/01/07 22:13] URL | しじめ #- [ 編集 ]

☆コメントありがとうございます☆
ピータンは一度に少しのご飯しか食べないので
常にお皿にはご飯が入ってる状態にしてあります。
お皿が空っぽになることは無く、必ず5粒くらいは残ってるのですが、
昨日はこぼれ落ちたご飯も無かったようです(@_@;)

遊んで欲しいアクションはしつこいくらい起こすのですが、
ご飯に関してももう少し行動で表して欲しいです。
母もかなり反省してピータンに謝ってました。

[2009/01/08 00:07] URL | ピータンまま #- [ 編集 ]


あ、私も朝ゴハンやり忘れて出勤したことあるわ~^^
同僚から 「体調不良で欠勤」 のメールが来て、そうしたら私が鍵を開けないと他の社員が会社に入れないからって、遅番勤務でのんびり気分だったのを急いで出勤したら・・・
中抜けして家に戻るまで、どんなにお腹減らしているだろうと、気が気じゃなかったよ~
残飯漁りにチャレンジしてみたのね!
失敗して、どんなにかガッカリしたかと思うと、可哀相だけど笑っちゃう~(*^^*)
[2009/01/10 12:49] URL | 小太郎ママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/169-08c9df8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック