ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
11

頭の中はおやつでいっぱい!
昨日は雪がドッサリ降り

そして今日はその凍った雪の上に雨が降った

滑るし革のブーツは縫い目から浸水・・・

こんな日はスパイク付きの長ぐつが一番かも。。。



ピータン 
                        ボクには靴なんか必要ないもんねー


外を歩くことの無いピータンには全く関係のない話だね( ̄w ̄)



まだ、エスタのダブルクリームたい焼きのマイブームは続いています  ※カスタードと豆乳クリームのダブル


でもね、そんな中 洋菓子も食べたくなるのよ~

昼休みは必ずデパ地下のお菓子売り場を物色。。。


お値段的に たい焼きのように食べ続けることは出来ないけど、

大好きなこのケーキ


フルーツケーキファクトリー 

フルーツタルト♪ もう、ダイダイ大好き!
 





フルーツケーキファクトリー 

種類が豊富なので選ぶのが大変! でもベリー系が一番好き♪



ピータンも味見していいよ~


フルーツケーキファクトリー 
                   クン、クン、クン・・・      いらない。



相変わらず食べ物に興味のないピータン



ピータン 
                              ボクは 草とカリカリがあればいいのさぁ。 



この時期、ケーキが食べたくなる理由。

あちこちに美味しそうなデコレーションケーキのポスターが貼ってある。

【クリスマスケーキ予約受付中!】 ←このポスターの影響だなっ。



★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      



初めてのアイゼン

ピータン地方、どっさり雪が降りました


ピータン  
                人間は 雪かき大変だね~   ピ~プ~


最近ピータンのイビキがうるさい!



ピータン 
                            ボクがイビキ・・・?

ちょっとオヤジっぽいイビキだよ。



ピータン 
               ちょっと ショック


まぁ、愛するピータンのイビキだから 許すよ




朝起きると 友人からお山のお誘いメールが届いていた

山、行きたかったんだぁ~!!


そしていつもの藻岩山へ♪♪


12/9 藻岩山 

駐車場がほぼいっぱい!

意外とたくさんの人が登ってるのには驚いた。


そして初めてのアイゼン

アイゼン

急な坂道でもスイスイ登って行けるし 下りが楽!

ただ、ベルトの締め方がいまいちよく解らず・・・ 途中でズレる始末。

帰ってから説明書をよく見ると 納得できた  ちゃんと事前に準備しなきゃダメよね
 


★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      



やっぱり雪道運転はコワイ!


ピータン地方、今朝もドッサリ雪が積もり

もちろん気温も氷点下! サムッ!!!


あ~~~雪道運転はとっても苦手・・・

毎年、雪が降ると絶対運転しません!

でもそれじゃ山へ行けない( ̄∇ ̄;)

除雪が追いついてない道路。 ガタガタでボコボコでツルツルの雪道運転に挑戦

みんなノロノロ運転なので助かった~

今日も藻岩山駐車場はほぼ満車! 夏と変わらずたくさんの人が山歩きしてます

みんな好きね~。


藻岩山 
                     つめたいよ~


気温が低いのでサラサラのパウダースノー。

スキーをするなら最高のコンディションだねぇ。

 (ちびピータンのニット帽編んでみました) ←編み物は苦手です 編目がバラバラ~





藻岩山頂上 
                                  さむいぞ!  ブルブルブル・・・







藻岩山頂上 

札幌の街もすっかり雪景色




藻岩山の麓にオサレなお店発見!

ショコラティエマサール本店 

ショコラティエマサール本店。   チョコレートとケーキのお店




ショコラティエマサール 

チョコレートシフォンケーキを購入♪  



それから・・・

ピータン 
                    きょうは ボクの写真 これだけ?   チッ


ピータン、ごめんよ。。。

  

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

       


羊毛ねこ、クリスマスバージョン

この時期、仕事はとってもお暇。

勤務シフトもスカスカ状態でゆったりした毎日を過ごしてます♪

来月からはまた連続勤務なんだろうな~


羊毛、クリスマスバージョン 

どうしても、似たような猫ちゃんばかり作ってしまう。。。

いちおう新作





羊毛、クリスマスバージョン 

クリスマスっぽくレイアウト







羊毛、クリスマスバージョン 








羊毛、クリスマスバージョン 









ツリー 








羊毛、クリスマスバージョン 

ラッピングがちょっと苦手






羊毛、クリスマスバージョン 
            最近また 背中を丸めてチクチクしてると思ったら・・・  これだったのね。




時間があってもやりたくない事・・・ それは・・・

大掃除と年賀状作り   

やらなきゃならない事って、どうしても手をつけたくない。。。


★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      


大雪だぁ~!

すっごく寒いです!

日中でも最高気温が氷点下・・・

外に出ると 顔がピリピリと痛い


寒いけど食べたくなるのがコレ♪

大雪だぁ~! 
カボチャのアイスとマスカルポーネストロベリー

 
 

暖房で部屋の中が異常乾燥中!なので 食べたくなるのよね♪



大雪だぁ~! 

撮影中に デカ猫登場!!





大雪だぁ~! 
                         なに撮ってるの? 早く食べようよ~


ピータン、邪魔ですけど!



大雪だぁ~! 
                ふん?

空気が読めないピータン。  

どっかりと居座る。。。


ちょっと!どいて!


大雪だぁ~! 
                          ふん? なんだって??

まったくどく気配なし




大雪だぁ~! 

我が家の窓からの景色



大雪だぁ~! 
もう~ 雪降り過ぎだって!!!



★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      






プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2012年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

ねこちか2

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック