ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
04

梅の花が満開♪
 
ピータン地方、桜は葉桜となってしまいましたが

現在梅の花が満開です


P1070384 - コピー 
【2016.5.9 平岡公園梅林】

お天気も良く暖かな1日でした 




P1070405 - コピー 

午後から耳鼻科の予約があったので少しだけのお花見のつもりでしたが

あまりの美しさで・・・ 帰りたくない!!

 


P1070433 - コピー 

どこかのご婦人が「梅の木にリスでもとまってるのかと思ったわ! あらら、猫だわ!!」

そんな会話が聞こえてきました(笑)





P1070351 - コピー 

定番の梅アイス





P1070417 - コピー 

あ~~~帰りたくな~い





P1070424 - コピー 

もうタイムリミットです。

急いで耳鼻科に向かいました


お花の咲く季節ってやっぱりいいね



★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ヨロシク 
 
     
 




ニャンキュッパ!
 羊毛フェルトに手を出すと没頭しすぎてしまい 

全てのことが後回しになってしまう

そして、指先以外は動かすことなく何時間も同じ体勢で続けてしまうので

エコノミークラス症候群になる心配があります


そんな理由でしばらく封印していたのですが

とうとう手を出してしまった




P1070321.jpg 

これ見たこと有りませんか?





P1070323.jpg 
 これはパクリだな                ニャンキュッパ ニャンキュッパ






P1070325.jpg 
・・・・・。 やっぱりパクリだ!!


簡単そうに見えますが

顔のパーツ位置が少しでもずれてしまうと表情が全く変わってしまいます





そしてこの子は、友人へのプレゼントように作りました

P1070314.jpg 







P1070309.jpg 



羊毛フェルトはやっぱり楽しい



でも、ほどほどにしないと運動不足になります

山のトレーニングも始めないとね



★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ヨロシク 
 
     
 





へろへろの藻岩山
 
まじめにトレーニングをしないと山に登れなくなっちゃう 

そんなんで1ヶ月ぶりに藻岩山へ向かいました(間隔空きすぎです)

平日にもかかわらず駐車場はいっぱいで、長い路上駐車の行列でビックリ


山を登り始めて20分ほどすると あまりにも辛すぎて気持ちが悪くなってきた




P1070458.jpg 
【シラネアオイ 2016.5.18撮影】

藻岩山でこんなにたくさんのシラネアオイを見るのは初めて

お花を見ると少し元気になれる。



P1070463.jpg 

このお花はなんだろう??? 初めて見たような気がする





P1070457.jpg 

やっと山頂に到着!! 薄っすらと恵庭岳と樽前山が見える





P1070453.jpg 

気持ちよかった~!! 登りの辛さも吹っ飛びます。


しかし、、、下りではお腹が痛くなってきた やっぱり不調。


ダメだ!体が山に慣れてない 


もちろん翌日である今日は筋肉痛です


P1070244.jpg 
        グータラしすぎなんだよ!! ボクは毎日階段を10往復はしてるよ。


見習います。。。


★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ヨロシク 
 
     
 




プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2016年05月 | 06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

ねこちか2

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック