ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
05

外、見たいよ!

寒冷地地区の窓ガラスはペアガラスで

ガラスとガラスの間に5ミリくらいの間隔があり、保温の為に2重ガラスにになってます。

窓からの冷気と結露を防ぐためらしいです((+_+))

 

1118 

          窓、開けてよ!!

 

この出窓だけは1枚ガラスなので、寒くなると

ガラス扉を入れます

なので、開けないとピータンは出窓に出れません。

 

1118 

          ここは、くつろげるな~~~

 

1118 

          ゴロゴロゴロ・・・

 

1118 

午前中は日差しがあったので、ポカポカでした。

1118 

後頭部。。。

 

1118 

あんよ。。。

ピータン、、、体のわりに足が小さいのね(^.^)

 

明日からはずっと雪の予報です

嫌だわ~~~(@_@;)

      

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

コメント

ピータンのあんよ可愛いv-411
後頭部もモサモサしてて気持ち良さそう(笑)
今晩から冷えるみたいなので体調管理気をつけましょうねv-411
[2008/11/18 18:04] URL | ゆかぽん #- [ 編集 ]


今日はポチだけで、ごめんなさいなのぉ~!
ポチ♪
[2008/11/18 18:25] URL | みこ姐 #- [ 編集 ]


そっか~、もう雪の季節なんだね~

今日は嘘のようにポカポカだったので・・・
明日からはこちらも寒いみたい・・・
あったかくして寝ないとね!

ピータンも風邪引かないようにね~

私は、2枚目と3枚目の写真のピータンに
目が釘づけです☆
[2008/11/18 22:17] URL | ちるちる #- [ 編集 ]


うちは築2年の割と新しいお家なので、全部高断熱ペアガラス。
省エネにもいいらしいよね。
ピータンはお日様でお布団干しならぬ、おなか干しね♪
日なたの猫って、幸せの象徴なんだわ~♡

やっぱり首が短く見えるワ(笑)。
きっと、もこもこの冬毛のせいね!(?)
[2008/11/18 22:35] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]


へえ~、寒冷地域の窓は2重サッシになってるんですか?
良いですねえ、結露も無いでしょうし、防音対策にもなるし羨ましいなあ~!
うちなんて隙間風ピープー吹いてます。
明日は、ぐんと冷えて福岡も雪が降るような事言ってました。
私が言うのもなんですが、風邪引かないよう気をつけてくださいね!
ピータン君のあんよ、ほんと小さいですね!
窓辺で日向ぼっこしている姿、気持ち良さそうですね!

[2008/11/18 22:38] URL | トク #vxAodCeM [ 編集 ]


えっ、もう雪ですかぁ?
ぶるぶるぶる…。
ピータンもピータンままさんも、風邪ひかないようにねっ☆
ぷっ。ピータンのあんよ、
ほんとに小さい…。しかも、「ぽにょん」としてるんですね!(笑)
[2008/11/18 22:43] URL | しじめ #- [ 編集 ]


v-354ゆかぽんさんへv-354
 
天気予報を見てビックリ!
明日は全国的に寒くなるのね。
この寒暖差で風邪が流行るわ~
気をつけましょうね♪
 
 
v-354みこ姐さんへv-354
 
いつもありがとうございます♪
 
 
v-354ちるちるさんへv-354
 
この出窓でコロコロ出来るのも今日が最後かも。
この出窓は冷蔵庫より寒くなるんですよ~(@_@;)
 
 
v-354愛されてる妻さんへv-354
 
妻さんのお宅もペアガラスなんですね♪
防音にもなりますよね。
東京も明日からは気温が下がるようですね
キアちゃんのバルコニー遊びも今日まででしょうかね~
 
 
v-354トクさんへv-354
 
そうなんです。
和室なんかはペアガラスなのに内側にまた引き戸が
付いてるんですよ。さすがに隙間風は無いのですが、
それでも寒いです。
ニュースを見て驚きました!宮崎の県境で雪景色!
う~そ~って感じでしたね(@_@;)
 
 
v-354しじめさんへv-354
 
明日から雪雪雪マークのオンパレードです。
だんだん冷え込んできました~
ピータンと密着しながらノーパソ打ってます(笑)

[2008/11/18 23:39] URL | ピータンまま #- [ 編集 ]


ほんとだ!ピータンちゃん、体のわりに足が小さいのね(^-^)
いや、体もそんなには大きく見えませんけどね(笑)
でも、このあんよ・・・かわいい(≧フ≦)
後頭部も、心なしか首がないのがカワイイ(笑)
そういえば、寒冷地区の皆様のお家って、2重ガラスなんですよね。でもピータンちゃん、出窓でくつろげてよかったね♪
日差しでポカポカのピータンちゃんにポチ♪
[2008/11/19 03:52] URL | sally #D93V0kSM [ 編集 ]


あっ 本当だ。
ちっちゃな お手手ですねぇ(^O^)

カワユイのぉ♪
[2008/11/19 07:54] URL | たいたい #a2H6GHBU [ 編集 ]


ピータンの後頭部、お手て、かわいいぃぃぃぃ!!!!
びびも真似してみます。
びびも、手が頭と比べて小さいんですよ。
アメショ生態です。
[2008/11/19 10:51] URL | adchan #- [ 編集 ]


ピータンちゃん、出窓がお気に入りなんですね!
寛いでる姿が可愛いi-233
その後頭部、撫で撫でしたい~!
アンヨもとっても可愛いですi-236
ポチ♪
[2008/11/19 13:57] URL | みこ姐 #iL.3UmOo [ 編集 ]


あの~お気に入りにリンク貼らせてもらってもいいですかv-361
[2008/11/19 17:48] URL | ゆかぽん #- [ 編集 ]

先輩、相談です。
静電気びりびり女の先輩ですが、
ピータンとの間で、びりびりきませんか?

やっぱり、あの静電気防止のキーホルダー使ってるの?

ピータン、顔は青年やのに、首はおっさん、、、
[2008/11/19 19:00] URL | やまっち #- [ 編集 ]


v-354sallyさんへv-354

ピータンはこんなに丸々してるのに4キロなんですよ。
はなちゃんは何キロですか?
夏場は首が確認できたのですが最近はダルマさん状態です。
足は元々小さいみたいですがね(^.^)
 
 
v-354たいたいさんへv-354
 
今度は後ろ足も披露します
たいたいくんと比べてみて下さい。
最近は丸くなって寝るので、
後ろ足の撮影は難しいですがね(*_*;
 
 
v-354adchanさんへv-354
 
今度、びびちゃんの手と足の撮影お願いします。
ついでに後頭部も(*^^)v
ニャンコのお手手特集を検討して下さい。
 
 
v-354みこ姐さんへv-354
 
いつもピータンの後頭部に
顔を擦り付けてます、気持ちイイです♪
よくネコ同士でもしてますよね?
3にゃん同士でしてませんか?
 
 
v-354ゆかぽんさんへv-354
 
どうぞどうぞリンクお願いします♪
私も貼らせて頂きます(*^_^*)
 
 
v-354やまっちさんへv-354
 
びりびり女なので、暖房ガンガンたくと
ピータンに触れた時ビリビリきます。
さすがに家では放電キーホルダーは使わないけど
何とかしないと、ピータンも痛いよね(-"-)
 
なんかさぁ~一眼で撮ると、首が太くなるみたい(*_*;
カメラのせい???
[2008/11/19 21:52] URL | ピータンまま #- [ 編集 ]


後頭部・・・(*≧m≦*) やっぱり首が短・・・いやいや!
あら! ピータンは手ってが小さい!
やっぱりウチのコと並べて色んな部分を比べてみたいわ~
[2008/11/20 11:25] URL | 小太郎ママ #- [ 編集 ]


トクさんのところから、遊びに来ました。
こんにちはー(^^)
ピータンちゃんの後頭部とあんよが
かわいいー、気に入っちゃいましたv-413
うふふ・・ナデナデしたい頭に応援☆
また、きまーす。
[2008/11/20 13:34] URL | だっちゅ #- [ 編集 ]


v-354小太郎ママさんへv-354
 
コタちゃん、背が高いよね~?
とにかく首が長い、、、
ピータンはずんぐりむっくりなのよ(・_・;)
 
 
v-354だっちゅさんへv-354
 
ようこそいらっしゃいませ♪嬉しいです♪
あの~~ニャンコちゃん、数えたら8匹だったような
気がしましたが・・・数え間違えでしょうか?
明日、ゆっくりお邪魔します♪
[2008/11/21 00:38] URL | ピータンまま #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/124-6506c3d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

ねこちか2

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック