ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
06


ピータンも またたび祭り♪

この季節がやってまいりました!!


ピータンも またたび祭り♪ 
                            またたび祭りが はじまったね


そうなんです♪ 今年もしまねこさんから お手製『しま汁またたびキッカー』

届きました




ピータンも またたび祭り♪ 
                     これこれ! ん~~~新鮮なかほり♥


既にピータンの顔がゆがむほど スリスリモード





ピータンも またたび祭り♪ 
                            スリスリスリ・・・







ピータンも またたび祭り♪ 









ピータンも またたび祭り♪
                      ケリケリケリ・・・








ピータンも またたび祭り♪ 
                          ペロペロペロ・・・







ピータンも またたび祭り♪ 
                 

久しぶりのまたたびダンスでヘトヘトみたいです

このまましばらく放心状態。





ピータンも またたび祭り♪ 

あ~あ。  あまりにも舐めまわすのでキッカーが ピータンのヨダレで湿ってる( ̄∇ ̄;)



しまねこさん、いつもありがとうございます




★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      


やっぱり山が好き♪

まだまだ抜ける!

ピータンの抜毛

いったいいつまで抜け続けるのか。


ピータン 

               ブラッシングは大キライだよ!!


日ごろの強引なブラッシングで 一回り小さくなったピータン。



もう~20日間も山へ行ってません。

大雪山では高山植物が咲き乱れ

一番いい季節なのにな~

いつも 山ブログのお友達の山行記録を拝見し 楽しませてもらってます。


実は、以前から片目の調子が悪く 総合病院の眼科に通院してました

どんどん視力が落ちていく。 

もともと近視が強くコンタクトやメガネに頼る生活でしたが

眼科で測定する矯正視力がどんどん低下していくばかり

お医者さんから 大学病院の紹介状を渡されました。


数日後、MRIの検査をし その場でほとんどの診断がついてしまった

原因は眼ではなかった。

それから今後の治療方針が決まるまで約2週間・・・

とにかく体調が悪い! 頭は痛くなるし 体はフラフラする 

しかも微熱まで続くありさま。


予定していた登山旅行や大雪山周辺の温泉旅館も全て取り消し

なにも楽しみが無くなってしまった。

でもね、、、病は気からと言いますが それって本当です!


やっと今週初めに今後の治療方針が決まりました。

お医者さんから『もし体調が悪くなったり、急変があった場合はすぐに連絡を下さい

しばらくは、今までと同じ生活で大丈夫ですよ』 と、そう言われた。

その途端 急に体が軽くなった!! 気持ちも軽くなった!!


 
私の今までと同じ生活・・・  それは・・・

これしかないでしょ!!!


藻岩山 7/18 

お地蔵さん こんにちは♪  お久しぶりです♪





藻岩山 7/18 

いつもの藻岩山だけど 木や葉っぱ、そして山の匂い♪

やっぱり山っていいな~   不思議なパワーが出てる!! そして元気にしてくれる!!





藻岩山 7/18 

頂上は心地よい風が とっても気持ちよかった♪


気持ちが軽くなっただけで病気は病気。

約1か月仕事を休まなければなりません。


今は元気なので逃げ出しちゃおうかな~ なんて思ったり(笑)



ピータン 
                   元気がイチバン!!



ピータンが病気になるくらいなら 私でいい。

人間はたくさんの治療を受けられるけど

動物は言葉も話せないし 病気になっても限られた

治療しか受けられない。 

愛猫の健康を願うばかりです。。。


  
★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      




嬉しかったこと♪
夏は自然と早朝から目覚める♪

明るいせいもあるけど なんか気持ちがいい♪

しかし、、、4時は早すぎるでしょ!!


藻岩山 
                            ボクのせい?   そろそろお昼ねタイムにはいります。


せめて5時にして欲しい! 

早朝4時から 『ワァオ~ン ワァオ~ン』と

吠えながら家中を移動し歩くピータン。  

まるで猫の遠吠え!!  うるさくて寝てられない

ご飯だってたっぷり入ってるし もう少し静かにして欲しい


そして8時にはお昼ねタイムに入る  ピータンはいいよね~。。。



仕事の休みの日は藻岩山登ってます。

ピータン 
 
この時期は藻岩山山頂にはたくさんの観光客がやってきます。 


素晴らしい景色だ!!と言う声が聞こえてくると なんだか私も嬉しい。





職場の仲間たちからこんなにステキなを頂いた♪

ipod
 

私の大好きなグリーン色♪



そしてここに感動した!

ipod 

もう既に音楽や落語なんかをたくさん入れてくれてるの!!


桂米朝落語全集・・・ 落語ってほとんど聴いたことないけど ハマるらしい

綾小道きみまろ・・・ こんなの病室で聴きながら一人笑いなんかしてたら

違う病室に変えられちゃうよね~ 


『快適入院生活のツアータグ』には笑いました

もう~だれでしょ  こんなに面白いことを考えたのは!

嬉しくて涙が出るよ!!!

 


★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      

                             




プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2013年07月 | 08月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

ねこちか2

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

