ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
04


ダメダメ天気
 

ゴールデンウィーク後半も

毎日、雨  寒くて桜も梅の開花もまだまだ

連休明けからお天気は回復するみたい。

お花見はいつできるかな~


ダメダメ天気 
                     毎日お家にいたね 


はい。 ピータンとラブラブ連休となりました 





ダメダメ天気 
                           早く ヒモ投げてよ!

私がヒモを投げると 走って追いかけていきます





ダメダメ天気 
                   じゅんびOKだよ!


ヒモを追いかけては行くけど・・・  持ってこない 

ピータンが子供の頃は投げたヒモをくわえて持ってきたのに。。。



ダメダメ天気  
                               ヒモ投げて!!!


しつこい。   結局は投げたヒモを取りに行くのは私


ピータンの遊びのツボがイマイチ理解できない。



★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      

弘前公園、お花見一人旅♪
札幌の桜がなかなか開花しないので

ちょっと遠出してお花見に行ってきました


思い立ったのは2日前。 こんな時期に弘前公園の桜が満開だなんて 

ラッキー  桜の開花予想なんてハズレて当たり前! 咲いた時に行くしかない

ホテルもJRも確保できた! 


さぁ~初めての弘前、しかも津軽海峡線に乗るのも初めて!! 



遠かった~ 特急列車を2度乗り換えて約6時間半


早朝7時の電車に乗り、弘前公園に着いたのは3時。。。  (写真は2013.5.10~11)


弘前公園 お花見
                       もちろん、ボクも一緒だよ
 






弘前公園 お花見 

お天気は薄曇だったけど 桜は満開!!!

ちょっと葉桜になってる場所もありましたが シダレ桜が見頃でとにかく見事でした

風が吹くと花びらが降ってくる~




弘前公園 お花見  

こんな景色が見たかったのよね~





弘前公園 お花見 

お濠にも桜の花びらがいっぱい



弘前公園 お花見 

時間がたつのを忘れてしまうの。。。 

途中おなかが空いて休憩

一度ホテルに戻って夜の部に備えちょっと厚着し出直す。


弘前公園 お花見

だんだん日が暮れライトアップの時間に




弘前公園 お花見 


薄暗くなるともうブレてしまってダメ  あんなにたくさん撮ったのに

使い物にならない。

やっぱり本気で撮るなら三脚が無いとダメね。


弘前公園 お花見  この桜、日本で一番古いソメイヨシノだって


ホテルに戻ったのは夜の9時過ぎ。

5時間以上も公園をうろついていました

でもね、、、次の日も早朝から公園へ向かい

4時間以上は歩いていたかな~  全く飽きない

そして、また長い電車の旅が始まったのです。。。

朝ごはんから何も食べていなかった 桜を見るのが忙しくてね(笑)


JRの中でやっとお弁当 夕方6時。 

弘前公園 お花見 


本当に楽しい一人旅となりました。

来年はどこの桜を観にいこうかな~


★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

       



続きを読む
やっと桜咲いたね♪

やっと、やっと桜が見頃となりました

気温も20度近くなり汗ばむほど。

こんな日はお山へ行くしかないでしょ!!


藻岩山もやっと雪が無くなりました

一面にこのお花が咲いていましたが・・・

やっと桜咲いたね♪ (2) 

ん・・・ 名前はわかりません。

そして、さっそく顔を虫に刺されてしまった 痒い!!!



やっと桜咲いたね♪ (3) 


登山道入り口のお寺の桜が満開でした♪ そのとなりに“モクレン”



やっと桜咲いたね♪

コブシと区別が付かないが、お寺の方が『これはモクレンですよ』と親切に説明してくれました。



それから・・・



またお取り寄せしました



やっと桜咲いたね♪ 
                 また買ったの??

【宮城県・岩出山 おおくぼのかりんとう】


だって美味しいんだもん♪

今回は個別タイプのかりんとうにしました。



やっと桜咲いたね♪ 
                           早く、かりんとう出してよ!! ボク入りたいんだから~


食べ出したら止まらない! ほんとうに美味しいの!!! 


★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      


芽吹きの季節到来♪
あっという間に桜は散り、いよいよ芽吹きの時期♪


本日は土曜日。 穏やかなお天気

山へ行くしかないでしょ!!

土曜日だと藻岩山の駐車場はいっぱい

早朝 または 遅い時間じゃないと駐車場に入れない


ん~仕方ない午後まで待つか。。。


芽吹きの季節到来♪ 
                         ボク、ねむいの。。。  抱っこしてよ。。。


眠くなると 私の足元にまとわりつくピータン

『今忙しいけど・・・ いいよ、こっちへおいで』



芽吹きの季節到来♪ 
                            うん 







芽吹きの季節到来♪ 
                      抱っこ ♪  抱っこ 



しばらく抱っこして ピータンを寝かしつけ

そ~っと準備♪



藻岩山駐車場に着いたのは3時過ぎ

それでもまだ車がいっぱい! 隙間に停めて出発!


芽吹きの季節到来♪ 

一週間前と景色が全く変わってる!

雪解けでドロドロだった道はすっかり乾き

先週 一面に咲いていた花はすっかり姿を消し白い花(ニリンソウ)が一面に




芽吹きの季節到来♪ 

ちょっと黄葉っぽく見えるけど みずみずしい新芽が芽吹いています。

やっぱり緑を見るとテンション上がります




3輪だけ咲いてた シラネアオイ

芽吹きの季節到来♪ 


下りの途中で急にお腹が空いてきた

フキに似た葉っぱを見て フキの煮付けが食べたくなり、

笹の葉を見るとタケノコが食べたくなってきた~

色々な食べ物が頭をよぎる!!


我慢できなくて 帰りにホットモットでロースカツ丼を買った

芽吹きの季節到来♪ 

美味しかった~♪    

家に着いたらもう6時過ぎだもん  お腹も空くよね(=^・^=)



★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      



大倉山ジャンプ競技場
お天気のイイ日はハイキング

本当は三角山を登って下るコースなのですが

回り道をし、友人と散策路をお花を見ながらゆっくり大倉山へ


大倉山ジャンプ競技場 

新緑に囲まれる 【大倉山ジャンプ競技場】




大倉山ジャンプ競技場 

リフトに乗って観光客がどんどん上がってきます。



そのまま折り返し、2時間ほどの散策終了!


高低差がほとんど無かったのでちょっと物足りない感じ。。。 


その後近くのびっくりドンキーでランチ


大倉山ジャンプ競技場 

大倉山ジャンプ競技場 

運動量が少ない割りに食べすぎ 

でもどうしても食後にパフェが食べたかった。 白玉いりメリーメリーゴーランド

美味しかった!!!



そして 今日のピータン

大倉山ジャンプ競技場 
              ビクビクビク・・・


いつもの赤いイスデビュー

初日ということもあり ちょっと緊張顔のピータン



★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      





プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2013年05月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

ねこちか2

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

