ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
10

連休はもちろんお山♪ 大倉山
3連休♪

連休1日目は 友人と3名で久しぶりの藻岩山へ。

メンバーは いつもの山友と そして今回は新人1名も参加

嬉しいね~!! どんどん山友を増殖させちゃうぞ~!!



そして3日目は一人ぼっち登山
  

                                     【2013.11.4(月) 撮影】
大倉山 

休日の藻岩山は登山客が多すぎて

登りも下りも 『こんにちは』 の挨拶の連続

多分100名以上の方とあいさつを交わしたと思う。


なので 今回は近場でちょっと静かそうなお山へ。

【行ってよかった日本の展望スポット 2013】の3位にランクインしていた

大倉山ジャンプ競技場コースから奥三角山まで登ってみました


大倉山 

観光バスが数台と 地元の観光客で賑わっていましたが

山登りの格好をしているのは・・・ 私一人 ちょっと浮いてる。。。



大倉山 

観光客はリフトで展望台へ。

もちろん私は遊歩道の階段をてくてくと歩いて登りましたよ~


大倉山 

遊歩道でエゾリスに遭遇

逃げ足が早くて写真は撮れなかったけど かなりデカい!!  

猫くらいの大きさだった!  ←これはちょっと大袈裟


大倉山 

ここからの景色が 清水寺と東京スカイツリーにつぐ 3位なわけね。

ジャンプ台は冬の競技に入る前の整備中。



ここから本当の登山道に入り30分ほどで奥三角山へ到着♪

大倉山

ほとんど人が居なくて 静か過ぎる 




大倉山 


往復2時間ほどの山歩き♪  楽しかったなぁ~♪

とっても充実した3連休でした



★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ヨロシク 
 
     
 


エゾリスくん♪
最近よく見かけるのが、この子

                                    【2013.11.9 撮影】
エゾリスくん♪ 

シマリスはよく見かけるのですが、

エゾリスは逃げ足が速くじっくり見たことが無かった。


藻岩山の駐車場で山用の靴に履き替えていたときに

カタカタと大きな音で木を登っていたエゾリスくん

『ちょっと待っててね♪ 今、カメラを出すから』

ヤツに言葉が通じたらしく 登ったり下りたりを繰り返しながら

待っていてくれた。


エゾリスくん♪ 
         カタカタカタ・・・




エゾリスくん♪ 
                   こんなポーズでイイ?




エゾリスくん♪ 
                         写真撮るなら エサをくれ!!!


ごめんね~。 お菓子しか持っていないの。。。

野生のあなたが 人間の食べ物を食べると病気になっちゃうのよ



突然ピータン登場!!


エゾリスくん♪ 
                ボクも 人間の食べ物は食べないよ!


はいはい、わかりました。 あなたはニャンコフードと草を食べていれば満足だもんね




今日の藻岩山からの景色は 遠くまでよく見える!

エゾリスくん♪ 

恵庭岳も樽前山もクッキリ




エゾリスくん♪ 

珍しく日本海までが近くに見える!!  あ~~~寒かった

登っているときは汗だくだけど 止まると寒い!!

来週は平地でも雪の予報だって 嫌だな~。




★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ヨロシク 
 
     
 



日暮れが早すぎる!
この時期って何をするのも面倒になる。

多分ね・・・ 日暮れが早すぎるからだよ


ピータン 
              ボクは気にならないけどね。


ピータンの抱っこ要求が多くて 何も出来なくなるのも原因かもね~




ピータン 
                ボクのせいなの?


違う違う。 ピータンを抱っこしてる時ってすごく幸せよ



仕事のシフトもビッチリ入ってたし、寒いし、夕暮れが早くて

何もしないうちに1日が終わってしまう。


山へ行くのも何とな~く足が重い。

でも、頑張って週1度は藻岩山登ってますよ

藻岩山山頂から 

3時半だというのに もう夕方みたいに薄暗い。



約3ヶ月振りのMRIと脳外科の受診

担当医に臭覚や味覚のことを聞かれ、あっさりと『あっ、元に戻りましたよ』と報告すると

すごく喜んでくれた。

私にとってすごく昔の出来事に感じてたけど

まだ2ヶ月前のことだったのね

いつも頭の中が山のことでいっぱいで

病気の事を忘れてた気がする。


今年は色々あったけど いつも以上に山へ行ったなぁ~



きのとや ザクザク 

これは、【きのとやの ザクザク】 細長いシュークリーム♪

表面がサクサクしていて とても食べやすい形。

最近のお気に入り  

また、、、小太りにリバウンドしそうだわ~




★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ヨロシク 
 
     
 





プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2013年11月 | 12月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック