ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
07


久しぶりにピータンとラブラブ♥
コメントありがとうございます♪


入院し毎日検査検査の連続

お世話になってる病棟は8階、大きな窓からは

藻岩山がドッカーンと近くに見える♪ なんか嬉しい♪

そして日に3度は検査室に呼ばれるのですが

ほとんど地下にあるので 昇降ともに階段を利用!

3往復はなかなかの運動になります


外来ではサラッと手術のリスクは聞いていたのですが

それでも十分気持ちはブルーだった

今度は入院初日に家族同伴でまた説明を受けることに。。。

内容が重すぎる!

説明後はその都度サインを求められる 


入院準備をしてきてるのだからもう逃げられないけど

途中で気分が悪くなってきた  もうそれ以上の説明は落ち込むだけですよ~!!


1日目の病室は症状の重い方と3人のお部屋だったので

これまた気が滅入る 食事が喉を通らなかった。


翌日、別のお部屋に移ることに。。。

手術が終わり比較的元気になった方ばかりで

みんな明るく、良い方ばかりで本当に救われた 

多分、一人のお部屋だったら立ち直れなかったと思う。。。


検査も終わり週末は外泊することに♪



久しぶりにピータンとラブラブ♥ 
                            お帰り。  どこ行ってたんだよ





久しぶりにピータンとラブラブ♥ 
                              全開!!!



最近は暑いせいか 添い寝してくれなかったのに

真夜中にやってきて 私にベッタり密着し一緒に寝てくれた♪


寝返りをうち、ピータンとの間に隙間ができても

すぐに体の向きをかえ また密着してくる  もう、ピータン愛してるよーーー!!! 


パソコン持ち込みOKなので皆様のブログは楽しみに拝見してます

ただ 入力は音がするのでちょっと難しいです





★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      


元気です♪


ご心配頂きありがとうございます。


手術からちょうど11日経ちました

今日は外泊で家に戻ってます

もちろんピータンの熱い視線をたっぷり浴びてますよ~



元気だよ 
                                  さいきん 家を空けすぎだよ


ピータンは全てを察してると思います。。。

そして私をいたわってくれる 


手術で一番辛かったリスクが失明。
 
もちろん手術をしなければ近い将来必ず訪れること。

他にも色々なリスクはあったのですが

幸いそれを免れたことにとても感謝してます。


麻酔から覚めたとき 一番先に聞いた言葉も 『目が見えますか?』の質問でした。

ボンヤリでしたが光が見えたときに 『見えます。あ~よかった』と言った事。

もちろん手足が動くかどうかも確認されました。



手術室へは歩いて入り、

まずその部屋の多さとグリーン色の服を着た人の多さにびっくり!

案内係がいて 『こちらの部屋になります』といわれ

手術台へすばやく誘導された。

座った瞬間驚いたね!

温かいウォーターベット!! 横になっても体が浮いてるみたいなの~!!

部屋も広くて ギラギラした物は感じなかった

大きなテレビ画面やモニターがたくさんあり

黒を基調としたオーディオルームみたいだな~と

思っていたら記憶が無くなった(笑)



術後はしばらく頭痛との闘い。

目が見えるから我慢しなくちゃと思った。

いくらウォーターベットでも9時間以上も同じ体勢だったのだから

とにかく腰がだるく痛かった。

予定時間を大幅に超えていたので家族にはとても心配をかけました。

担当医師も大変な手術でしたと言ってましたが

まだ私本人結果を聞いていません。

脳外科の手術は時間が長いみたいね。。。


今日も徒歩3分のスーパーまで歩いてみたが

なんか体がふらつくし 足腰が変。 体の軸が歪んでる気がする。

そう。 足の筋肉がプヨプヨの脂肪に変わってしまったのです

食事がうまく取れないとあっという間に脂肪化してしまうのね
 

悲しすぎる。。。


体は元気なので多分来週には退院できると思います。

ただね・・・  味覚と嗅覚が全く感じないの

薬の苦味は感じるけどそれ以外は全く無し!

これもリスクの一つではあったが非常に困る!

お腹が空いて 食べたい物はたくさんあるのに

味が無いので口へ入れてもストレスになるだけ。。。

耳鼻科を受診したが、様子をみないとなんとも言えないとのこと


早く藻岩山トレーニングを再開したいのに。。。

仕事だって9月から復帰するよ!!!

自分を厳しくしないと  私、、、怠けるところがあるので



★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      





  


藻岩山♪
いつもコメントありがとうございます。


お陰さまで 今週やっと退院することができました

とにかく退院したくてしたくて毎日バタバタしてました。

そう長くもない入院生活(23日間)でしたが・・・  私にはもう限界!

眼科と耳鼻科の受診があったのですが

もう通院にして下さいとお願いし ちょっと強引に退院(笑) 
                                                                                

もうここから見る景色にも飽きてきたところ。
 
病院から見た藻岩山 
病室から見た藻岩山。




ピータン 
                               ボクも寂しかったしね。



昨日、通院の帰りに友人とランチすることに

退院してから初めての外食。

イタリアンレストランでパスタランチを注文

もう~お腹が空いて大盛りにしようかと思ったくらい!


でも・・・  せっかく出てきた美味しそうなパスタも 私にはただの麺。

塩味すら感じない  お腹は空いてるのに味が無いので

食べ続けることができない

半分以上残してしまった。  お店の方に『何かこちらに問題でもございましたか?』と質問された

『すみません。 今日は体調が悪くて・・・ ごめんなさい』と答えた。

反省。。。   しばらく外食はしないと決めた。


とにかく立っているだけでも疲れる

これじゃマズイ!


ちょっと不安はあったけど  藻岩山へ行くことに

大好きな山の匂いも感じることはできないけど

ゆっくり登りました

ふらついて行きたい方向に足が動かない


途中で御歳77歳という男性に先を譲った。

先週、かなり長いコースのニペソツ山へ登ったというが???

本当にゆっくりと登りながら 一方的に今まで登った山の話をしつづける(私でも追い越せそうなくらい)

そのペースに合せ何とか頂上に到着!

2013.08.23 藻岩山から 
 携帯でパチリ。 


左方向に 先日まで入院していた札医大が見える! やっぱりこちらから見る景色の方がいいね

感無量!!!

なんだか急に涙がこみ上げてきた もう止まらない

病気がわかっても泣くことなんて無かったのに。

感動の記念写真と思ったが

あらら・・・ カメラに電池が入っていない 

こんなこと初めて。。。


入院中は科が科なので

日常的に手足が上がるかどうかと、名前・生年月日・今日の日付・ここの場所はどこですか?と

質問される(笑)   照れくさいけど真面目に答えるしかない 


カメラの電池を忘れたこと・・・  ちょっとショックです


下山は 涙と鼻水をながしながらも軽やかに下ることができました


やっぱり山ってステキ!! 元気を与えてくれる!! 藻岩山ありがとう!!





★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      




プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2013年08月 | 09月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

ねこちか2

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

