ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
11


7日間の快適入院生活。
 
手術も終わり、昨日無事退院しました 


今回の入院はなかなか快適でしたよ




入院前から早めに退院することばかり考えていました。



NCM_1571.jpg 

部屋のドアも廊下もこんか感じ

以前は小児病棟だったのかも?

2人用の部屋なのですが一人ぼっち・・・。 ちと寂しい。

始めはそう思ったのですが・・・


9時の消灯を過ぎてもベットのスタンド点灯であればとくに注意されません! 

真夜中にスマホを使っても注意されることもありません!!

深夜、職場の友人と5名でグループラインで盛り上がった日も 

お陰でこの日は朝までぐっすり眠ることができた


はい、一人でも全く寂しく感じることはなかった



話は戻りますが、入院1日目は翌日の手術に備え 

麻酔担当の先生からお話があり、

全身麻酔の危険性の説明と以前受けた手術のことを色々聞かれました。



NCM_1546.jpg 

3時間ほどの手術なのですが

血栓予防の弾性ストッキングも準備されてます

収縮性が無いので前回の手術の時も穿くのが大変でした



手術当日は当然絶食です

水分の摂取量と時間も決められます。

そして痛み止めの服用も禁止


朝からいつもの痛みが始まった 頭と顔の痛みを薬なしで絶えるのが大変

手術室に入り、今回はどんな手術室なんだろう~なんて興味が

あったのですが、頭が痛くて目を開けていられない


かすかな記憶ですが、テレビドラマで観る手術室よりかなり広く感じたなぁ~!!

やさしい音色の音楽が流れていました 

全身麻酔で鼻から内視鏡手術です。


術後は部屋に戻り2時間ほど安静、あとは自由です

24時間ぶりの夕食も普通食です

ただね、鼻にはご遺体のようにビッチリと詰め物がされているので

味も感じないし 口呼吸のまま食事するってかなり難しいです、



15-12-08-14-33-38-358_deco.jpg 

ご飯の量が驚くほど多い!! 

熱々で出てくるおかずもあり とても美味しいです

毎回全部完食していたら間違えなくです。


手術の翌日から、あの3ヶ月間続いた頭と顔の痛みが消えた 

凄くうれしかった



診察は外来まで移動し診てもらいます。


副鼻腔炎になり2年。 その間に病院を2度変えました

今更なのですが主治医とうまくコミュニケーションが取れません

この日も、何の前置きもなく 触れるだけでも痛い鼻からいきなり

止血用のガーゼを抜きだしたのです!!!


しかも鼻の片側に20センチほどの細長いヒモ状のものが

3本づつです 


抜き出す前に、「ちょっと痛いですよ~」とか「痛かったら言って下さいね~」とか

言葉をかけてくれてもいいでしょ!!


もう~~~血はドロドロ流れ出てくるし

痛くて痛くて 額からはアブラ汗、大人なので泣いてはいませんが

涙が止まらなかった  ←泣いてますね(笑)

途中、我慢できず主治医の腕を振り払おうとしましたが

看護師さんに押さえつけられました。

座ったままの処置なので私の顔やパジャマは血だらけ~


顔の血はティッシュで軽く拭き取りましたがパジャマはどうにも出来ない

その姿で外来の患者さんに混じり吸入です!!

午前中の混雑してる外来でパジャマ姿のまま待合室に居るだけで

ちょっと抵抗があるというのに。。。

小さなお子ちゃまも吸入室にいます。

私の血だらけの姿見たら間違えなく 泣くね!!


子供が近づいてきても振り向かず 

端の方で後ろ向きになったまま吸入していました

そんな時に限ってお子ちゃまって不思議そうに近づいてくるんですよね~


病院用のパジャマなので血だらけになっても

良いのですが、他の科の外来の前も通過して病棟に戻らなくてはならないのです。

血だらけの姿でエレベーターに乗る勇気は無かったので

こそこそと非常階段を上がり部屋に戻りました


翌日の外来ではビニールエプロンが用意されていた 

あるなら先に用意してよね!!!




まだ鼻血も出てくるし、喉からはレバーのような血の塊も

出てきます。

頬や眉間の辺りまで溜まっていた膿は全て手術により取り除たようです。

鼻の奥で感じていた恐ろしいほど強烈な悪臭も全くしません。



1448967792000.jpg 
       ピータンままの鼻は大丈夫かな?   (心配してるピータン)



明日から普通に仕事です。

まだしばらくは治療も続けなくてはなりません

このまま良くなってくれればいいのですが



★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ヨロシク 
 
     
 








プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2015年12月 | 01月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

ねこちか2

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

