ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
03

今日はポカポカだったよ♪
ちびピータンのニット帽に夢中なピータン。

ニット帽をちびピータンの頭からはぎ取り、さんざん転がして遊び

飽きると自分の飲み水の器にドボン。。。


水没される前にちょっと意地悪しながら遊んでみた


ちびピータンのニット帽 
                               なにしてるの?






ちびピータンのニット帽 
                              こんなところに挟み込んだな!!




                               



ちびピータンのニット帽 
     ボロン ポロン ・・・                なかなか取れない








ちびピータンのニット帽 
                               チクショー   取れない







ちびピータンのニット帽 
                             食いちぎってやる! ガブッ ガブッ



簡単に渡すとすぐ飽きちゃうので

ちょっとだけ じらす。。。  

ネコとのこんな駆引きが楽しい 




今日はとっても暖かな日でした

久しぶりに(約3ヶ月ぶり)山友とランチ約束の日


もちろんその前に登りますよ!!!



藻岩山 

展望台で、観光客用カメラマンがセットを作って寒い中待機してます。

観光客はロープウェイとケーブルカーでやってきて

寒い寒いと叫びながらすぐ室内へ戻ってしまうので

写真を依頼する人見たことないです  (もちろん有料だろうしね)


今日はとってもお天気が良く気温が上がったので登山道は雪が柔らかくなりグサグサで

足がズボズボとぬかった。


途中、32人のパーティーに遭遇

平均年齢が77歳とか

もしかしたら聞き間違いかも! そんなお歳に見えないし皆とっても若々しかった

お山はアンチエイジングにもってこいなのかもね


そしてランチは・・・  ステーキビクトリアでサラダバー付きランチ


藻岩山 

山の後の野菜はウマイ!!!




★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      



とっても可愛いDVD♪
今からちょうど一年前に羊毛フェルトで作った『長ぐつをはいたネコ』のプス



とっても可愛いDVD♪ 




DVDを3つまとめて買うとお安くなる!!! とのことで

職場のネコ友と3人で購入。


とっても可愛いDVD♪ 





撮影していると、どこからともなく邪魔しにやってくるピータン。

さっきまで居なかったのに。。。



とっても可愛いDVD♪ 
 スリスリ・・・  新入りにはニオイづけしなきゃね。



このDVDを購入した最大の理由はこれ♪

本編とは別に13分間のスピンオフ【悪の三銃士】が収録されてるの

とっても可愛いDVD♪ 

この子猫ちゃん3匹とプスの物語。 悪い子猫ちゃんが更生していくところがとっても可愛い!!!! 

その部分だけ30回以上も観てしまった ストーリーを完全に覚えてしまったけどそれでも面白い!!





とっても可愛いDVD♪ 
                     ボクも観たよ!  ネコ好きにはたまらないらしい。




★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      




美味しいかりんとう♪

こんなところから


ピータン 
                こんにちは。 ピータンです。





ピータン 
                               これは ボクの手です







ピータン 
                                穴があると のぞいちゃうのだ。






ピータン 
       
               いつもと違う物が 見えるよ。





おまけ。

つい先日、職場で話題になった“かりんとう”

さっそくお取り寄せしてみた


オオクボのかりんとう 

宮城県の岩出山名産で 【大久保製菓のかりんとう】


こんなにたくさん要らないけど、この形態でしか売っていない。。。

一斗缶に黒糖とゴマの2種類が約1キロずつこの状態で入ってます



オオクボのかりんとう 

食べ出したらとまらない!! 甘すぎず このほど良い硬さがハマります!!

もちろん我が家だけじゃ食べきれないので 職場の仲間と分けることにします♪



★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      


可愛いバブーシュ♪
先日、こんなにステキなプレゼントが届きました


可愛いバブーシュ♪ 

ネコ友の【リヴさん】お手製のバブーシュ

もうね~さすがハンドメイド♪ 足を優しく包んでくれる感じ♪ 

ふわふわでとっても履き心地がいいの!! そして 手作りのぬくもりが伝わってくる!!


それからコレコレ 

ピータン  

ピータンのバッヂ

こちらもりヴさんの手作りなんですって!! 愛猫のバッヂなんて凄く嬉しい!!!





可愛いバブーシュ♪  
     こんなところに ボク!?







可愛いバブーシュ♪ 
   ちょっと触ってもイイ?  チョイチョイ・・・








可愛いバブーシュ♪ 

ちびピータンの頭にのせてみた♪  お面みたい。




次の瞬間・・・



可愛いバブーシュ♪ 
  バシッ!


ピータンのネコパンチがとんできた


丸い物を見ると転がしたくなるのがネコの習性。。。

これはピータンのおもちゃじゃないのよ!と言い聞かせても

全然言うことをきかない。

ほとぼりが冷めるまで しばらくはピータンの目に触れないようにしておかなければ( ̄∇ ̄;)


【リヴさん】どうもありがとう   とっても嬉しかったです
 


私も作ってみたいな~   でも難しそう( ̄∇ ̄;)



★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      


お天気の悪いGW
寒いです。。。 もちろん暖房入れてます

せっかくの連休なのに毎日雨と強風で お山へも行けません。。。


ピータンを抱っこしながらテレビを観ては居眠り。 そんな休日となってます。



暇なのでピータンの行動を観察することに


ピータンはいつも私のところに居るわけではなく、

1階に居たり2階に来たりと 日に何度も階段の上り下りをしています。

そして2階の私のところに来ると必ず決まった角へ順番にスリスリするのです。

多分歩く場所や経路も決まっているのでしょう

ネコって意外と神経質なのね。。。


お天気の悪いGW  
                   ボクは 神経質だよ!


え~~~そんなふうに育てた覚えはないんだけどね





お天気の悪いGW 
               ボク、 角フェチなんだよ







お天気の悪いGW 
                    スリスリ・・・  スリスリ・・・


でも、毎回同じ場所にスリスリしなきゃダメなの?





お天気の悪いGW 
       そんなこと決まってるだろ!! 手抜きはできない!!



行動に順番があって、たとえばその流れがちょっと乱れただけで

一からやり直さなければ気が済まないところがあるようです。


猫ってそういうもの???  それともピータンがちょっと神経質なのかしら???





★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      



   



プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2013年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック