ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
05

ストーカー猫☆

ピータンは1階の母のところで昼寝をしていても、

母が2階に上がって来る時には必ず起きあがり、

階段の途中で母を抜かして上がってきます。

 

そして今度は私の後を付きまといます。 

 

1207 

         どこ行くの?

 

洗濯物を干しに、別の部屋へ行くだけよ。

 

1207 

          ふ~ん!!

 

1207 

          手伝おうか?

結構よ!!

DSC_0018a.jpg  

         遠慮しなくていいよ!!

 

洗濯物にじゃれながら監視してるピータン。 

 

その写真はちょっと控えました。

 

1207

          今度はどこ行くの? トコトコトコ・・・

 

行く場所、場所に付いてくるので

知らずについピータンを蹴飛ばしてしまう事があります。

蹴飛ばされた後のピータンは、必ず激しく壁にスリスリするのよね~なぜだろう?

悪さをして、怒られた時もスリスリします。

みなさんのところのニャンコちゃんは、怒られた後はどんな行動をとりますか?

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

コメント

足に当たっちゃってごめんにゃさ~いってすりすりしてるのかも(^^*
うちのみかんも足にまとわりつくので
よく間違えて踏んでしまいそうになったりちょっと蹴飛ばしてしまったりします…
でもみかんはあまり気にしてないようです

うちの子は怒られるとへこむ子や自粛する子が多いです
耳をたおして申し訳なさそうにしたりします
[2008/12/08 00:48] URL | 真亜 #HkRIpaaw [ 編集 ]


猫のストーカーはかわいいかも^^
ピータン、とっても楽しそうについてくるんだね^^
私もよく、まとわりつくにゃんこさんを間違えて蹴ってしまうことが・・(--;)

うちの猫はおこられると・・
高いところから・・ミミ後にして、人間を観察しています(--;)
[2008/12/08 01:01] URL | まりま~ #- [ 編集 ]


忙しそうにしている時ほど
足にまとわりついてきますよね。
必ず蹴っ飛ばしてしまいます(~_~;)

たいたいは怒られると
必ず喉をゴロゴロ鳴らしてスリスリしてきます(笑)
[2008/12/08 06:46] URL | たいたい #a2H6GHBU [ 編集 ]


おはようございます 女王様のにゃんですv-20

きっとママの事が大好きで離れたくないのね♪

わたしは怒られたらとってもヘコみます。
怒られる事はほとんどしません。
女王様ですもの(笑)
みーたんは・・・
聞いてません。
怒られることばかりしてますが(笑)


ピータンに我が城の洗濯でも手伝ってもらおうかしら?♪
[2008/12/08 08:18] URL | にゃん #ywy5sHbU [ 編集 ]


うんうん!ウチの猫もストーカー猫で、
人の行くトコ行くトコまとわりついてきて、
そして間違って蹴飛ばされます(笑)
今、まさにお昼の支度をしていて、危うく蹴飛ばされました(笑)
で、邪魔ー!と怒ると、ウチの猫は凶暴猫なので、逆ギレされます(ーー;
自分が足にまとわりついて蹴散らされたのにー!
怒ると挑戦的にはむかってくる猫なのです(TフT)
ピータンちゃんのトコトコ、かわいい~♪ぽち♪
[2008/12/08 12:18] URL | sally #D93V0kSM [ 編集 ]


すりすりは怒られたくないからしちゃうのかな・・・
キーちゃんも怒られたらやたらとすりすりしてきたり目うるうるさせたりするよ・・・そんな顔されたら怒れないw
[2008/12/08 14:43] URL | ゆかぽん #- [ 編集 ]


夫はそれをダックリン(小ガモ)と呼ぶの。
ほら、よくテレビでも見るでしょ?
母ガモの後ろに小ガモが。
家でも、私にくっついて来るのがいるから(笑)。

[2008/12/08 15:40] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]


ウチもわらわらついて来ては邪魔します…
でも、来ないと寂しいし…
怒られた後、永遠は滅多に怒る事が無いので
分からないけど、茶ぁはわざとおっぴろげで寝ますよ!
怒る気も失せちゃうって作戦でしょうね。
桃太郎は、ひたすら凹み、お腹がすくまで寄ってきませんi-202
[2008/12/08 19:03] URL | みこ姐 #iL.3UmOo [ 編集 ]


ピータンくんは、壁にすりすり…ですかぁ。(笑)
トコトコついてくるところが、たまりませんねぇ~(きゅう~っ)
うちのこたポンは、悪さして怒られると
部屋のすみっこの暗がりにひそんで
じーっと、ワタシのことをガン見しています。
怒りが解けたのをみはからってから
すりすり甘えてくる、しょーもないヤツですよ☆
[2008/12/08 20:44] URL | しじめ #- [ 編集 ]


トコトコついてくるなんて
かわいくて仕方ありませんね~!
おかあさんについてくる
子ネコの気持ちなのかな?
[2008/12/08 21:25] URL | ゆう #- [ 編集 ]


こんばんは。

甘えてくっついてくるなんて
かわいいじゃないですか^^
一緒にいたいんですね☆

その点、わが家の三女は気まぐれで
気に入ったオモチャがあれば
お姉ちゃん達がお出掛けでもしらんぷり。
うらやましいです・・・
[2008/12/08 22:49] URL | ちるちる #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます
v-22真亜さんへ
 
真亜さんのところのニャンズちゃんは
ちゃんと反省するんですね~(^^♪
ウチは全く反省どころか可愛い声で鳴きながら
スリスリ懐いてきますよ。
人を馬鹿にしてる猫です。
 
 
v-22まりま~さんへ
 
ちゃんと叱られてるってこと分るんですね。
ウチはだいたい大きな声で叱るんですが
悪い事をした意識はあるようですが
甘えれば済むと思ってるようです(-"-)
 
 
v-22たいたいさんへ
 
蹴飛ばした時にボコッって音することがあります(・_・;)
多分痛いはずなのにシッポを立ててスリスリしてます。
 
たいたいくんも同じですね、、、
叱るとウチもノドを鳴らしてスリスリしてきます。
 
 
v-22にゃん女王様へ
 
にゃんちゃんは怒られるとヘコむの?
女王様だからプライドがあるのね!
みーたんはさすが次女ね(笑)
 
 
v-22masaさんへ
 
ハウルくんは、まだお子ちゃまだから
叱られることがたくさんあるでしょう~?
逃げるなんて人間の子供と同じね(^.^)
 
リンク、私も貼らせて頂きました♪
 
 
v-22sallyさんへ
 
やっぱりストーカーにゃんこは
そこにも居たのね!!(笑)
はなちゃん、逆ギレ?
にゃんこの逆ギレってコワイのよね~
ウチはしつこくブラッシングすると凄い
逆ギレ攻撃に合います(~_~;)
 
 
v-22ゆかぽんさんへ
 
ニャンコのごまかし行動はなかなかなものよ!
私もいつも騙されちゃうわ~
怒ったことも忘れちゃうもの(^^ゞ
 
 
v-22愛されてる妻さんへ
 
妻さん宅にも小ガモが居たのね♪
そしてトイレも覗かれてるんだったわね(笑)
キアちゃんは叱られる事なんか無いんでしょうね~
[2008/12/08 23:46] URL | ピータンまま #- [ 編集 ]


v-22みこ姐さんへ
 
桃太郎くんはそんなにヘコむんですか。
みんな性格が全く違うんですね、面白い♪
確かにワンコのように付いて来るのは
嬉しいですよね~ 
蹴飛ばし防止は、首に鈴でも付いていれば良いのかな?
でも、ウチは無理です。
発狂してはずします(-"-)
 
 
v-22しじめさんへ
 
こたくんも、ちゃんと反省出来る子なのね~
部屋のすみっこなんて可愛い♪ウチはありえないわ!
目をパチクリさせながら普段出さない声で
ご機嫌取りに入るんだから~まったくぅ
 
 
v-22ゆうさんへ
 
ウチの子は抱っこ星人なので
ついて来るのは、たくらみがあるんです。
目的は抱っこなんです(-"-)
困ったものです
 
 
v-22ちるちるさんへ
 
ついて来るのはワンコちゃんの得意技だと
思ってました。
おもちゃの方が楽しいなんて♪
一人遊び出来るんですね(^.^)

[2008/12/09 00:12] URL | ピータンまま #- [ 編集 ]


怒られても、蹴飛ばされてもスリスリなのね(*≧m≦*)
何だろ? 心の痛手をスリスリで紛らわせてるのかしら~
ウチのは、怒られたり、イヤな抱っこをされた後は、ダンボール箱バリバリよ^^; いかにも、「腹立つぅ~~~!」って態度で、ママ傷ついちゃう>_<
洗濯物って、猫ちゃんは大好きよね♪ ふかふかなものが好きなのかなぁ
[2008/12/12 13:27] URL | 小太郎ママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/143-f0f6bc09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

ねこちか2

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック