ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
08

嬉しいピータンケーキ♪
久しぶりに職場の仲間達とご対面

こんなにステキなデコレーションケーキを用意してくれていた


嬉しいピータンケーキ♪ 

おかえりのメッセージとピータンが描かれている

嬉しい!!!!!!!  



こちらは同僚のお家。

コタロウ家(Nちゃん宅)で久しぶりにたこ焼きパーティー開催♪


コタロウくん 
              いらっしゃい!!  ボク、コタロウです。


職場の仲間は圧倒的に猫派が多い。

唯一 ワンコを飼っているのはNちゃんだけ。


そして、そして、最近ニャンコを家族に迎えた同僚がまた一人増えた♪

今日はその子猫ちゃんもたこ焼きパーティーに参加♪  

カレンちゃん 
              あたち、カレンです


メインクーンの女の子。

でもね、お腹のあたりには渦巻きのアメショー模様あり!!



嬉しいピータンケーキ♪ 
ピータンケーキと記念撮影






カレンちゃん 

初めての訪問なのに すっかりリラックスモード





コタロウくんとカレンちゃん 

家主のコタロウくんと ぬいぐるみ化している カレン姫



みんなと会うのは約1ヶ月ぶり

とっても楽しい1日となりました


※同僚もブログアップしてます


★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      


悪天候続きのピータン地方
ほとんど毎日のように雨が降る。

秋は本当に天気が変わりやすいんだから


悪天候続きのピータン地方 
                       雨はキライだよ。  外に出られないしね。



いつも、山の支度をすると雨が降りだす

もう~雨が降ってもいいやーーー!! 空のご機嫌を伺っていたらいつまでも出かけられないぞ!


悪天候続きのピータン地方 

同じ時間帯に友人も同じことを考えていたようで 既に山へ向かっていた(=^・^=)

藻岩山の駐車場で合流 

話をしながらの登り とってもいい有酸素運動です



悪天候続きのピータン地方 
(ちびピータン) 山、楽しかったよ♪            ふ~ん。 ボクは寝てるほうがいいよ~。 



先週から仕事開始 

私の机がホコリで埋まっていた(笑)  そして・・・ パソコンのパスワードをスッカリ忘れている 


普通に仕事をすることができるって とても幸せなことだと感じた 






悪天候続きのピータン地方  
                        ボクは 鼻なんてあらいたくないなぁ~


耳鼻科で 毎日鼻を洗うように言われたので これを購入 

風邪予防にもいいみたい


まだ 味もニオイも感じません。

食欲はすごくあるのに 味がないと頭で満足できないのね

食に対する欲求不満で~す 

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      

    


大雪山・紅葉♪
こんなスプレーいただきました

大雪山・紅葉♪ 

熊さん撃退スプレー!!  

ん・・・ちょっと重い  休日は熊さんも出てこないでしょう~(笑)



今年初の大雪山♪   旭岳は2.3日前に初冠雪 

もう融けてたけどね。


休日前だと宿がちょっと高くなるので いつも登山遠足のお泊りは

平日にしています   しかし今回は土日のお出かけ♪

そして初めてのETC利用。   土日祝日だと高速料金半額だもんね♪


深夜2時半に家を出発! 友人宅から高速をぶっ飛ばし旭岳温泉に到着!

始発のロープウエイに乗るはずが・・・

濃霧と強風。 もちろん姿見駅も視界ゼロ

オニギリとおやつを食べながら車で待つことに。。。


悪天候が回復する気配全くなし

宿泊予定の天人峡温泉まで移動しても30分とかからず

早すぎてチェックインはまだまだできない。


とにかく何でもいいから登りたかったので

今日は景色は諦め トレーニングのつもりで旭岳温泉駅から姿見駅まで

自力登山することにしました 初めてのコース 。

熊が出没する噂もよく聞いていました。

熊撃退スプレー、持ってくればよかったかな~


登り約2時間。 土曜日なのに出合った人はたった一人。

でもね、期待してなかったコースだけど

意外と面白い♪  しかも4合目の紅葉がとってもキレイだった♪


                                         【2013.9.21 (土) 撮影】 
P1040002_20130924232556f57.jpg   




P1040013_2013092423255969d.jpg   




P1030993_201309242325530af.jpg  

天気が悪くても とても満足でした


悪天候でも姿見駅には観光客がいっぱい!  旭岳もほとんど見えず

もちろん下山も自力で。 トレーニングだからね~♪


翌日は早朝から青空  しかし山の天気は変わりやすく

分厚い雲が流れてきたり 急に晴れたり 数分ごとに変化する。

この日はもちろんロープウェイで一気に姿見駅まで。 10分で到着。


今回の目的は紅葉のみで時間もあまり無かったので

裾合平方面から当麻乗越までの予定 

          
                                            【9.22 (日) 撮影】
大雪山・紅葉♪ 

旭岳もバッチリ見える♪ 




P1040081_201309242326020b0.jpg  
裾合平から観る紅葉♪  本当にキレイでした♪ 





P1040085_201309242326040a8.jpg  





大雪山・紅葉♪  






P1040105.jpg 
旭岳の裾野からの紅葉が絨毯みたいでした





大雪山・紅葉♪ 





大雪山・紅葉♪ 

今年はチングルマのお花には会えなかったけど

綿毛でも十分♪


まだ緑色が鮮やかなのに 真っ赤に紅葉してる部分とのコントラストが

とても美しかった!! 

今回はとても満足できる紅葉でしたよ



★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      


恵庭岳♪ 最高!!
 

最低気温が一桁まで下がったこの日、雲ひとつない青空

早朝6時に家を出発  11ヶ月ぶりの恵庭岳登山!!


                                                  
                                                【2013.9.27(金)撮影】                       
                  恵庭岳♪ 最高!! 

美しいブルーの支笏湖♪

遠く旭岳や十勝岳、日高山脈まではっきり見えるほど空気が澄んでいる!!

ここ第一見晴台でもほとんど風がなくポッカポカ




恵庭岳♪ 最高!! 

第二見晴台もだ~れも居ない。

お天気がいいのに平日の恵庭岳はとっても静か♪

人が居ないと熊が出てきそうでコワかったけどね( ̄∇ ̄;)



恵庭岳♪ 最高!! 

オニギリを食べて まったり過ごしました




恵庭岳♪ 最高!! 

支笏湖の対岸には風不死岳(ふっぷしだけ)。



P1040178.jpg 

友人に撮ってもらった一枚

友人は高所恐怖症のため崖っぷちには立てず

下の方が見えない場所で寛いでいました(笑)


このお山、登り下りともに長い長いロープ場があり かなり辛い

只今、両腕が筋肉痛で力が入らない






巨大新高梨とピータン 
                             ボクは山へは行った覚え ないけど・・・。


千葉の親戚から送られてきた巨大新高梨♪ 

甘くて水分たっぷり♪


先日、大雪山へ行った時に急に味と匂いを感じる瞬間があり驚きました

今はすっかり味覚は元に戻ったみたいです。

手術から約1ヵ月半、戻って本当によかった!!

やっぱりお山のパワーは凄いね~!!!


でも、鼻の調子はまだちょっとヘン。 もうちょっとの辛抱かな。。。




★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      





プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2013年09月 | 10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック