ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
09

ピータンの1日☆

ピータンは夜中に、必ず私の布団に潜り込んできます。

そして、私の顔に背中をベッタリと密着させて眠ります。

 

1220 

            夜中に頭を叩いて起こすんだけど、

   なかなか布団の入口を開けてくれないんだよ!!

 

私はピータンに頭をポコポコ叩かれてるようですが、

こちらはグッスリ眠ってる時間、、、夢の中で頭に違和感を感じます(-"-)

 

 

ピータンの運動は階段の上り下り。

1220 

          かるい、かるい~~~

 

1220 

寂しく、背景になってるクロネコ号。。。

 

1220   

        うちには、コタツが無いんだよ!!

 

そうなんです。

コタツが無いので、ピータンは毛布に包まって寝てます。

夜中はストーブも消してしまうので、私のベットに入ってきます。

 

いいえ、夏でも私に密着して寝てます(~_~;)

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
        


コメント

階段のシーンも
ままさんを追いかけているところですか?
愛しいですね^^
我が家も寝るときは一緒のベッドで寝ますが
びスコは私の胸の上に乗るので
熟睡することができません^^;
[2008/12/21 16:01] URL | お館 #HqUE9GFw [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/12/21 17:13] | # [ 編集 ]


ピータン君頭叩くんですね。
熟睡していたら気が付かないので
仕方ないですよね。
マルも叩くか頭突きかして私を
起こします。旦那には鼻をくっつけて
起こすらしいです。
猫達も頭使ってますよね。
[2008/12/21 19:20] URL | shuchanmama #- [ 編集 ]


我が家もコタツはありませんw
あたしは欲しいのですが・・・パパが反対
理由はあたしとキルが離れなくなるからだそうでw
ピータン布団に入ってくるんですね~可愛いじゃないですか~
[2008/12/21 20:05] URL | ゆかぽん #- [ 編集 ]


うちも一緒に寝てるの。
っていうか、猫屋敷時代に先住猫にいじめられて居場所がなく、仕方なく猫を入れないようにしてた寝室にキアを入れたんだけど。
お布団に入りたい時は、私の顔を引っ掻くの。
ずっと入って寝てればいいと思うんだけど、出たり入ったり。
夏もべったり。
綿毛布が糸が出てボロボロなの。
猫がいる間は新しいのが出せないわよね。

夜中、ストーブを消したら寒くない?
[2008/12/21 20:52] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]


v-22お館さんへ
 
もしかして、2ニャン子に挟まれて寝てるのですか?
我が家は冬場は腕枕、夏は同じく首から胸付近で
寝ます。息苦しくなるか暑くなって目が覚めます(~_~;)
 
 
v-22shuchannmamaさんへ
 
そうですね、頭を叩くと言うか引っ掻いてると言うか~
耳元の布団をボリボリしてることもあります。
頭突きするんでね?優しい子ですね♪
 
 
v-22ゆかぽんさんへ
 
(笑)コタツの無い理由はそうだったんですね。
昔、我が家にもコタツが有った時は
首まで入り込んで出たくなかった事がありました(~_~;)
 
 
v-22愛されてる妻さんへ
 
頭がダメなら顔を引っ掻かれますね~
そうそう、出たり入ったりします。
そのたびに起こされて迷惑だけど
来ないと寂しいんですよね(>_<)

1.2月は暖房を点けっぱなしの事も。
でも乾燥で喉がカラカラになって風邪ひくんです。
なので早朝、タイマー設定で全室暖房入れます。
[2008/12/21 21:14] URL | ピータンまま #- [ 編集 ]


v-22ねこむらみるくさんへ
 
2キロのシャム猫ちゃんですか~
ピータンの半分の重さです(^.^)
夜中に来た時は肉球が冷たくなってますね~
いつも、肉球を寝ぼけながらマッサージしてあげます(^^ゞ
 
[2008/12/21 21:20] URL | ピータンまま #- [ 編集 ]


わが家は今年久しぶりにおこたを出しました*

でも、寝るときは私も三女と一緒です(〃゜▽゜;A
冬はあったかでいいけど、夏は困るよね~
ぺたっと張り付いて離れないので
夏は汗だくです(笑

ピータンも甘えんぼなんだね!
[2008/12/21 22:40] URL | ちるちる #- [ 編集 ]


クロネコ号、またいつか入ってくれるかな^^
ウチのコは、自分で布団にもぐりこんで来るんだけど、ピータンみたいにママの頭をボコボコ叩く、っていうのは甘えん坊さんだから気づいて欲しいんだよね^^
コタツ、ウチにもない! 欲しいけど、置く場所が・・・^^;
[2008/12/21 23:33] URL | 小太郎ママ #- [ 編集 ]


あら。そちらは寒いし、こたつはあるのかと思ってました。
ピータンちゃん、こたつの最高さを知らないのですね(^-^)
クロネコ号、背景になっちゃってるってことは・・・あまり使ってくれないのですか?(笑)
ウチの猫も夜中に布団に入れろとアピールしてきますが、
頭ポンポンはないな(笑)
布団の入り口を手でクイクイと持ち上げようとしたり、
鼻でこじ開けようと頑張ったりですね。
結局私が入れてあげるか、起きなければ自分で無理やり鼻でこじ開けるみたいです。
[2008/12/22 02:34] URL | sally #D93V0kSM [ 編集 ]


うちの仔は 私の鼻の頭をチョンチョンしてきて
「入れて~」って来ます。
おかげで寝不足。。。
でもそれが可愛いんだよね(^O^)

夏も一緒に寝るのですね。
可愛い仔だわ♪
[2008/12/22 06:54] URL | たいたい #a2H6GHBU [ 編集 ]


ピータンちゃんもお布団に入ってネンネするんだ
ウチの茶ぁと一緒だね♪
コタツ、ウチにも無いよ
だからママのぬくもり&毛布で暖まってねぇ♪
[2008/12/22 11:54] URL | みこ姐 #iL.3UmOo [ 編集 ]


ピータンちゃんは、いつでも一緒にいたいんですね(*^_^*)
もう自分がネコだと思ってないかも…?
べったりだとうざい時もあるけど
やっぱり可愛いさの方が勝りますよね!
背景と化したクロネコさん…寂しそうですね(笑)
[2008/12/22 17:01] URL | P-CHOCO #- [ 編集 ]


御無沙汰でした!
ようやく(寒い家に越したお陰で)ワタクシも
猫との添い寝を楽しんでおります(*^_^*)

でも、ピータン君は1年中なんですね~~~いいなぁ。

ウチにはコタツがあるので
しまは潜り込んだりもしますが
やっぱりちゃんと寝るときは
自分のイスかワタクシの布団に移動します。
鼻ぺちゃだから息苦しいのかしらん(^◇^)??

ピータン君には
あったかいピータンままさんの布団があるから
大丈夫ですよね♪♪♪
[2008/12/22 19:59] URL | しまねこ #SMhuFLDY [ 編集 ]


夜中にアタマをたたいてるピータンちゃん…
うふ、想像すると、いじらしいよっ。(笑)
顔に背中がぴったり密着すると、苦しくないですか?
くすぐったくないですか?
でも、とっても幸せ!ですよねぇ~☆
[2008/12/22 20:41] URL | しじめ #- [ 編集 ]


いいな~♪ぴったりとくっ付いて・・なんて羨ましい♪
しかも夏もなんですね・・羨ましい。
こたつ・・・しばらくない生活をしていましたが、去年から又コタツを使い・・うだうだ生活に戻りました。
[2008/12/22 22:07] URL | まりま~ #- [ 編集 ]


v-22ちるちるさんへ
 
3女ちゃんもベッタリ星人なんですね(笑)
ちるちるさんの布団だけに入るんですか?
お姉さん、ヤキモチやきませんか?
ピータンは私だけにベッタリなので
家族に睨まれてます(~_~;)
 
 
v-22小太郎ママさんへ
 
そう言えばコタちゃんママの頭をポコポコしてた
動画あったよね?
まったく同じ感じよ~
布団なんか勝手に入って来てくれればいいのにね~
クロネコ号は無視されてます。
 
 
v-22sallyさんへ
 
北海道はコタツのある家が少ないですね、
大きなストーブをガンガン焚くからかな。

はなちゃんは自分で入って来るんですね~
ウチは布団に入れると今度は腕をポコポコ叩いて
腕枕要求ですよ(~_~;)
クロネコ号は嫌われたようです(-_-)
 
 
v-22たいたいさんへ
 
皆さん、ネコちゃんと添い寝してるんですね~
ご主人と添い寝してる猫ちゃんはいないのかしら(笑)
 
 
v-22みこ姐さんへ
 
茶ぁちゃんだけが添い寝なんですかね~
ニャンコの性格によって違いますかね?
先代ネコは添い寝なんて考えられませんでしたよ
人にくっ付くのが嫌いなようでした
猫はそういうもんだとずっと思ってたのに~違うのね(^.^)
 
 
v-22P-CHOCOさんへ
 
私はピータンの彼女なんです(*^_^*)
そう言うと、家族にバカにされます。
パソコンしてる時はちょっとウザくなりますが
来ないと寂しいのよね(~_~;)
クロネコ号は無視されてます(-_-)
 
 
v-22masaさんへ
 
masaさん、お元気になったんですね♪良かった!!

ピータンも子供の頃は
布団に入らなかったような・・・
ハウルくんはふみふみですか~オコチャマのしぐさ
ですね♪こらからです。。。
 
 
v-22しまねこさんへ
 
通信復活しましたね!!
お久しぶりです♪

ウチもソファーの寝床から途中で
移動してきます。
移動してきた時、必ずグルグル言ってませんか?(笑)
 
 
v-22しじめさんへ
 
あの毛むくじゃら背中を顔に押し付けて
来るんですから苦しいです、が・・・
幸せな気持ちになります(笑)
私の鼻の穴はピータンの毛だらけかも~(^^
 
 
v-22まりま~さんへ
 
コタツ復活ですか!!
一度入ると出られなくなりそうです。
昔昔、コタツが有った時は朝まで入ってました(^^ゞ
低温ヤケドのことも(~_~;)



 
 

[2008/12/23 00:22] URL | ピータンまま #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/156-3299594f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック