ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
06

初めての空沼岳登山♪
 
我が家のユリの花が咲いていたので

記念撮影



ピータンとユリ 






ピータンとユリ 
                                       くんくんくん・・・




ウチから車で40分と比較的近い距離にある山なのですが

標準登り時間が4時間弱・・・  ちと長い。

今までなんとな~く避けていたのですが初挑戦してみることに。

空沼岳





駐車場に早朝7時前に到着!

日曜日ということもあり、空きスペースが残りわずかでした


単調な森林を地味に進み・・・


空沼岳 
                           【2014.6.29撮影】

水の流れる音を聞きながら・・・




登山道 

川に落ちないように丸太の上を歩き・・・



そして、、、いきなり景色が広がった!!


万計沼 

次々と登ってくる人達が「おぉ~~~!!」と、声を上げるのが面白かった。

もちろん私も声が出ましたよ(笑)


ここまで中間地点で約2時間、万計沼。  



万計沼 






万計山荘 

すぐ横に避難小屋があり





中間地点 

えーーー山頂まであと3.5キロも登るの~

と、喜びながら。。。

しかし、ここから雨  下界は青空だったらしい。。。


空沼岳山頂 1250m 

ほ~ら、絶景のはずが 全く何も見えない!  (写りこんでる男子、知らない方です)


でもね、友人が作ってきてくれた蜂蜜たっぷりのフレンチトーストが美味しかったこと!!

景色は見えないけど風が弱く虫もいなかったので ゆっくりお食事タイム




結局、駐車場に戻ったのは7時間後。  山にいる時間が長いと嬉しい気分になれる(ヘロヘロだけどね)

 





おまけ

最近ちょっと話題になっていた たい焼き。

クロワッサンたい焼き 

クロワッサンたい焼き♪   札幌でも売っていました♪


まわりがクロワッサン生地でザラメをまぶしカリカリに焼いてあるの (中身はアンだけ) 1個 210円。

イオン札幌苗穂店の銀だこで購入  こりゃホントに旨~い!!!






★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ヨロシク 
 
     
 








プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2014年07月 | 08月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック