ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
09

今日は雨(ーー゛)

今日は朝から土砂降りの雨でした279

でも、最高気温は10度まで上がったようで

街の中でダウンは暑く感じました(・_・;)

 

1205 

カシャン212 カシャン212            こんなんでイイ?

 

デジイチに変えてから、カメラを向けても

逃げなくなったピータンです。

それどころかポーズまでとってくれたり~♪

 

1295    

          どう?   まだ撮る? じゃ~こぉ?

 

以前、携帯電話のカメラなんかを向けたら、まず顔をそむけ

とっさに逃げて行ってしまったのに(ーー;)

デジイチだとカメラ目線で固まったまま動かなくなります403なぜだろう?

 

なので、ついつい同じポーズの写真を何枚も何枚も

撮ってしまいます(~o~)

 

1205 

          交換条件だよ!! 抱っこ!!

 

わかりましたよ

抱っこしてあげるね(^.^)

 

そしてピータンがスースーと寝息をたてたころ移動します。

 

1205 

          ブツブツブツブツ・・・  (-_-)zzz

 

うにゃーーー と一瞬怒った声を出しますが

移動成功218

 

 

明日の最高気温は氷点下1度だってよ(◎o◎)!

極端な温度変化やめてほしいわ!!

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
    


コメント

あらら!デジイチにしてからのほうが撮影に協力的なんて、
ピータンちゃん、モデル気質なんだわ。きっと♪
ウチなんてデカくて黒いかたまりが大きらいな猫なので、
デジイチになってからのほうが確実に嫌な顔しますもの(笑)
ま。コンデジの頃も顔をそむけてたかな(^^;
でも、ピータンちゃんの交換条件は抱っこなんですね(^^)
かわいいー♪
こちらは金曜日は19度くらいまで気温上がったみたいですよ。
そのかわり、今日が寒いらしいですけど(≧へ≦)
[2008/12/06 06:14] URL | sally #D93V0kSM [ 編集 ]


ちゃんとポーズ取っちゃって偉いv-411
抱っこのお顔オ~ラでてますよw
でも移動させられるなんて目覚めたらどんな反応するのかしら?
[2008/12/06 06:32] URL | ゆかぽん #- [ 編集 ]


あらっ いいですねぇ
うちの仔はデジイチを構えただけで
知らん顔します(;一_一)

それにしても やっぱりデジイチだと画像が綺麗ですね。
お目目が透き通っていて綺麗♪
宝石みたいだわ(^O^)
[2008/12/06 06:33] URL | たいたい #a2H6GHBU [ 編集 ]


こんにちは!
デジイチむけると
ポーズをとってカメラ目線なんて
モデルさんのようですね~!
おめめがパッチリで
背景がいい感じなボケ具合で
デジイチが欲しくなってしまうような
とってもいいお写真ですね!
[2008/12/06 20:12] URL | ゆう #- [ 編集 ]


へ~、12月に入って2度目の2桁の最高気温?
なんだかあったかいみたい。
って翌日には-1℃、寒~~い!!

ピーたん、今にもジャンプして抱きついてきそう!
ピータンママさんのおうちは(やまっちさんちもそう!)、猫を中心にまわってるって感じだもんね~(笑)。
ご家族に羨ましがられるでしょ??
ピータンをそんなに抱っこできて♪
[2008/12/06 21:38] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]


こんばんは!
うふふ・・・
カメラ目線が上手になったのですね(笑
モデルみたいです!
かわいい♪
-------------------------------------
いつものお昼ごはんたくさん作っちゃうから
お弁当とのギャップがありますかね?
お昼ごはんほとんどは冷凍庫行きとなります(笑
[2008/12/06 22:15] URL | ちるちる #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます
v-22sallyさんへ
 
ホントに不思議なんです!!
コンデジの頃もすぐ顔をそむけたんですが
デジイチにしてからは固まるんですよ~
レンズの中に何か居るんでしょうかね(~o~)
 
 
v-22ゆかぽんさんへ
 
ぐっすり寝てる時に移動させると、
目をつぶったまま30分位ペロペロと体を
舐めてます。多分、怒ってるからだと思います。
 
 
v-22たいたいさんへ
 
まぁ~キレイだなんて嬉しいわ♪
やっぱりデジイチだと鮮明ですよね。
早く外でも撮ってみたいんですが
季節が季節なので残念です。
 
 
v-22masaさんへ
 
masaさんの高性能カメラもとってもキレイ
ですよ♪ 
でも仔猫ちゃんの時はきっとどんなカメラでも
難しいですよね~
ずっと動いてるから。うちの仔猫時代の写真は
目をつぶってる写真ばかりですよ(^.^)
 
 
v-22ゆうさんへ
 
ようこそ、いらっしゃいませ♪
はじめまして。
写真ほめて頂きありがとうございます。
デジイチは、まだ始めて1か月なのでとにかく
撮りまっくてます
ネコが以前ほど逃げなくなったので
助かってます(^^ゞ
 
 
v-22愛されてる妻さんへ
 
もちろん我が家はネコ中心です。
ピータンが居なかったら崩壊してるかも・・・
なんて冗談ですが、それくらい存在大きいです。
何もしなくて良いのなら1日中抱っこしていたいわ♪
 
 
v-22ちるちるさんへ
 
お弁当ってイチバン大変かも・・・
以前、自分のを作っていた時は
毎日おかずが同じでした(^^ゞ
それでも不思議と飽きないんですよね♪
[2008/12/07 00:31] URL | ピータンまま #- [ 編集 ]


寝入ったのを確認して抱き上げるウチと逆だ^^;
抱っこ要求の激しさに、うらやましさを感じるのだ~!
ピータンは、よりキレイに撮ってくれるデジイチがお気に入りなのかな♪
1枚目のショットなんて、もう愛おしくって抱きあげてチュッチュしたくなっちゃう~
[2008/12/12 13:20] URL | 小太郎ママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/141-fca76a76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック