ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
08


ちょっと長かった空沼岳
 
週末、空沼岳に行ってきました 

1度目は昨年の6月、そして今回は2度目。

土曜日なのでたくさんの登山客が来ているのかと思いきや

なんだか車の数も少ない。

以前のように駐車場まで進もうとすると いきない行き止まり?


P1070129.jpg 
                            【2015.9.5 撮影】 


手前の端に車を止めてスタート!

朝8時。 人が全く見当たらない 

あまりにも以前と周囲の状況が変わっているので

このまま先に進んで良いものかどうか不安だった。



P1070131.jpg 

看板が出てきたので一安心
 
以前駐車場だったところが昨年秋の大雨で崩壊したようです。





P1070133.jpg 

景色が全く違う  

丸太の橋も壊れかけていて この川を渡るのもちょっと怖かった。


熊注意の真新しい張り紙を付けたままの大木が根こそぎ倒れてる姿を見ました。

もしかして先日の大雨の影響を受けた倒木なのかも。

 
登山者の男性1名発見!少し安心しその方の後を追う!

ペースが早すぎて途中で見失いましたが(笑)



P1070138.jpg
   
約2時間で中間地点の万計沼に到着。
 



P1070137.jpg
  
静かな万計沼。



 

P1070135.jpg

ここで数名の人々と出会う。 少しホッとする 




P1070141.jpg

若い男子2人組みがシャッターを押してくれると言うので

2人で記念撮影
  
この男子達、この先へ進む自信がないのでここで引き返すとの事。 ちょっと残念


 
P1070169.jpg
 
 
真簾沼を通過。



その後、道はドロドロ、顔にバシバシ当たる笹をかき分けながら山頂に到着!


P1070145.jpg 

恵庭岳がすぐそばに見えます  うっすらと羊蹄山も見えました

前回は濃霧で何も見えず残念な山頂でしたが

今回はすばらしい景色を楽しむことが出来ました


おにぎりを食べているとシマリスくん登場
 
P1070162.jpg 
 
可愛い~

片手におにぎりを持ながら撮影 




P1070156.jpg
 
 
だんだん近づいてくる 

 



P1070163.jpg
 
 
このシマリスくん、人に慣れ過ぎてるぞ! なにか物欲しげ・・・。
 
ごめんね~ 元気に生きて欲しいから、人間の食べ物はあげられないのよ~と 

話しかけると・・・

 
P1070165.jpg 
ケチ!  

いきなりカメラのレンズに向かってきたのでビックリした 



30分ほど山頂でゆっくりし下山。

往復7時間半ほどかかりました。 長かった~
 
下山途中で急に喉が痛くなってきた。 

その後家に着いてしばらくすると高熱 
 
喉の痛みと高熱で週明け仕事を休んでしまった。 


今週末は旭岳のホテルを予約していたのに~  悲しい!!


★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ヨロシク 
 
     
 
 
 


プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2015年09月 | 10月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

ねこちか2

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

