ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
11

気まぐれ台湾旅行♪
 
夏山の季節が終わり

何だか楽しみが無くなってしまった毎日

そんななか、いきなり旅行の話が持ち上がった!!


山登りに夢中になってからは

すっかり海外旅行には興味を無くしてしまった。
 

しか~し、4人となると話は別!!

みんなで行けるなら行先にこだわりもなく

美味しいものが食べられればそれでいい


台湾通の友人に航空券とホテルの予約を任せ

4人の予定さえ合えばさぁ~出発です

DSC_0277~4 

一応カメラは持って行ったのですが

すぐ撮れるのはやはりスマホ

スマホ用の三脚がとても役に立ちました



DSC_0253_20161205225144ce6.jpg 

まずは台北でお決まりの鼎泰豐(ディンタイフォン)の小籠包~



DSC_0255_20161205225234d8d.jpg 

この繊細な薄皮と、中から熱々のスープがジュワ~

もう美味しいに決まってます!!


翌日はバスで4時半かけ台南市まで(約320キロ)移動

今回、台湾旅行は3度目ですが台南市へ訪れるのは初めて。

台南、いいです!!


P1080193.jpg 

台南名物の担仔麺(タンツーメン)とカキと海老の揚げ物

美味しい!!!


DSC_0312_20161206142935ba1.jpg 

こちらも台南名物の牛肉スープ。

左のタレにお酢を加え、お肉につけながら食べます

見た目は「えっ!?」と思ったのですがはまります!!


DSC_0429.jpg 

ホテルの朝食はバイキング

朝から甘い甘い焼き芋がありました


DSC_0431.jpg 

どれも美味しい!!



P1080198.jpg 

船でマングローブの森へ


そしてまた食べる(笑)


DSC_0345.jpg 

エッグタルト

初めて食べました!!

手前のパンみたいな物はパンではありませんでした(笑)

たぶん・・・お供え菓子???

中が空洞で黒糖が入っていて、膨らませていた想像と

全く違うお品。。。


P1080204_2016120613550223d.jpg 

エッグタルトってパイ生地にカスタードクリームをたっぷりのせ

焼いた物なのですね~

これも美味しかった!!


P1080208_2016120613561445a.jpg 

勝手にくつろいでいますが

ここは観光名所ではありません

細い路地を入るとどこも綺麗に手入れされ

写真を撮りたくなる場所がたくさんありました。


P1080205_20161206135523d1f.jpg 

窓の右側に猫の彫り物が




P1080211.jpg 

静かでのんびりとした台南の町、大好きになりました




DSC_0415_20161205225605419.jpg 

この日の晩ご飯はカキの卵焼きと台南の白身魚料理




PB300314.jpg 

名残惜しいけど台南最後の夜。



DSC_0437_20161205225514612.jpg 

翌日は新幹線で台北に戻りました

新幹線だと時間は半分ですが料金は4倍強!

おしゃべりに夢中になり過ぎて

新幹線への乗り継ぎ電車に乗り遅れ~

大幅な時間ロスでバスと同じ到着時刻になってしまった(笑)

このプリン激ウマです!!

でもね、台南にしか売ってませ~ん


DSC_0474_20161205225704893.jpg 

台北に戻ってからは大好きな杏仁豆腐の専門店めぐりです




P1080217.jpg 

杏仁豆腐はいくらでも食べられる


DSC_0497.jpg 

タピオカ入りでモチモチした食感。

何だかよくわかりませんが美味しかったので。。。



DSC_0463 (2) 

これこれ、、、台北で一番おいしかった焼き小籠包!!




IMG_20161201_150925.jpg 

このお店、宿泊していたホテルの近くだったので

あまりの美味しさに3度も食べてしまった!! 


まだまだ他にも食したものがあるのですが、

あまりにも多すぎてアップしきれません


4人だと色々と食べられるし

笑いも絶えない 

とても楽しい台湾旅行となりました!!



プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2016年12月 | 01月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック