ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
04


東北さくら♪弘前・角館
今年も東北へサクラ見物に行ってきました


本当は一人旅が良かったのですが、、、今回は母を連れての旅行

長い長いJRの旅となりましたが 特急と新幹線が初めての母は

居眠りすることも無く ずっと車窓の景色を楽しんでいたようです


弘前公園 
                                                     【2014.4.30撮影】

弘前公園の桜はちょうど満開!! 



弘前公園 







弘前公園 






弘前公園  
弘前城。




弘前城 





弘前城からの眺め 
天守閣からの眺め。




弘前公園 本丸 
西濠。





弘前公園 西濠 





弘前公園 岩木山 
夕方、岩木山が見えた! 山っていいね~




弘前公園 銀杏 





弘前城 





翌日は、初めて乗る東北新幹線と秋田新幹線で角館まで移動


東北新幹線 はやぶさ 
東北新幹線♪





秋田新幹線 こまち 
秋田新幹線♪

ピカピカでカッコよかった!!



角館駅 
 
角館は生憎の雨




角館 武家屋敷
一番の見所、武家屋敷の枝垂れ桜はすっかり散っていた



角館 武家屋敷 



だけど、桧木内川堤の桜は見頃!!

2キロにわたる桜並木は圧巻でした

 
桧木内川堤 






角館 桧木内川堤 






桧木内川堤 







桧木内川堤 
                            桜はやっぱりいいにゃ~





駅弁 



2泊3日の旅行となりましたが、最終日は移動のみ。

秋田の山奥の温泉に宿泊したので、角館の駅まで送迎してもらい

そこから、秋田新幹線~東北新幹線~津軽海峡線~スーパー北斗~普通列車(3分)に乗り継ぎ

ちょうどJRでの移動時間12時間となりました。  しかし、母の口から『飽きた、疲れた』の一言も無かった。

『早くピータンに会いたい!!』の連呼はあったけどね。。。 


まぁ~飛行機の12時間連続よりは楽しいかも



★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ヨロシク 
 
     
 




  
焼肉の前には山登り♪
 
5月の末だというのにピータン地方はすでに30度越え!

急に夏がやってきた

焼肉の前には山登り♪ 
                       床に寝転がると きもちいいんだよ~




今年に入って4度目の藻岩山登山。

間隔が空くと辛い

やっぱり週1度は登らないとダメね

焼肉の前には山登り♪ 

気温が急に上がったせいか セミと鳥の大合唱

緑がとっても濃く、まるでジャングルにいるみたいだった




今回、友人と焼肉ランチの予定をたてていたので

下山後は炭火焼

焼肉の前には山登り♪ 

若鶏とジンギスカンのセット




焼肉の前には山登り♪ 

あ~~~美味しかった!!!


これからこのパターンにはまりそう 


★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ヨロシク 
 
     
 






プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2014年05月 | 06月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

ねこちか2

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

