ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
05

おやつの時間☆

このお菓子、かなり気に入ってます238

チーザよ♪

 

1127 

このお菓子、今年初めにCMで宣伝していたので

早速購入し、食べてみるとウマイ!!

しかし、数日後買いに行くと店からすっかり姿を消してました(@_@;)ナゼナゼ?

 

そして今年秋頃、いつもお邪魔してる滋賀県のニャンコブログの方が

このお菓子の画像をアップしてたのを見て、

物凄く食べたくなり探しましたが、、、やっぱりどこにも売ってな~い!!

で、友人がネット購入し分けてくれました♪

 

そして数日前から、急にどこのお店でも見かけるように

なったんです(*^^)v

早速、購入!!! 一度に4つ買いました♪

本当はおつまみに良いようですが、私はお茶で♪♪

 

1127 

去年、上海で買ったお茶です

このお茶には楽しい思い出がたくさん詰まってます♪

 

1127 

お湯を入れると花が咲きます♪

1127 

職場の社員旅行で連れてってもらった上海旅行です。

私達は派遣社員なのですが誘って下さいました♪

お茶を飲みながら、楽しい旅行を思い出しました(*^_^*)

 

中国や台湾ではコンビニで売ってる緑茶はほとんどが砂糖入り、

砂糖無しを探す方が大変でした

このお茶も氷砂糖が入ってます。  砂糖無しの方がイイわ(・_・;)

 

1127 

          ムクッ

 

あっ!!ピータンが起きたわ!!

目が合うと抱っこ星人になるので、目をそらす私です(^^ゞ

ん~~~せっかくの静かなお茶の時間がぁぁぁ・・・

 

フニャフニャと鳴きながら抱きついてきました  まったくぅ~~~。

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

コメント
お邪魔します♪
この間はご訪問ありがとうございました!
遊びにこさせて頂きました
アメショーなのもあり…うちのももに似ている気がする!なんて思ったり
でもピータンくんのお口のきゅっとした感じとまーるいお目目が可愛いくて(^^*
またピータンくんをゆっくり見に
お邪魔させて頂きます♪
[2008/11/28 00:28] URL | 真亜 #HkRIpaaw [ 編集 ]


ピータンちゃんのおやつなのかな?と思ったら、
人間のおやつでした(笑)
このチーザは食べたことがないのですが、
チーズが好きなので、私も絶対気に入ると思います。
食べたいなあ♪
おつまみに良さそうだけど、お茶でっていうのも良いですね。
こういうお花の咲くお茶は高級そうな中華料理屋さんに行った時なんかに注文するくらいでしか飲んだことがないけど、(もちろん会社のおごりなど)
目で見て楽しめるお茶なんて良いですよね。
ピータンちゃん、起きちゃいましたか(^-^)
[2008/11/28 03:19] URL | sally #D93V0kSM [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/11/28 12:23] | # [ 編集 ]


あれ? そのお菓子は、ママさん用だったのかあ?
ピータン君の為に買ったのかと思ってしまった。
でも、チーズが入って美味しそうですね!
まだ見かけた事ないけど、探せばあるかも!
お菓子のお供に、これまた美味しそうなお茶ですね!
ポットの中でお花が咲いて見た目も綺麗だし、私も飲みたくなちゃいました。
日本でも手に入るのかな? でもお値段高そうだにゃあ!
ニコッ♪(〃'▽'〃)
[2008/11/28 13:54] URL | トク #vxAodCeM [ 編集 ]


このお菓子、まだ食べた事ないです。
でも美味しそうですね^^
今度探してみようかな^^

先日はチビちゃんへの温かいお言葉ありがとうございます。
とても嬉しく、感謝しております。
また、これからもよろしくお願い致します。
[2008/11/28 14:24] URL | まりま~ #- [ 編集 ]


ピータンのおやつかと思いました(笑)
ままのおやつでしたv-411
ピータンが寝てる隙におやつなんてなんだか可愛いですv-410
[2008/11/28 16:20] URL | ゆかぽん #- [ 編集 ]


急にどこでも買えるようになった?!
なんで今まで買えなかったのかしらね。
なんにせよ、買えるようになって良かったわね♪
カマンベールとチェダー、どっちが好き?

お茶、きれいね~~。
菊花茶っていうだけあるわね!
くこの実も入って、体にも良さそうだし♪
私も甘くない方がいいなぁ。

社員旅行で上海。
いいな~、楽しそうだわ~♪
[2008/11/28 18:31] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]


臭いを確かめてるピータンが可愛いv-344
あたしもこのチーザ好きなんですよv-391
ビールにもワインにも合うんですよね。
お茶にも合うとは…今度やってみよう!
それにしてもキレイなお茶ですねv-352
このまま飾っててもよさそー。
[2008/11/28 19:28] URL | P-CHOCO #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます
v-354真亜さんへv-354
 
ようこそ、いらっしゃいませ♪
ピータンも小さい頃がありました~
顔が細くて、ちょっと悪魔顔でしたがね(^.^)
今ではすかっリ丸くなってしまいました
でも肥満ではないんですよ(^^ゞ
 
 
v-354sallyさんへv-354
 
チーザはかなりチーズに近いです。
でも、やっぱりお茶菓子ではなーい!
あまり合いませんでした(>_<)
このお茶は上海のちゃんとしたお茶専門店で
購入したのですが、安かったです♪
 
 
v-354トクさんへv-354
 
売ってるなら欲しいかも。
でもきっとこちらで買うと高いでしょうね~
あまりにもキレイなので20枚くらい写真撮っちゃいました
少し酸味があってとっても美味しいです♪
チーザには合いませんでした(ーー;)
 
 
v-354まりま~さんへv-354
 
チビちゃんの事は本当に残念です
大変な中ご訪問ありがとうございます。
 
まりま~さんも先日、これに似たお茶を
アップされてましたよね♪
 
 
v-354ゆかぽんさんへv-354
 
私が落ち着くと、抱っこ星人になるので
座っておやつなんて無理なんですよ~
いつも立ち食いしてます(^^ゞ
 
 
v-354愛されてる妻さんへv-354
 
この旅行は、やまっちさんとも同じ部屋で
盛り上がりましたよ♪彼女はお茶マニアでもあるんですよ。
菊茶だけどこの花、マーガレットに似てませんか?

私はカマンベールの方が食べやすいわ~
でもお酒ならチェダーかもね♪どっちもOKよ♪
 
 
v-354P-CHOCOさんへv-354
 
お茶には・・・あまり合わないかも(>_<)
炭酸飲料の方が合いますね、でもやっぱりお酒ね♪
このお茶はあまりにもキレイなので
写真撮りまくりましたよ~
すかっリ冷めてました(~o~)
[2008/11/28 23:44] URL | ピータンまま #- [ 編集 ]


チーザは、とっても美味しいよね~!
そう、出始めに私もコンビニで見つけて食べまくっていましたが、しばらく食べてないわ!
抱っこ星人のピータンが起きちゃったのね(*≧m≦*)
ママの静かなお茶の時間は終了ね~ヾ(>▽<)o
[2008/11/30 00:29] URL | 小太郎ママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/133-82615c41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

ねこちか2

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック