ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
07

お鍋の季節

そんなに伸びあがって、何か見えるの?

 

DSC_0154a.jpg  

          色々!!

その体勢、よく疲れないわね?

 

1215 

          かーこと小鳥がきてるよ!!

 

1215 

          よく、その体勢で写真撮って疲れないね!!

(;一_一)結構、腰に負担が・・・

          

 

DSC_0207a.jpg  

          大変だね~

 

 

この時期はやっぱり鍋料理(^○^)

 

1215 

カキとあんこうと鶏肉の何でも鍋。

 

私は、鍋料理は苦手です(;一_一) 理由は、ご飯のおかずにならないから。。。

でも夫は鍋大好き人間。

でも、この後に雑炊が待ってるんで~す387

美味しい雑炊をいただくには、、、これ全てを食べつくさなくてはならないのです(*_*;

 

そして・・・

雑炊最高ーーー!!! ん~~~いいお出汁が・・・

私にとっては、鍋は雑炊を食べる為の出汁でしかないのです(^-^)ウフフ 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
          

          


コメント

ピータンちゃん、いいポーズですね~♪
猫って、よくこうやって見え辛いところを一生懸命見ていたりしますよね。
ピーーーンと立っていて、お腹が出てなくていいなぁ・・・。
ウチの猫だったら、このポーズは出っ腹が目立っちゃって(^^;

鍋、牡蠣入れるの大好きです~♪
でも、実はあんこう鍋って食べたことなくって。
スーパーで売ってるのは見かけるんですけどねぇ。
しめは雑炊ですよね♪でも、鍋の具材だけで、いつもお腹いっぱいになっちゃんんです(笑)
[2008/12/16 02:49] URL | sally #D93V0kSM [ 編集 ]


ニャンちゃんって 鳥の鳴き声がすると
ず~~~っと 外を眺めていますよね。
その後ろ姿に萌え~な私です(笑)

今の時期はやっぱり鍋ですよね。
温まるし美味しいし。
あんこう鍋って食べたことないです。
どんな味なんでしょう?!
[2008/12/16 06:47] URL | たいたい #a2H6GHBU [ 編集 ]


ピータン君も国境警備ですか?^^
お互いにその体勢を労わりあうとは
さすがに同じ釜の飯?を食っている者同士ですね(笑
鍋の季節ですね~
私はひとり湯豆腐で晩酌がちょうど良い量です
[2008/12/16 19:38] URL | お館 #HqUE9GFw [ 編集 ]


明日は鍋にします!
雑炊サイコー!!
ピータンちゃん、鳥さんたちとお話出来たぁ?
立ってるアンヨが可愛い♪
[2008/12/16 20:04] URL | みこ姐 #iL.3UmOo [ 編集 ]


美味しそうなお鍋~
我が家はよくしますよ~
節約になるし残り物も片付くしね
[2008/12/16 20:06] URL | ゆかぽん #- [ 編集 ]

おいしそー
私も鍋好きです(*^_^*)
簡単だしお腹いっぱいになるから(笑)
こんなにいろいろ入れたらとってもいいダシが出そう
最後の雑炊がたまりませんね(笑)

↓ピータン君超かわいいです❤
いまさら言うのも恥ずかしいんですが
リンク貼らせてもらっていいですか?
[2008/12/16 21:03] URL | まんたさん #- [ 編集 ]


ピータンままさん、お鍋が苦手なのね。
夫と一緒だわ!
もしかして前世はヨーロッパ方面??
雑炊のために食べ尽くさなきゃいけないのも大変ね!(笑)
牡蠣、ダメなんでしょ?
ご主人のために頑張ってる(?)のね!!!

さみしいときにも来てくれてありがとう~~v-406(感涙)

[2008/12/16 22:46] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]

物見台
ピータンいい物見台が有るのですね。
足元もしっかりしてるし、こうして外を見てると幸せなんだろうなと思います。
 
お鍋はザクザク入れればいいのですが、後片付けにうんざりします。食べるのは、オジヤを含め大好きです。
[2008/12/16 23:01] URL | ユーミン #- [ 編集 ]


v-22コメントありがとうございます!!
 
今回の鍋でアンコウの味はイマイチでしたが
とってもイイお出汁が出ました♪
私にとって牡蠣も食べられないので出汁の一部です。
今回は本当においしい雑炊が出来ました♪
最後にうどんも良いのよね~(*^_^*)
 
まんたさん、リンクどうぞどうぞ。
嬉しいです♪ 私も貼らせて頂きます。
[2008/12/16 23:20] URL | ピータンまま #- [ 編集 ]


ピータン(・・)、かーこはやっぱりカラスのかーこだよね^^;
♪お鍋・・わかります。ご飯とは(・・)?いまいちですが・・・
その後の雑炊^^最高!!!!!!!
たまらないですよね!!
でも・・その鍋もおいしそうだな(^^)
[2008/12/17 23:58] URL | まりま~ #- [ 編集 ]


伸び上がってる後ろ姿、私、大好きなのよ~♡
あはは~ ピータンが疲れないか気にしているプリママの体勢がキツかったか~(*≧m≦*)
お鍋って、私は最後のお出汁が好きで、ゴクゴク飲んだりしちゃいます^^
雑炊にしたら、何杯でも食べちゃって、お腹の皮が痛くなっちゃう!
[2008/12/18 00:04] URL | 小太郎ママ #- [ 編集 ]


がーっ! ピータンママって打つつもりが~~~!
許してーっ!
[2008/12/18 00:05] URL | 小太郎ママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/151-477322ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック