ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
07

大雪です!!

今年は昨日まで積雪が無く、ホワイトクリスマスではありませんでした。

が、、、今朝は外の景色が一変!!

1226 

大雪です(@_@;)

朝、ゴミを捨てに出てみましたが、雪は完全に膝より上、

これだけ一度に降るとどこから手を付けたらいいのか・・・

 

1226 

夜中に雷と強風のために、あちこちに吹き溜まりが出来てます

我が家も埋まってます。

雪が吹きつけたため窓は隠れてしまってます。

 

さすがに夫は、途中まで除雪しましたが

車は家の前から脱出できず、諦めて地下鉄で会社に行きました。

 

1226 

          何も見えないよ!!

 

窓には雪が貼り付き外が全く見えません。

でも、ピータンは窓を見ながら興奮してます

 

1226 

          見えない!! 

 

 

1226  

          何とかしてよ!!

 

無理です、、、何とも出来ません(ーー;)

 

今日は1日中吹雪きながら降り続いてます。。。 

 

 

夜の景色です。

1226 

車は雪だらけ、、、カーポートの役目してません(ーー;)

風と雪の重みで電話線???(たぶん)が垂れてます

NTTには連絡しましたが12   明日まで来れないようです。

 

 ★ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


コメント

すごーい雪ですね!うらやましい!
と言ったら、怒られそうですが
もう4年くらいまともに雪を見てないので、やっぱりうらやましいな・・・

ピータンちゃん窓辺で寒くないのかな?
窓がすごいことになってますねー
ピータンちゃんのわくわく顔が可愛いです♪
さすがにお外は行けそうにないですね(^_^;)
[2008/12/26 23:28] URL | P-CHOCO #sSHoJftA [ 編集 ]


あちゃーっ、そちらも同じですね。
ドカ雪はこれだから参りますね。
それと、外がメチャクチャ寒くて
ビックリしましたよ。鼻が凍りそう。
ピータンもビックリだけど
いつもと違う窓に興奮しちゃったの
かな?
明日は静かな1日でありますように!!
[2008/12/27 00:45] URL | shuchanmama #- [ 編集 ]


ピータンままさんは、こんな雪国にお住まいなんですね。

どおりで、今日は風が冷たかったわけですね。
東京でも雲があったら、
雪が降るんじゃないかと思う寒さでした。

ダンナがスキー好きなので、
今年は雪が遅いと嘆いていました。
これならもうスキーできそうですね。
[2008/12/27 03:54] URL | 玉ねぎアレルギー #- [ 編集 ]


すご~い
真っ白♪
あたしの地方では雪が降ることはめったに無いので
白さに感動しちゃいますねv-411
綺麗~
[2008/12/27 05:17] URL | ゆかぽん #- [ 編集 ]


あら~っ 物凄い雪ですねぇ。
写真を見ているだけで 寒さが伝わってきます。
私の住む静岡では雪が全く降りません。
万が一 チラチラとでも雪が舞った日には
町中 大騒ぎになります。
[2008/12/27 07:10] URL | たいたい #a2H6GHBU [ 編集 ]


いやーほんとに…
昨日の吹雪にはマイリましたね。
クルマ出せないの良くわかります。
札幌市内がホワイトアウトしてたもね。
[2008/12/27 12:55] URL | MB #- [ 編集 ]


こんにちは 女王様のにゃんですv-20

うわー!
大雪だわ★
こちら東京の田舎でも今朝から寒くて
ファンヒーターをがんがんにつけても
室内温度が16度からなかなか上がらなかったの★
寒いと思ったけどそちらは大変な事に♪
・・・でも白くてきれいだわ~


[2008/12/27 13:13] URL | にゃん #ywy5sHbU [ 編集 ]


キレイな雪景色~って言える状況じゃないですね!
こんなに一気に降っちゃうんだぁ…
ピータンちゃん、これはお外は見れないね…
雪かき手伝うようかもよ!!
[2008/12/27 13:27] URL | みこ姐 #iL.3UmOo [ 編集 ]


すっごい雪!
東京に住んでいると、こんなキレイな雪景色、羨ましくさえ思ってしまうけど、
大変そうです(≧ヘ≦)
ピータンちゃんも、お外見てただの真っ白じゃつまらないのですね。残念だねー。
ピータンちゃんが雪だるまつくってるとこを想像するとかわいいけど(^-^)
ちなみに、私、生ガキ食べたことないのですが~。
[2008/12/27 14:10] URL | sally #D93V0kSM [ 編集 ]


やっぱり雪を見ると冬になった実感がわきます
なんて悠長なことを言っている場合ではないですね^^;
写真で見た感じ雪かきが大変な重そうな雪に見えるし

私の出身地は釧路なのですが
私が腹に入っている臨月の母が
たまたま行った厚岸の地で産気づき
我慢しきれずに車の中で私を生み落としたそうです
後先考えない無謀な母です
[2008/12/27 14:46] URL | お館 #HqUE9GFw [ 編集 ]


物凄い雪ですね。膝まで(@@)
ピータン、興奮気味に窓に張り付いていますね^^
♪雪景色美しいでしょうね^^
[2008/12/27 15:55] URL | まりま~ #- [ 編集 ]


あいや~、やっぱりそちらは凄い雪でしたねぇ。
ニュースを見て案じていたんですが。
こちらは、すいません、とってもいい天気です。
風はさすがに冷たいですけどね。
例のものの写真、アップしました。
違いを実感してください。(笑)
[2008/12/27 17:51] URL | かあちゃん #63vS0NKw [ 編集 ]


うわ~すごい大雪です!
こっちでは急に気温は下がりましたが降らないので羨ましくなっちゃいます
そんな大雪の上を歩いてみたい…!
でもそれだけ降ったら大変なんでしょうね(;´・ω・)
ピータン君も雪で大興奮ですね!
やっぱり子供?だから雪は楽しいのかな(^^*
[2008/12/27 19:24] URL | 真亜 #HkRIpaaw [ 編集 ]


わ~いわ~い、雪だ~~~☃
膝より上の雪って、札幌でも大雪?
雪だるま作って遊んだりしない?(東京発想?)
それともパウダースノーで固まらないとか?
いいな~♪
でも翌日になると凍って滑るからイヤだわ。
ピータンは何を見て興奮してるの?
ゴミも雪に埋もれちゃいそうね。
カーポート壊れないようになってるのよね。当然。
昔、東京で大雪の日にね、カーポートの屋根の雪下ろししなかったおうちがたくさん屋根つぶれたの見たのよ!!!(笑)

厚岸の牡蠣、有名だもん!!
おいしそう~~~♪
だけど私も殻なしの方がいいかも!(笑)
[2008/12/27 22:01] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]


北海道の雪は少ないって聞いてましたが、降りましたね。
窓に雪が張り付くってすごい寒さです。
経験ないです。
ピータンちゃんも驚いてますね。
もう4度目かな?
 
塩サンマって、塩鯖・塩鮭みたいなものです。
漁船の中で新鮮な内に塩漬けして市場に出すらしいです
[2008/12/27 22:25] URL | ユーミン #- [ 編集 ]


降ったわよね~! 会社に入るのに四苦八苦したわ>_<
雪はね中も、強風で雪が舞い上がり、3メートル先の同僚の姿が霞んでた!
おんもが見れなくて、ピータンは不満な日だったわね^^
[2008/12/27 23:23] URL | 小太郎ママ #- [ 編集 ]


v-276コメントありがとうございます
 
なぜ一度に降るんでしょうね~(@_@;)
たぶん、みんな除雪にウンザリしてると思います。
喜んでるのはスキー場とピータンだけだと思います
 
ピータンは今日も窓に付いた雪が滑り落ちるのを
ずっと見つめていました。

今朝NTTの人が電話線を直してくれたので、安心しました。
我が家のカーポートは鉄骨で2メートル位の雪でも耐えられる
らしいですが・・・(~_~;)
[2008/12/27 23:43] URL | ピータンまま #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/161-573da32f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック