ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
07

天気はいいですが・・・

今日はピータンのご飯を買いに行くため、

久しぶりに車に乗ることに448

エンジンは2週間以上かけてなかったので

ちょっと不安でした(ーー;)

 

1126 

          ここはポカポカ♪

 

このところ、氷点下まで温度は下がり

最高気温も1度まで上がってません。

そうなると、時々しか乗らない車は

バッテリーがあがり、エンジンがかからなくなるのです。

 

私、雪が降ってツルツル路面では運転出来ないんです((・_・;)

 

以前、しばらく乗らなかったのですが、エンジンがかかったので

近くのスーパーまで行き

この時とばかりに山ほど買い物をして、

帰りに駐車場でエンジンがかからなくなり

ひどい目に遭ったことがあります(>_<)

 

1126 

気温が低いため

歩道には、何日か前に降った雪が溶けずに

テカテカになって残ってました。

車道は乾いてたので、無事に買い物を済ませ

今回はなんとか戻ってこれました(*^^)v

 

1126 

ホームセンターでピータンに毛布を買ってきてあげました♪

それなのに、、、毛布で寝ずに

私のお腹の上で寝てます。

パソコンの入力をすると、ピータンの頭に肘があたり迷惑そうな顔で睨みますが

退けてくれません(ーー;)

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

コメント

最後のピータンちゃんの幸せそうなお顔にデレデレです(≧フ≦)
購入した毛布も、たまたま今日は使わなかっただけで、きっといつのまにか乗っていそうですよねー。
猫って、新しい毛布とか、カーペットとか、肌触りのいいもの大好きですよね。
きっとそのうち毛布にスリスリしていそう(^^)
ちなみに私はペーパードライバー(恥)
こんなんじゃ車必須の地方で暮らせません(^^;
最初のお写真のちょっと悪そうなピータンちゃんもかわいいです(笑)ポチ♪
[2008/11/27 04:03] URL | sally #D93V0kSM [ 編集 ]


無事のご帰還お疲れ様でした(笑)
ここぞとばかりに たくさんお買い物をされたんですね(^O^)

買ってきてあげた物って
結構使ってくれない頻度高いですよね。
ニャンちゃんは人間の思い通りにいかないから
可愛いんです♪

でも膝乗りしてくれるから いいんじゃないですか(*^。^*)
[2008/11/27 07:31] URL | たいたい #a2H6GHBU [ 編集 ]


おはようございます 女王様のにゃんですv-20
北国にお住いだとそんな苦労があるんですね~♪
うちの家来たちは毎日、車で会社に出勤してますが
ちょっと窓が凍ったくらいで大騒ぎしております(笑)
そんなんじゃピータンとピータンままの住む街では暮らせないですね★

毛布もいいけど人の身体の上はクッションが良くて最高♪
ピータンもやめられないのね~☆
[2008/11/27 08:15] URL | にゃん #ywy5sHbU [ 編集 ]


v-354sallyさんへv-354
 
sallyさんはペーパードライバーですか~
私も運転してもせいぜい3キロ以内でしょうかね
遠出は無理です。
便利ですが出来れば運転はしたくないですね(-"-)
ただ乗ってあげないと、いじけてしまうので困りものです。
ピータンは車ダメなんですよ~
小さい頃から訓練したんですが、死にそうな声で
泣くので諦めました。
 
 
v-354たいたいさんへv-354
 
この時期になると、エンジンをかける時に
ハラハラします。
バッテリーは2年位しかもちません。
一応4WDの車なので大雪の日は夫が
乗って行ってくれますが、時々の乗車だと
グレてしまいます(-"-)
 
 
v-354にゃん女王さまへv-354
 
真冬に運転しない人は結構いるようです。
だって~交差点はツルツルで止まらないんですよ~
あんなに恐ろしい思いをするなら、まだ何時間でも
歩いた方が気持ち的に楽です(*_*;
でも無いと困る時もあるんですよね~。
夫も車通勤ですが、真冬は助手席でも
あまり乗りたくないです(*_*;

ピータンはすっかり私を暖房ベットとして
利用しているようです(-_-)
[2008/11/27 14:08] URL | ピータンまま #- [ 編集 ]


ピータンくん
冬のきりっとした日差しを浴びて
気持ち良さそうですね^^
私も北海道出身とはいえ
冬の北海道を車で運転したことはありません
そして多分無理です(笑
[2008/11/27 16:29] URL | お館 #HqUE9GFw [ 編集 ]


めちゃ、寒いですねv-405
関西ではシーズン中2日もないぐらいですが
そんなときはぜーーたい運転しませんし
徒歩もしません!
あちこちで小さな事故、
くるまだけではありませんよ
徒歩もあちこちでスッテンスッテンですe-263
なんと、雪に弱いことか。。。。。

ピータンちゃんv-411
やっぱり、ママちゃまいちばんでちゅよね ☆
[2008/11/27 16:41] URL | だっちゅ #- [ 編集 ]


なんだか・・・ピータンの写真が変化無い事に笑ってしまいましたv-411ちなみにあたしは運転免許持ってません(笑)チャリ行動ですv-411寒いですが・・・
[2008/11/27 18:55] URL | ゆかぽん #- [ 編集 ]


うわぁ、寒そうっ!ぶるる…。
ピータンちゃん、せっかく毛布買ってもらったのに
おなかの上…なんですねっ☆
でも、それって、…嬉しくないですかぁっ?(笑)
[2008/11/27 20:58] URL | しじめ #- [ 編集 ]


無事の帰還、おめでとう!!
私もペーパードライバーだけど2週間ぶりでエンジンかかって良かったよね。
凍った道の運転、こわそおお~v-12

抱っこ星人のピータンをおなかに乗せて、PCなんてどうやってできるの??
その映像が見てみたいわ!(笑)
昨日の記事のコメレスも書いてよ~!
[2008/11/27 22:09] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]


ままさん こんばんは!

無事に帰ってきてくれて良かった(T△T)
雪道の運転・・・
大変だったね~
私はタダでさえ運転できないのに・・・・
ペーパーだから(笑
尊敬です*
---------------------------------------
去年 自由が丘にいらしたんですね!
わ~、色々散策したのかな?
ままさんに聞いてから自由が丘行けば
よかったわ~
近いくせに地図がわからず、ほんと苦戦しました(笑
[2008/11/27 22:50] URL | ちるちる #- [ 編集 ]


今日はポチだけで申し訳ないです!
ナルけん

一度でいいから、腹で寝られてみたい
俺は猫たちにとって、ただの障害物でしかないらしいです。
[2008/11/27 23:24] URL | みこ姐 #- [ 編集 ]


v-354お館さんへv-354
 
あら~北海道出身だったんですね♪
私も今は全く冬道はダメなんですが、
免許取り立ての頃はスキーの為に
山まで行ってたんですよ(^^ゞ
 
 
v-354だっちゅさんへv-354
 
雪がたくさん降ったすぐなら良いんですが
凍るとやっぱりコワイです。
私も昨年転んで後頭部に大きなタンコブができ、
しばらく仰向けで寝れませんでした(ーー;)
こちらでも普通にけが人は続出します(>_<)
 
 
v-354masaさんへv-354
 
ようこそ、いらっしゃいませ♪
富良野はすっかり氷の世界ですね
写真を見て驚きました。
masaさんは冬道も運転しますか?
 
 
v-354ゆかぽんさんへv-354
 
たぶん、もうチャリにも乗れないと思います(-"-)
人をうまくかわせません。
きっと1年中自転車に乗れるんでしょうね、イイナぁ
 
 
v-354しじめさんへv-354
 
何か買ってあげたいのです。
でも首輪は拒否、もちろん服もダメ、
おもちゃもダメ。
本当に地味な子です(^.^)
 
 
v-354愛されてる妻さんへv-354
 
はい。昨日のコメレス書きましたよ♪読んでね。

お腹部分にクッションを乗せ胸の高さにキープ、
それ以下にすると肩によじ登ってくるんです。
抱っこヒモがあれば楽なのに~
 
 
v-354ちるちるさんへv-354
 
自由が丘は初めてだったので自転車に乗ったおば様に
聞きまくりでしたよ~
でも地元の人でも分からないみたいですね♪
とにかく歩道が無いので車がコワかったわ!
多分同じお店でも2度と行けないと思います。
 
 
v-354みこ姐さんへv-354
 
今日はナルけんさんが来て下さったのね♪(*^_^*)
ウチの子は一人っ子のせいか甘えん坊で
困ります。 家族には羨ましがられてますがね♪





[2008/11/28 00:15] URL | ピータンまま #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/132-cc462e0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック