ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
09

腱鞘炎になるかも・・・

今日の温度は昨日より、7度以上高く

最高気温は11度くらいまで上がりました。。

 

でも朝はかなりの冷え込み、、、

ピータン離れません

 

1105 

          ここは最高、、、もう離れたくないよ!!

 

1105 

熱いから、肉球が付かないようにしてる?42 

 

1105   

          あたり前だろ!! ヤケドしたら大変だよ!!

 

 

そして、、、蛇ネコです。

 

1105 

          ペロリ~ン~~~

 

撮った画像を見ると舌が出てました、、、不気味だわ(@_@;)

 

 

  

一眼レフカメラ・・・重いです356

今までのコンデジは軽量でカードサイズでした。

何倍の重さあるんだろう???

左手でヒモを振りながら、片手で支えるのも大変~

右手の親指の付け根が腱鞘炎になりそうです(>_<) 

 

一眼レフはもちろん初めて使いました

レンズの付け方も分からず、付けたはずのレンズが

途中で外れて落ちたわ~(>_<)

 

  ★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ





コメント

コンデジに比べてデジイチの方がシャッタースピード早いから
思わず妙な表情が撮れている時があるんだよね。
後で見てビックリします(笑)

11度は寒いですね。
ちなみに静岡の室内温度は18度です(6:55現在)。
[2008/11/06 06:55] URL | たいたい #a2H6GHBU [ 編集 ]


おはよーございます!

ピータンかわいいo(^-^)o
ほんとにやけどに注意だね(笑
うちの三女も寒さが苦手、ワンのくせにU^ェ^U

写真、私も今のデジカメ未だに慣れず悪戦苦闘してます(^-^;
[2008/11/06 08:25] URL | ちるちる #- [ 編集 ]


一眼レフってそんなに重いんだ?? ドレくらいあるの??
ピータン君、しっかりストーブの上を陣取ってますが、
そこ、熱くないの??
ピータン君の丸焼きにならないよう気を付けてねえ~!
(。´∀`)クスクス(笑)
[2008/11/06 09:48] URL | トク #vxAodCeM [ 編集 ]


ストーブの上熱くないんですかv-361
キル子さんはファンヒーターの上でも
あちあちしてますよ・・・
[2008/11/06 15:43] URL | ゆかぽん #- [ 編集 ]

デジイチ
デジ一買われたんですね♪
私も夏(7月くらい)からデジ一デビューしました(笑)
まだ使い方がよくわからないです(苦笑)
何を買われたんですか?ちなみに私はEOS kiss x2です
デジイチでは軽い方と言われてますがコンデジに比べるとメチャ重いです(苦笑)
レンズは大丈夫でしたか?
[2008/11/06 16:06] URL | まんた #- [ 編集 ]


昨日の記事で、デジタルカメラの一眼レフ、ちょっと買おうかな~という気分になったけど、今日のを読んだら、やっぱりなくていいや!と(笑)。
レストランやお店でも、恥ずかしいしねっ!

ストーブって、普通のと違うのね。
うちにあったストーブは上にやかんを乗っけるようなタイプ。
やかんの代わりにピータンが乗ってる!(笑)
[2008/11/06 20:28] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]


7度以上高くて最高気温が11度~っ?
それは、ワタシにとっては
真冬並みの寒さですよぅ~っ!
風邪ひかないでくださいねっ。
デジイチ、やっぱ重いんですね。。。
でも、やっぱり、欲しいようぅ~~っ!(笑)
[2008/11/06 21:16] URL | しじめ #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます
v-354たいたいさんへv-354
 
本当ですね!!
シャッタースピードのせいですよね~
コンデジだと、完全に静止してる時しか
写らなかったのにビックリです(@_@。
 
静岡も室温18度なんて結構寒いんですねぇ~
 
 
v-354ちるちるさんへv-339
 
♪犬は喜び庭駆け回る♪この歌、嘘ですね。
我が家にコタツは無いのでピータンもコタツで
丸くなれません(^^ゞ

 
v-354トクさんへv-354
 
カメラとレンズで1キログラム近くありました
良いレンズだともっと重くなるらしいですよ。
 
多分、熱いけど離れたくないようです
さすがに肉球は付けないようです(>_<)
 
 
v-354ゆかぽんさんへv-354
 
結構熱いです!ずっとは触れないくらいに・・・
毛が生えてるから感じないんでしょうね~~
 
 
v-354まんたさんへv-354
 
キャノンEOS Kiss X2と迷いました(~o~)
決め手はキャッシュバックキャンペーンでした!
で、Nikon D60にしました。
明るい単焦点レンズが欲しいので最新にはしませんでした。
レンズは12月に発売になるので待ってます。
でも高いだろうな~(・_・;)
 
 
v-354愛されてる妻さんへv-354
 
デジイチはピータン用で~す!!
外に行く時は今までのサイバーショットがだんぜん便利♪

このストーブは2階の部屋の暖房パネルまで
温めてくれるのよ~ ヤカンの代わりに
温まったピータンの毛皮で手を温めると
気持ちイイのよ~~
 
 
v-354しじめさんへv-354
 
真冬の最高気温は氷点下です!
暖房を点ける前に冷蔵庫に手を入れると
温かく感じるくらい(>_<)
 
デジイチ重いです!これでも、軽い方らしいです(・_・;)
[2008/11/06 22:45] URL | ピータンまま #- [ 編集 ]


あははっ! ホントだ~! 肉球が着かないように上に向けてるヾ(>▽<)o
ピータン、頭良い~♪
やっぱりデジイチは重いのね^^; 
電気屋で持ってみて、諦めたのよね~
[2008/11/07 00:20] URL | 小太郎ママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/112-f5d401d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック