ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
05

今朝、冷え込みました~

すっかり恒例のポーズ

毎朝、このストーブの上から全く動きません。

今日は手が下がってます

 

1119 

          あたたかいよ~!!

 

1119 

          今日は寒いから、出窓はやめとくよ!!

 

夜のニュースで、福岡で初雪の映像が!! 真白に積もってる!!うそ~~。

札幌でも夕方から雪が降り始めました276

 

1119 

          福岡のサスケくん、大丈夫かな?

 

いつもブログを見に来てくれる『トクとサスケのぐうたら生活!』のトクさんは

福岡在住、サスケくんはモコモコの毛皮を着てるので大丈夫だと思いますが・・・

 

 

1119  

          ボク、雪遊び好きなんだ!!

 

外を見ると、モクモクと雪が降ってます(@_@;)

明日の朝がコワイです。。。。

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

コメント

ほんとに寒かったね(>_<)

お布団から出られなくなっちゃいましたー
ピータンも寒いの苦手だよね…

雪かぁー
あちこちでその話題が出てたけど、もうそんな季節なんだなぁー
寒いの苦手(ノ_・。)
[2008/11/20 00:18] URL | ちるちる #- [ 編集 ]


札幌も福岡も雪ですか・・(><)
ここも寒いですよー。寒くて寒くて・・風邪ひきそうです(--;)
でも札幌からすれば・・暖かいのかな。
♪ぷんちゃん、ストーブの上‥あつくないのかな?
気持ち良さそうにしてるね^^
そうか、寒いから、出窓はお休みだね^^;
アメショーって可愛いですね。私大好きなんです!!!
[2008/11/20 01:11] URL | まりま~ #- [ 編集 ]


やはりそちらでは大雪なのですねー。
それよりも、福岡も雪というのが、ニュースを見てビックリした感じです。東京って、ほんと雪降らないなーと、つくづく思います。
ピータンちゃん・・・ストーブの上はきっととってもあたたかいのだろうけど・・・焦げちゃうよ(^^;
でも、最後に雪遊び大好きとおっしゃってますね(笑)
ピータンちゃん、男の子なのに4キロは小さいほうですよねぇ?
しかもアメショーちゃんは結構大きい子多いのに。
ウチのはなは女の子ですが、日本猫の血が入ってるから3.5キロくらいです。一時期太りすぎちゃって、4キロくらいになった時は必死にダイエットさせました(^^;
サスケくんを心配するピータンちゃんの優しいお顔にポチ♪
[2008/11/20 01:46] URL | sally #D93V0kSM [ 編集 ]


あちこちで雪が降っているようですね。
静岡という土地柄 全く雪が降らない地域。
ある意味 雪が降る所って ちょっぴり羨ましい。
生活している方は大変なんでしょうが。。。

急に寒くなったので 我が家でもファンヒーター出動しました。
たいたい も ファンヒーターの上を陣取っています(^O^)
[2008/11/20 08:26] URL | たいたい #a2H6GHBU [ 編集 ]


ちわー! 記事にして頂きありがとうございます。

福岡の山沿いは吹雪状態だったみたいですが、うちは海沿いの為降らなかったです。・・でもメチャ寒かったですよお~!
モコモコ毛だるまのサスケも、さすがに寒かったみたいで
宅急便に寝床で丸くなって寝てました。

ピータンちゃんは、寒いのに元気みたいですね!
雪遊びが好きって、サスガ寒冷地育ちのにゃんこちゃんですね!
ストーブの上しっかり陣取ってるけど、その垂れ下がったお手て、火傷しないかチト心配だじょ・・!
(@^▽^@)ニコッ

[2008/11/20 09:47] URL | トク #vxAodCeM [ 編集 ]


まだ根雪にはならないだろうけど、積もったね^^
今年初の雪かきしたわ!
ピータン、ストーブの上を陣取る寒がりさんなのに、雪遊び好きなの?
根雪になったら、遊んでいる姿見せてね♪
[2008/11/20 11:22] URL | 小太郎ママ #- [ 編集 ]


雪、積もったのかなぁ~?
ピータンちゃんは雪が好きなの!?
すご~い!遊んじゃうのかな?
「今日は寒いから、出窓はやめとくよ!!」
の、ピータンちゃんにポチ♪
[2008/11/20 11:47] URL | みこ姐 #iL.3UmOo [ 編集 ]


寒いですよね~
ピータンストーブ熱くないのかな~v-356
肉球やけどしないようにね~(笑)
[2008/11/20 15:05] URL | ゆかぽん #- [ 編集 ]


もう雪かきしないとダメなくらい積ってるのをテレビで見ました
こちらは天気はいいですが風がメチャ冷たいです(>_<)
ピータン君雪遊びするんですか!?
水遊びに雪遊び寒くないんですかね?(笑)
[2008/11/20 15:08] URL | まんた #- [ 編集 ]


雪!!
北関東も寒くなってきましたが
流石に雪はまだ…
ピータン君、雪が好きですか?(*^_^*)

しまは雪を見るといつも不思議そうな顔で
かなり熱心に眺めています。
この冬も「あの顔」が見られるかな~(^◇^)
寒いのはニガテなワタクシですが
雪ってなんだかどきどきします。
[2008/11/20 18:50] URL | しまねこ #SMhuFLDY [ 編集 ]


もう札幌はすっかり冬ね。
東京も冬っぽいけど、雪は年内に降ることはないし。
九州って意外と降るのよ。
義妹が冬に来たときに、九州で降ってて。
キューシューって南にあるのに!!!ってものすごく驚いてたわ。

ピータンの1番上の写真。
なんかのキャラクターを思い出させるような感じなんだけど。
なんでしょ??
って、聞かれても困るわね!(笑)
[2008/11/20 21:08] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます
v-354ちるちるさんへv-354
 
寒いですね~
こちらはとうとう氷点下になってしまいました(>_<)
寒いというより痛い寒さです。
ピータンは寒い状況に少し慣れてきたようです。
 
 
v-354まりま~さんへv-354
 
きっとそちらは、真冬でもこんなに寒くないんでしょうね?
あ~まだまだこれからが冬本番です(*_*;
 
 
v-354sallyさんへv-354
 
多少積もりましたが、きっと融けるでしょう。
ただ気温が低いので凍っててツルツル道路で
コワイです~
多分、体重は標準だと思いますが、お腹のたるみは
ヤバいです!触ると中身は無いようですがね(^.^)
はなちゃんはダイエット経験あったんですね~
やっぱり女の子ね♪
 
 
v-354たいたいさんへv-354
 
今日は全国的に冷え込んでますよね~
やっぱりそちらでも暖房器具が登場なんですね
雪が降っても凍らないで欲しいです。
運転できませ~ん(ーー;)
 
 
v-354トクさんへv-354
 
福岡も広いですからね。
トクさん宅付近は大丈夫だったんですね(^.^)
今日から友人家族が九州に旅行に出かけました
紅葉はどうかな~なんて話してましたけど、
それどころじゃないですね(-"-)
 
 
v-354小太郎ママさんへv-354
 
ピータンは雪大好きです。
肉球を舐めながら雪にじゃれてますよ~
撮影、、頑張ります♪
まだ積もらないで~~
 
 
v-354みこ姐さんへv-354
 
雪がチラチラ降ると窓ガラスを叩きながら
興奮するくらい好きなようです。
つかめなのに、つかもうとする姿が気の毒ですが(~o~)
外では雪が触ると融けるのが楽しいようですよ。
 
 
v-354ゆかぽんさんへv-354
 
一応、肉球が触れないように気をつけてるようです。
ストーブにハリ付いてるのは朝だけなんですよ♪
炊飯器よりは熱いです(~o~)
 
 
v-354まんたさんへv-354
 
道産子ピータンです。
冬に水遊びをし、外で雪遊びをし、楽しんでます。
雪遊びも付き合ってる方は大変です(*_*;
 
 
v-354しまねこさんへv-354
 
しまちゃんも、雪がチラチラ落ちる様子が
好きなんでしょうね♪捕まえられないのに
必死で押さえようとするんですよね(~o~)
 
 
v-354愛されてる妻さんへv-354
 
キャラクター???
もしかしてゴーストバスターズのオバケマーク?古っ!
 
今日もまたローストビーフ作っちゃいました♪
この際、飽きるまで作るぞ~~~!!
[2008/11/21 00:26] URL | ピータンまま #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/125-23cedcd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

ねこちか2

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック