ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
09

絶景の富良野岳と十勝岳♪
今回は紅葉よりも 

霧の無い富良野岳と十勝岳に会えることを願いながら出発!!


                                                   【2013.10.5(土)撮影】
絶景の富良野岳と十勝岳♪ 
十勝岳温泉登山口の紅葉はちょうど見頃 


 

絶景の富良野岳と十勝岳♪ 
思ってた以上にキレイでした



そして 真っ青な空とはいかなかったけど

この場所で霧の無い景色は初めて!!

絶景の富良野岳と十勝岳♪ 
富良野岳縦走分岐から望む十勝岳。


うわ~!!  こんな景色だったんだ!!! 



いつも強風と濃霧で視界ゼロだったので

360度見渡せる景色に感動   初めての縦走コースから三峰山~上富良野岳まで行ってみることに♪


絶景の富良野岳と十勝岳♪ 

歩いてきた稜線を何度も振り返りながら 富良野岳に微笑みかける


  

絶景の富良野岳と十勝岳♪ 

下のほうを見ると吸い込まれそうになる







絶景の富良野岳と十勝岳♪ 

この稜線を歩いてきたんだよね~







絶景の富良野岳と十勝岳♪ 

三峰山に到着。 

どこを見ても絶景!やっぱり稜線歩きは楽しいね♪




振り向くと富良野岳、そして正面の尖った山が十勝岳。

右に 絶壁の上ホロカメットク山がクッキリ見える!

絶景の富良野岳と十勝岳♪  
 






絶景の富良野岳と十勝岳♪ 

ここ、上富良野岳は3度目ですが

周りの景色が見えたのは初めて♪  十勝岳をバックに記念撮影


こんなに素晴らしい景色だったのね~と、友人とハシャギまくり




この日の宿泊は白金温泉  部屋に入ってびっくり!

窓から十勝連峰が見渡せる!!! 気に入った!! また来年も来るね♪


ホテルの隣は【白ひげの滝】

絶景の富良野岳と十勝岳♪ 
翌日、十勝連峰はほとんど見えず。

スッキリ晴れていたら登りたくなるけどね(笑) 

観光しながら帰ることに。 



すぐ近くの【白金青い池】に立ち寄ってみた。

2年前より駐車場が広くなってる!!

絶景の富良野岳と十勝岳♪ 
この辺りの紅葉はもうちょっとかな~。

いつものようにカンパーナ六花亭に寄って三笠の道の駅に寄って帰りました。

最高に満足な登山旅行でした 




★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

       




続きを読む
連休最後にやっと晴れ!(風不死岳)


連休最後の14日、早朝から爽やかな青空

体育の日ということもあり 札幌近郊のお山はどこも混みあうだろうな~


そんな中 このコースだと空いてるかも!

風不死岳(ふっぷしだけ)北尾根コース  

案の定、ガラガラ。 出発の際は車も3台しか止まっていなかった。


                                                【2013.10.14(月撮影)】
風不死岳 

ずっと急な登りだったので 突然、羊蹄山が見えたときは感動でした

あれ?白いぞ~ いつ冠雪したの? 




風不死岳 

頂上からの展望。  遠くに羊蹄山と尻別岳。

支笏湖も相変わらず美しい



樽前山の溶岩ドームもクッキリ見える♪

風不死岳 




頂上は人でいっぱい!

ほとんどの人は樽前山方面から登ってきます

駐車場は凄い混みようだったみたい 北尾根コースにして正解

風不死岳 


気温は一桁なのに 風も無くポッカポカ 

ただ・・・ 急登コースだったので下りが不安でした

濡れた落ち葉の下に木の根っこがあって滑る滑る 

風不死岳 





 

風不死岳 
右に先日登った恵庭岳。


支笏湖を軽由する札幌方面の道路は渋滞、

千歳まわりで帰ることに


恵庭の道の駅で予定外の食事

【ざんたれ定食】

風不死岳 

???この【ざんたれ】の意味が解らなかった。

鶏の唐揚げに甘辛ソースがかかった物なのね


今日はお天気に恵まれ素晴らしい秋晴れ登山となりました




★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      


ちょっぴり雪の☆神居尻山登山
先日の台風と強い寒気で札幌の山も雪景色

なかなか登る山が決まらない! 予報は晴れ


友人の提案で初めての樺戸山地へ。

既に登り1時間ちょっとの低山(浦臼山)へ向かっていたのですが

どうも気が進まない。

 

助手席で友人は山の本を見ながら模索中 私は運転に集中しているので

頭が回らない。


聞いたことのない山だけど『神居尻山(カムイシリヤマ)』にしよう!!!


ナビの設定を変え 全く違う方向へ予定変更

そんなこんなんで途中で適当に決めた山なので

なんの下調べもないまま到着  


駐車場には既に数台の車が止まってる  あ~~~良かった  結構人気のお山なのね



登山道入り口に こんな怖い顔の張り紙があった
                          
                 
                                           【2013.10.19(土)撮影】
ちょっぴり雪の☆神居尻山登山 
前日に クマ子が出没してたらしい           (Bコースから登り、Cコースから下山予定)



急登が続き だんだん雪も多くなってきた

ちょっぴり雪の☆神居尻山登山 
ロープにつかまりながら慎重に登る



やっと稜線に出る! 景色がイイ~ 周りが見渡せる!

ちょっぴり雪の☆神居尻山登山 

右の山がピークかと思っていたらまだ先があった! 左の高い山がピークでした 

でも、ずっと気持ちのイイ稜線歩き

2時間ちょっとで到着。

寂しい初冬の景色、次回は緑いっぱいのお花の時期に来てみたいな


ちょっぴり雪の☆神居尻山登山 

頂上の展望も360度見渡せる 絶景だぁ!!



 


ちょっぴり雪の☆神居尻山登山 
右奥の一番高い山がピンネシリ。

写真には写らないけど 遠くに真っ白な大雪山連峰や十勝連峰も見えました!!

居心地が良くて下りたくなかったな~。  



下山後は 途中でゆでトウモロコシを買い食いし

あいの里のロイズでソフトクリームを食べた。

ちょっぴり雪の☆神居尻山登山 

山歩きはお腹が空くのよね~。


お天気に恵まれ楽しい登山遠足となりました





おまけ。

毎年この時期の楽しみといえばコレ


ちょっぴり雪の☆神居尻山登山 

期間限定 六花亭のかぼちゃプリン。


しかし・・・


ちょっぴり雪の☆神居尻山登山 
                なんか いつもより 小さいね?


そうなんです!! 昨年よりかなり量が減ったのです

一度に2つ食べないと食べた気がしないよ~!!




★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      



塩谷丸山登山♪
早朝、いつものようにお山へ向かう。

本日は平日・・・  登る予定の山はあまり人気がなさそう・・・ (しかも初めて)

人がいないと熊が怖い

途中でまた予定変更!!


小樽方面の塩谷丸山にしよう!!

                                          【2013.10.29(火)撮影】

塩谷丸山登山 

このお山は2年ぶり2度目♪

先日降った雪が解けて道がドロドロ~  泥の上に落ち葉がぎっしりで滑る滑る


塩谷丸山登山 

1時間40分で山頂に到着  日本海が一望!! 




塩谷丸山登山 




岩場から下を覗き込むと まだ紅葉が見れた

塩谷丸山登山 


足がすくむ。


塩谷丸山登山 



高所恐怖症ではないけど やっぱり怖い!


塩谷丸山登山 

恐怖を感じながらも写真を撮っていると 




塩谷丸山登山 

ワンちゃん連れの家族が絶壁部分でくつろいでいる


そして飼い主に命令され岩の端っこギリギリに立つワンちゃん。

塩谷丸山登山 

私、『そんなところに立ったら 落ちちゃうよ~~~』と 叫んでしまった

でもこのワンちゃんは 全く平気顔  




塩谷丸山登山 
                          ボクは絶対ダメ! 高いところはキライだよ。


猫だけど高い場所が苦手なピータン。

最近は目が合うと 『だっこ~』ってなきながら抱きついてくる

もう~~~可愛いんだから  久しぶりの親バカ(ネコばか)発言




★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ヨロシク 
 
     
 



プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2013年10月 | 11月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

ねこちか2

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック