ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
07

イブだけど普通の日です☆

今日はクリスマスイブですが、

我が家では昨日、とんかつブチパーチーだったので

今日は普通のご飯でした255

 

1224 

          ローストビーフ作るとか言ってなかった?

 

そうそう、約束通り作ったわよ!!

 

 

1224 

今回で3回目のローストビーフよ♪♪

小さめの牛モモ肉を使ってるので、オーブンで焼く時間も15分くらいです。

意外と簡単料理なのよ~~~。

奥でボケてるのが、生ハムとクリームチーズに玉ねぎを混ぜたものを

パンにのせてみました。

このローストビーフは、ブログ友達の『愛されてる妻』さんのレシピです

私はご飯のおかず風にアレンジしたので、玉ねぎのスライスを炒めてソースと絡めました。

見た目は全然違いますが、 ソースや焼き方のレシピは同じです♪ 

 

1224 

          どれどれ、、、約束は守ったようだにゃ!!

 

 

1224 

          トリ、トリ、トリ・・・

ピータンは、食べられない鳥のじゃらしの方に夢中です♪

 

年賀状が中途半端になってます(@_@;)

急がなきゃーーーー!!

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


コメント
サルの毛
あ~たもおもしろいことするよね~。
笑わせてもらったわ。
まおのひげなんてふやふやで、
あの芸当はまだムリ。

トリの毛のおもちゃ。私も買ったけど、
まおが異常なくらい興奮するので
封印しました。けものになるのよ。
本物のトリなんてみたことないくせにね~。

[2008/12/24 23:43] URL | やまっち #- [ 編集 ]


ジャラシをみつめるピータンの表情がかわいい^^
♪我が家・・・いたって普通のクリスマス♪
年賀状・・・なにも書いてない!!^^;
[2008/12/25 11:39] URL | まりま~ #- [ 編集 ]


年賀状はいつもお返事専門(威張れないって…)!(@_@;)

ピータンままさんはマメだなぁ☆

ウチはいつも通りの夕食です。
(申し訳程度にちびっとだけチキン付き(^_^;) )

どんなに忙しくっても
ピータンは相手をして欲しくってたまらないんですね。
困るけど…可愛いなぁ♪
[2008/12/25 14:35] URL | しまねこ #SMhuFLDY [ 編集 ]


ローストビーフ美味そうです。
お腹が空いてきましたよ。

我が家もまだ年賀状を出して
いません。今年も間に合わなかった
りして…。焦る焦る。
[2008/12/25 15:02] URL | shuchanmama #- [ 編集 ]


ふつうのごはんがローストビーフとは
なんと!うらやましい!!
15分でできるんですか?
今度挑戦してみたいと思いました。
トリじゃらしを狙ってるピータンちゃん
お口のところプックリしてて可愛いですね(*^_^*)
[2008/12/25 18:59] URL | P-CHOCO #- [ 編集 ]


ローストビーフ美味しそう♪
我が家は昨日はクリスマスらしく?フライドチキンを食べましたよ~
ピータン今日もママを監視中?
[2008/12/25 19:00] URL | ゆかぽん #- [ 編集 ]


メリークリスマスv-255
ピータンちゃん、食べられない鳥さんのおもちゃに夢中なんて、健気だなぁ(^-^)
いい子ちゃんねー♪
ウチの猫なんて、チキンには興味ないと勝手に思い込んで
食べ終わった骨を袋に入れて台所においておいたら、
くわえて持って来ました(ーー;
年賀状?・・・なんのことーー?(笑)
本気でヤバイと思いつつ、まだ何も進んでませーん。

[2008/12/25 19:14] URL | sally #D93V0kSM [ 編集 ]


Merry Christmas!!
美味しそうだぁ~、出前お願いできませんかぁ?
トリトリトリのピータンちゃんに萌え~♪
[2008/12/25 19:56] URL | みこ姐 #iL.3UmOo [ 編集 ]


v-22コメントありがとうございます!
 
ローストビーフ、本当に簡単で美味しいのよ♪
モモ肉なのでお値段もお手頃価格です♪

年賀状は今までは印刷に出してました(^^ゞ
今回初めてパソコンで作るのですが、使い方が
よく解りませ~ん!!我が家は5年以上世間から
遅れてます(~_~;)
[2008/12/26 00:10] URL | ピータンまま #- [ 編集 ]


ローストビーフ、美味しそう~!
牛肉キライな私だけど、美味しいローストビーフは食べる!(*≧m≦*)
ピータンのトリさんを狙ってるお顔、子供みたいね♡
ウチのはそういうので遊んでくれないから、ピータンに遊んで欲しいわ♡ 
[2008/12/27 23:27] URL | 小太郎ママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/159-f249528c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック