ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
02


ちょっとだけ春の日差し
ピータンへのお祝いメッセージありがとうございました

この日は茹でた鶏ササミをもらってご機嫌なピータンでしたよ



さて、週末のピータン地方は大荒れの暴風雪

家が揺れるほどの強風と雪で翌日は家の前に吹き溜まりができ、雪山となっていた!!


朝はちょっとだけ日差しが♪

ちょっとだけ春の日差し 
                            お日様が出てきたよ!






ちょっとだけ春の日差し 
                         日が差すと暖かいね♪







ちょっとだけ春の日差し 
                          春はすぐそこまで来てるのかな~







ちょっとだけ春の日差し
                            日向ぼっこちゅう~







ちょっとだけ春の日差し 
             本当にお天気崩れるの?


はい。 数分で暴風雪に変化です

お天気だったのは一瞬の出来事でした。。。




おまけ

ちょっとだけ春の日差し 
                            ボクのこと 見えないよね?


箱の中に隠れてるつもりのピータン

私の持っているヒモを狙っているのです




★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      






週末は悪天候
なぜ週末は大荒れの天気なのよー!

北海道以外は晴れマーク、しかも20度近くまで気温があがるとか・・・

なのに、、、ピータン地方は今週末も大荒れで 最高気温は氷点下

そして雪 もうどこまで降れば気がすむのだろう お~い空よ!!!



春のお菓子はサクラ風味の物がが多くて嬉しい


週末は悪天候  

大好きなさくら餅  ひな祭りも終わり そろそろかしわ餅に切り替わる

もうすぐお菓子屋さんから消えちゃう 悲しい~。


それから季節限定ドーナツ

週末は悪天候 

サクラのポンデリング♪ 生地が桜風味なの♪  おいしい!!!



ピータンの布団も桜色


週末は悪天候 
                     つなげるにはちょっと無理があるけど。    ネムネム。






週末は悪天候 
                   春は眠い。

足元をアップに




週末は悪天候 
                                       







週末は悪天候 


猫の足って 罪なくらい可愛い



★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      


桜が咲いたって!?
先週末、こちらピータン地方では猛吹雪で大荒れの最中、

テレビでは『靖国神社の標準木、開花宣言!』というニュースの映像が・・・

本当に同じ日本国内での出来事なんだろうかと疑ってしまった。。。


だいたい予想はついていたけど、案の定 本日は旅行日程を変更する人が続出!!!

そして、『桜の見頃はいつ?』の質問ばかり。。。

桜の見頃なんて、こちらの方が知りたいよ!!

福島の三春の滝桜はいつ? 弘前公園の桜の見頃はいつ? 函館の桜はいつ?

予想じゃなくて咲く日を知りたいのは 私も同じ。

そんなこと誰にもわからないのにね。。。


ピータン 
                   人間は色々と大変だね。。。







ピータン 
                              やっと最高気温もプラスになったし。







ピータン 
                          ボクの 抜け毛もボチボチふえてきたしね。







ピータン 
           ボクが予想するよ、、、桜の開花は・・・








ピータン 
                   札幌の桜の開花は・・・    5月6日だよ!



本当!? ねぇ~ホントに???  もしも当たったら

ピータンは普通のネコじゃない!!! 

飼い主としてはちょっと期待 ウッシッシ。。。




★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      


ちびピータンの悩み
桜が満開のニュース映像を観るたび

『わぁ~キレイ!! いいな~』と何度も声が出てしまう

こちら、、、まだまだ雪がどっさり残ってます

去年の今頃はほとんど雪は消えていたはずなのに。。。



最近お出かけの機会がほとんどなくなってしまった

ちびピータンが愚痴りたいそうです

ピータン 
                   ボク、ときどきイジメられてます(>_<)






あい・がとー 
                痛い。 転がされて放置されてます







ピータン 
            デカ猫に喰われるよ~!





ピータン 
         ピータンままがボクを無視するから 大事にしてるちび猫をイジメるんだよ!


たまたま忙しくて、ピータンの抱っこ要求を受け入れなかった時に

わざと私の嫌がることをします。 

『ピータン、ヤメテーーー!!』と叫ぶと

ニャニャニャニャーっと短くなきながら口ごたえまでします




おまけ。

ピータン 

少し前に出て ずっと気になってた【石屋製菓の i・ガトー】 

フィナンシエみたいな焼き菓子。





ピータン 

ホワイトチョコのようなミルキー味♪  美味しい!!!

一つ食べただけでかなりの満足感♪ こりゃ山のオヤツにもイイぞ~(=^・^=)


★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      


牛歩だにゃ~!!(藻岩山)
やっと雪解けも進み、道路が乾いてきたので

3ヶ月ぶりにお山へ行ってきました

まずは車の中で腹ごしらえ。  スーパーで買ったおにぎりと桜餅


藻岩山 


モグモグしながら準備をし さて登るぞ!!!!! と気合を入れたのですが・・・


5分も経たないうちから足が前に進まない

この山、こんなに急斜面だっけ~???

いや、私の体力がどん底まで落ちてしまっただけなのです

3ヶ月も怠けていたせいでこんなに辛い目に合うとは




藻岩山 

まだ雪がたっぷりと積もっています

いつも見上げていた標識が足元にある。


そして、夏は見えなかった景色が見えたり 木の枝が顔のすぐ横まできてる


藻岩山 
          チッ。 ピータンまま歩くの おせぇーよ!  そんなんじゃ牛に負けるゼェ!!


ちびピータンの言葉づかいがちょっと悪くなってます。

ピータンにイジメられて 最近ちょっとグレ気味



ピータン 

やっと頂上に到着。 とっても辛い1時間半となりました


そして・・・

下りの急な坂道で派手に転倒  顔面と肩と両膝を強打。。。

衝撃で脳みそが揺れるような感じがした  雪の上とはいえ、踏み固まっているので痛かったよ~





今日のピータン


藻岩山 
              ニョキッ






P1020685_20130330222521.jpg
             ジロッ







ピータン 
          


ピータンの狙っているものは・・・






藻岩山 
                                     ジィーーーーーー







ピータン 
                                 ボクのマイブーム


ピータンの狙ってるものは ちびピータンのニット帽なのです。


つづく。


★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      

 



プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2013年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

ねこちか2

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

