ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
06

雨竜沼湿原・南暑寒岳登山♪
 

このところ、毎週順調にお山へ行っております

この日も初挑戦のお山へ♪


早朝4時半に家を出発!

友人宅から車で約2時間、目的地付近はかなり長いじゃり道で

砂ぼこりで車が真っ白になった



雨竜沼・南暑寒別登山♪ 
                       【2014.7.5】


お天気はイマイチ。 今日もまた何も見えないのかな~なんて

愚痴をこぼしながら登る。

そんな時、可愛いお花達が「ガンバレ~」と励ましてくれる


雨竜沼・南暑寒別登山♪




2時間ほど登ると やっと雨竜沼湿原に到着

雨竜沼・南暑寒別登山♪


前方に見えるはずのお山が全く見えない

エゾカンゾウが少しだけ咲いていました。

ほとんどまだ蕾・・・  あと1週間もすれば一面オレンジ色のお花畑になるんだろうな~


チングルマがところどころに咲いていました。

雨竜沼・南暑寒別登山♪ 



雨竜沼・南暑寒別登山♪ 

高山植物がたくさん!! お花の多いお山でした


時間が読めないので 途中からはお花の撮影はカット! 



雨竜沼・南暑寒別登山♪ 

先ほど歩いてきた湿原を見渡しながら休憩  



雨竜沼・南暑寒別登山♪ 


ここから先がちょっと辛かった

倒木に頭をぶつけたり とび出た枝に足をぶつけたり 顔に笹の葉がバシバシあたるわで

ちょっと大変でした



雨竜沼・南暑寒別登山♪ 

スタートから約5時間弱で南暑寒岳山頂に到着 





雨竜沼・南暑寒別登山♪ 

一瞬雲が晴れ すばらしい景色が見えました♪



P1050574.jpg 

暑寒別岳山頂もほんの数分だけ見ることができました 感動!!!!!!





南暑寒別岳山頂 

やっぱり山ってイイね 30分ほど休憩し下山。




雨竜沼・南暑寒別登山♪ 

下りの際、雨竜沼湿原から先ほど登った南暑寒別岳がくっきり見えた





雨竜沼・南暑寒別登山♪ 





雨竜沼・南暑寒別登山♪ 

エゾカンゾウと南暑寒岳



駐車場に戻ったのは出発から8時間後  疲れた~

けど、大満足!!  打撲は痛いけどね






★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ヨロシク 
 
     
 







プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2014年07月 | 08月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

ねこちか2

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック