ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
04

寂しがりやのピータン

今日もまた、母が1泊で温泉旅行に出かけました48

夕方になると、ピータンは何度も玄関まで様子を見に行きます
 
「今日は帰ってこないんだよ!」と言っても見に行きます。

なんだか寂しそうです。。。

 

1026 

          どうして、帰らないんだろう

 

いくら待っても無駄よ!!明日まで帰らないんだから!!

 

何とか気をそらそうと、ヒモで遊んでみるが

またすぐに玄関に行ってしまう。。。

 

1026 

          

1026 

          早く、帰ってこないかな~~~

 

明日帰ってくるから~!!

 

 

今日の夕飯(夫の晩酌用)は、カキをムニエル風に焼いてみました、が

私はカキ食べられませ~ん(ーー;)

私のご飯のおかずが無い!!

 

そこで、、、以前ブログで紹介のあった、『愛されてる妻さん』のお料理レシピを参考に

ローストビーフを作ってみました!!  

1026   

私のご飯のおかず用にアレンジしたので、見かけは全く違います、、、が、

お肉の調理とソースはレシピ通りです。

添える野菜が無かったので、玉ねぎをソテーしてソースと絡めてかけてみました。。

美味しかった!!!

こんなに簡単に、しかも短時間で美味しいローストビーフが出来るなんて424425

写真を撮ってると、横で「食うゾ、食うゾ」と急かされてしまったわ356

『愛されてる妻さん』ありがとうございます!!

  

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

 
 

 
 


コメント

こんばんは 女王様のにゃんですv-20

あ!ローストビーフ♪
作ってみたんですね~
これまた玉ねぎをソテーしたソースが
とっても美味しそうです☆
また我が城でも作って食べたくなっちゃいました!

ピータンはお母様が大好きなのね♪

[2008/10/27 00:47] URL | にゃん #ywy5sHbU [ 編集 ]


お母さんの、ご趣味は旅行ですか?
いいなあ~! うちはサスケを飼ってから一度も行ってません。 ちと悲しい。゚(゚´ω`゚)゚。ピー・・・
ピータン君の切なそうな表情・・・抱きしめたくなります!!
そんなに悲しい顔しないでね!! (=^ェ^=)ニコ
ローストビーフ? あは・・作った事ないんでサッパリ解りませ~ん。 でも美味しいそう食べたいにゃあ~!
簡単にできるのかな? 作れるかな私に・・・・??
[2008/10/27 10:50] URL | トク #vxAodCeM [ 編集 ]


お母様、また温泉v-48
この間行ったばかりなのに~!!!
ウラヤマしい…

今日はカキのムニエル。
だけど私はカキが食べられない。
きのうコメで読んで、食べられないのをお料理するなんてエラいわ~と思ってたの。
そしたら、ローストビーフが出てきてびっくり!
やっぱり、レシピを載せて、それを作ってもらえると嬉しいんだわe-266
ありがとう!
[2008/10/27 18:10] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]


ピータン☆玄関で待っているのね。かわいい♪
♪わわわ・・ローストビーフ美味しそう!!
ご飯がすすみそう!!
私も挑戦してみたい(^^)
[2008/10/27 19:28] URL | まりま~ #- [ 編集 ]


ローストビーフ、うまそうですぅ~っ!
玉ねぎソースと合いそうですねっ。(じゅるじゅる…よだれ)
ピータンちゃん、けなげに待ってますね。
家族みんなが揃ってないと寂しいのかな?(笑)
[2008/10/27 22:07] URL | しじめ #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます
v-354にゃん女王様へv-354
 
やっと作りましたよ♪
こんなに簡単に作れるとは思いませんでした!
また近いうちに作りたいわ!!
安いお肉でもバッチリでしたv-221
 
ピータンは夜、家族全員が居ないと
不安らしいです、甘えっ子なんですよ~マッタク。
 
 
v-354トクさんへv-354
 
1泊なので行けるんですよね~
何日もとなると、ピータンの事が気になって
旅行どころじゃなくなるようです。
家族でピータンに依存してます(~o~)
 
ローストビーフは私も初めて作りました
意外と簡単で驚きましたよ
是非、いつも来てくださる『愛してる妻さん』へ
アクセスしてみて下さい。
とても解りやすい説明ですよ。
 
 
v-354愛されてる妻さんへv-354
 
北海道は温泉だらけで、しかも札幌からは
各温泉ホテルの無料送迎バスが出てるんです!
とっても行きやすいんですよ。
 
ローストビーフはずいぶん見た目が違いますが、
何たってグレイビーソースがウマイ!!
夫は、タバスコも混ぜてました、喜んでくれましたよv-221
 
 
v-354まりま~さんへv-354
 
ピータンは忠ニャンハチ公なんです。
是非、ローストビーフ挑戦してみて下さい!
きっとD様、驚きますよ~
 
 
v-354しじめさんへv-354
 
甘えっ子ピータンですからね~
寂しがるピータンを見てるのは結構辛いです(-_-)
ネコがこんなに寂しがるとはピータンを飼うまで
知らなかったわ~

[2008/10/27 23:41] URL | ピータンまま #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/101-dbab2bcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

ねこちか2

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック