ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
07

呼び鈴よ☆

ピータンは日に何度も1階と2階を往復します。

ピータンの生活用品(ご飯、トイレなど)は全て母の住む

1階の部屋にあり、私たしの住む2階にはピータンの

ベットしかありません。

しかし、暖房を入れる時期になるとドアを閉め切ります。

 

ピータンが我が家に来て初めての冬には、

自由に行き来の出来ない事がストレスになったのか

太ももに大きなハゲができ悩みました。

 

とにかくピータンがドアの前に来た事に気付けばいいのです。

1130   

そこで、ピンクのフェルトの中に2つの鈴を入れ、

1階と2階のそれぞれのドアの取っ手にぶら下げてみました♪ 

成功!!

 

ピータンが来るたびに、激しく鈴を鳴らします(*^^)v

 

1130 

           来たよ~来たよ~開けて~♪

    

1130 

           なかなかのアイディアだよ!!

1130 

本当はネコの出入りできるドアにすれば

良かったのよね~ (-"-)

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

コメント

ピータン専用の呼び鈴があるんだ!
ちゃんと使えて、お利口さんだ~♡
ネコちゃんが出入りできるドアって、首輪にセンサーをつけなくちゃならないんじゃなかった?
あ、家の中だけの移動だから、ロックなしのスイングドアだけでいいのか~ 
それでも、今の扉を切ったりしなくちゃならないし、ピータンのためにドアをあける手があるんだし、今のままで良いよね♪
[2008/11/30 23:56] URL | 小太郎ママ #- [ 編集 ]


ピータン鈴鳴らしてる姿可愛い~v-343
ちゃんと鳴らすなんて偉いよ~
キーちゃんは自分でドア開けて入ってくるので教えたいわ(笑)
[2008/12/01 05:54] URL | ゆかぽん #- [ 編集 ]


おっ! これはナイスアイディア。

このアイディアいただきま~す(^O^)

鈴を鳴らす姿が愛らしいね♪
[2008/12/01 07:01] URL | たいたい #a2H6GHBU [ 編集 ]


ピータンくん鈴を鳴らしたら開けてくれるってわかってるんですね!
えらいですね~
それに鈴をならしてるのもなんだか可愛い(^^*
[2008/12/01 09:35] URL | 真亜 #HkRIpaaw [ 編集 ]


すごい!なるほど~、こういうアイディアが!
ちゃんと鳴らすピータンちゃんにビックリ~i-237
お利口さんなんだね☆
ピータンちゃん見てると和むなぁi-228
[2008/12/01 12:10] URL | みこ姐 #iL.3UmOo [ 編集 ]


あはは・・・凄いアイデアですね!
ピータン君専用の呼び鈴ですかあ~!
僕来たよって必死で慣らしているピータン君の姿が
カワユイですねえ~!
でも、ママちゃんがグッスリ寝込んでる時はどうなるのかな?
締め出されたなんちゃってね! (。´∀`)クスクス(笑)
[2008/12/01 13:24] URL | トク #vxAodCeM [ 編集 ]


おお~~!
ヒトコマ動画だわ!

だけどいいアイディアだわね!
うちは全部のドアが開けっ放しよ!(笑)
ピータンは夜中にトイレは大丈夫なの?
ピータンままさん、ぴぐみいさんに初コメだったのに驚いたわ!
[2008/12/01 16:59] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]


鈴ならしてるピータンちゃんの姿が可愛いですねv-344
すぐ覚えたんですか?かしこい(^^♪
太ももにはげ出来たネコちゃん初めて聴きましたv-405
この鈴でもうハゲの心配なくなりましたね(^_-)-☆
[2008/12/01 17:21] URL | P-CHOCO #- [ 編集 ]


v-22小太郎ママさんへ
 
この方法は一番お金がかからなくて良いのですが
何度も出入りするので、ドアを開けに行くのが
結構面倒です(*_*;
スイングドアって言うの?それだと自由に出入り
出来るから便利よね~ でも、このドアなら
ドアごと換えなきゃダメだと思う(>_<)
 
 
v-22ゆかぽんさんへ
 
キル子ちゃんは自分で開けるんですね♪
ウチも勝手に開けて欲しいわ~
このドア重くてネコの力じゃ無理みたいなの。
ピータンの身長じゃ取っても届かないみたい~~
 
 
v-22たいたいさんへ
 
鈴を付けて直ぐに鳴らしてましたよ♪
ネコ心をくすぐったみたいです(^.^)
 
 
v-22真亜さんへ
 
これは私が撮ってる事を知ってるので
軽く鳴らしてますが、普段は両手で
激しく鳴らしてますよ♪
[2008/12/01 17:54] URL | ピータンまま #- [ 編集 ]


すごい!!それはいいアイディアですね^^
頭いいなぁ~♪鈴を鳴らす猫さん・・・TVに出れそうですね^^
♪ピータンの鈴を鳴らす姿☆かわいい^^
[2008/12/01 18:20] URL | まりま~ #- [ 編集 ]


はじめまして、コメントありがとう。
私も何度かこちらにお邪魔させてもらってました。
挨拶無しでごめんね。
ドアの鈴、良いアイデアですね~
ピータンもちゃんと利用してるし。
家は旦那がノコギリ片手に、猫の出入り口作っちゃった。
古い家だから何でもやっちゃえ~なの(笑)
これからも、よろしくお願いしますね。
[2008/12/01 20:50] URL | pigumii #- [ 編集 ]


ピータンちゃん、呼び鈴を鳴らしてくれるんだっ!
すごいぞ、ピータン!天才っ☆
うちなんて、すべてのドアが
あけっぱなし!(わはは)
ピータンちゃんを見習ってほしい~☆
[2008/12/01 20:50] URL | しじめ #- [ 編集 ]


や~ん、ピータン動いてる(●^o^●)
めちゃくちゃかわいい♪
あ、でも階段上り下りするんだ。。。
あ、にゃんこだから当たり前かぁ(〃゜▽゜;A
わが家の三女は短足なので(ダックス)階段が
怖くて&足が届かず上り下りできないのです(笑
---------------------------------------------
お料理ほめてくれてありがとう^^
あのピザ生地は、生地を休ませる必要もない
簡単レシピを拝借してるので簡単なんです!
お仕事はお料理関係じゃないですよ~
やってみたいけど・・・
今はバリバリの経理です(笑
[2008/12/01 22:39] URL | ちるちる #- [ 編集 ]


v-22みこ姐さんへ
 
このアイディアは自画自賛で~す(^^ゞ
これでピータンのストレスが少しでも
解消されたならOKです♪


v-22トクさんへ
 
夜中はドアは開けておきますよ~
ピータンも朝方まで移動しないようですがね♪
とにかく起きてる時は何度も行ったり来たり
落ち着かない子です(~o~)
 
 
v-22愛されてる妻さんへ
 
夜中はもちろんドアは開けっぱなしよ
オモラシされたら困るしね(^.^) した事はないけど。

ぴぐみいさんは訪問先で何度もお会いしてて
こっそりお邪魔はしてたんだけどね、
今回初コメさせてもらいました♪
 
 
v-22masaさんへ
 
ストーブの焚く時期限定ですが
結構便利ですよ♪
ただ、面白がって他のドアが開いてるのに
わざわざ鳴らす事もあります(~o~)
 
 
v-22P-CHOCOさんへ
 
1度ピータンの手を持って鳴らして教えると
すぐに覚えましたね。
覚えたと言うより、ヒモが付いてるので、
やっぱりネコは反応したくなるようです(^.^)
 
 
v-22まりま~さんへ
 
ヒモの付いた鈴なんて、、、ネコなら
絶対反応したくなりますよね(^^ゞ
ネコ心理を利用しました♪
 
 
v-22pigumiiさんへ
 
ようこそ、いらっしゃいませ♪

出入り口作ったんですか???
我が家も作ってみようかと考えてみたのですが
どうしても無理でした(>_<)
やっぱりドアごと換えるしかないようです。
 
 
v-22しじめさんへ
 
さすがに真冬は開けっぱなしだと
部屋が暖まりません(>_<)
ドアが曇りガラスなんですが
鳴らした後にガラス越しに覗くんですよ~
反応なければ間隔おいてまた鳴らんです(*^_^*)
 
 
v-22ちるちるさんへ
 
ワンちゃん、階段上り下りできないの~???
ダックスちゃんだとそんな事情があったのね(^.^)
 
ピザは昔はよく作ってました。
生地だけで1時間以上かかってたわ~
最近はパンもすっかり作らなくなっちゃったぁ
出来たては最高においしいのにね♪
 
経理の仕事なら残業も多いでしょう?
私も以前、経理の仕事だった時、
休めないし残業だし大変でした(ーー;)
[2008/12/01 22:56] URL | ピータンまま #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/136-9a512742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック