ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
10

長ぐつが欲しい!(藻岩山)

毎日のように雨

前日に友人と 『雨が降らなかったら、藻岩山へ行こう!』と約束。

しかし、同じ札幌市内でも友人の住む地区は雨、、、 ウチの地区は晴れ。


ピータン 
                               ヘンな天気だね





ピータン 
           そんな日は お家でヌクヌクがいいよ♪




ヌクヌクなんてイヤです! もうすぐ雪が降るのよ~  今のうち山へ行かなきゃ~!!


そしていつもの藻岩山へ

前日の大雨で登山道はドロドロでヌルヌル 雪解けみたいに水まで流れてる

その上にたくさんの落ち葉

滑って転びそうになりながら登りました♪

ほとんどの人達は長ぐつ


私も長ぐつが欲しい!!! 買いに行かなきゃ!!!



藻岩山 
まだ葉っぱが残ってる♪





藻岩山 
手前の木々の葉っぱが落ちて 見通しがイイ♪






藻岩山 
頂上から見たスキー場。 

ボーボーに伸びた草がきれいに刈られてる  スキーの準備も整ってるのね





藻岩山 
ズームで撮ってみました  マンション街の中に中島公園 紅葉が見頃みたいね♪





藻岩山 
駐車場付近のモミジ 落ち葉もキレイ



この後、他の友人と合流しランチバイキングへ

山登りの後の食欲は もう止まらない! どんどん食べれちゃいます



★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      

樹氷 (初めての恵庭岳・11/10)

晴れたら、お山!

今はそれしか考えられない


ピータン 
                                    それはかなり重症だね。







ピータン 
                          まぁ~ ボクには関係ない話だけどね   (足・・・ダラリ)




今日も早起き頑張りましたよ!

早朝5時起き  6時半の出発

朝日がまぶしい~


いつもいっぱいの駐車場なのに 今日はまだ車が1台しか止まっていない

人のいない山ってちょっとコワイ


このお山・・・  途中かなりの急登があり ロープにつかまりながら登る場所があるので

なかなか登る決心がつかなかった  今日は初挑戦!




樹氷 (初めての恵庭岳・11/10) 
8合目付近の見晴台 頂上付近は真っ白 



ここから見る支笏湖の景色は最高!!!

 
何度も他の方のブログで見かけてた写真の景色に ずっと憧れてた。



樹氷 (初めての恵庭岳・11/10) 
支笏湖の色が本当に美しい♪





樹氷 (初めての恵庭岳・11/10) 
第2見晴台に向かう途中で見えたオコタンペ湖。 この湖も見たかった場所の一つ♪






樹氷 (初めての恵庭岳・11/10) 
恵庭岳。






樹氷 (初めての恵庭岳・11/10) 
ここからはすっかり冬景色。  雪は無いのですが樹氷で山の頂上が白く見えたのです


 





樹氷 (初めての恵庭岳・11/10) 
樹氷の間から オコタンペ湖♪ 






樹氷 (初めての恵庭岳・11/10) 
本当にここからの眺望は最高!!!  今日は風も無くとっても穏やか。







樹氷 (初めての恵庭岳・11/10) 
この場所に何時間でも居たいくらい!







樹氷 (初めての恵庭岳・11/10) 
                                        ボクも付き合うにゃ~



でもこの後、私も友人もそれぞれ用事があり

写真だけを撮って下山。。。


そうなんです この日の夕方はネコブログのオフ会あり♪

福岡と東京と札幌組3名の5人で集合!!! (次回につづく)



早起きしたのに全く眠くならない (ただいまの時刻、午前2時15分)

やっぱりみんなで最後に飲んだカフェオレのせいかな~~~


★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      



ジンギスカンでネコオフ会♪
 

この日、恵庭岳登山の往復に5時間かかりました

そしてこの時、山でね、すごい超スーパー山ガールに出会ったの!

なんとこの日1日で支笏湖の周りの山を単独で3つも登ったんだってよ!!!!!

いつクマ子が出没してもおかしくない山々なのに 3つ目の山を下りたときには薄暗くなってたらしいの。

あ~私ももっと頑張らなくては  しかし、今週は雪の予報が出てる・・・。




そんなんで、夕方からはネコ友とジンギスカンオフ会!

福岡からはPanちゃん♪   東京からはリヴさん♪

札幌組みはアキスケさん平蔵ママ♪そして私の5名♪

ジンギスカンでネコオフ会♪ 

場所はちょっとした森の中にあるお店   ツキサップじんぎすかんクラブ 

七輪で食べる炭焼き生ジンギスカン♪ 

時々ここのジンギスカンが食べたくなるのよね~


モクモクと煙を浴び、全身にジンギスカン臭を漂わせ 2次会はとってもオサレなカフェへ


ジンギスカンでネコオフ会♪ 

お水が入ってるからナマ花よね、きっと???






ジンギスカンでネコオフ会♪ 

テーブルの上にドカンと置かれてる



そして ホワンホワンのカフェラテ

ジンギスカンでネコオフ会♪ 

お店の名前は【森彦】 我が家からとっても近い。  でも、ふらりとコーヒーを飲にみ行くには

少々お高いぞ( ・_・;)



そんなおオサレなカフェでいきなり・・・


『コウモンが黒いんじゃなくて、元々タマタマがあった場所!

そう言えば コウモンは黒くない! あっ、うちの子、女の子だからナイよ!・・・ 』


少々大声でこんな会話 してしまいました( ̄∇ ̄;)


そこで、しっかり者のアキスケさん・・・  これはネコの話ですからぁ~ とナイスフォロー。



ジンギスカンでネコオフ会♪ 
                                  ピータンまま、お下品ですよ!

すみません。。。私が言いだしっぺです



車移動だったのでジンギスカンの時もほとんどみんなソフトドリンク 

アルコールなしのオフ会♪  

だけど、盛り上がれるのですよ♪  楽しかったなぁ~♪ 


皆さんから頂いたお土産 うれしい♪ ありがとう♪

ジンギスカンでネコオフ会♪ 

もう、ほとんど食べちゃったよ~ん♪


この日、山登りとネコ友との再会でヘトヘトだったのに、なぜか興奮して眠れなかった

そんなことって 子供の頃はよくあったよなぁ~。



★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      


マンマ・ミーア! 食欲が止まらない!

ピータン地方、雪が降ってしまいました

今朝の最低気温は氷点下 寒い、寒い。。。


先日観て来ましたよ 劇団四季ミュージカルの【マンマ・ミーア!】

マンマ・ミーア! 食欲が止まらない! 

ずいぶん前に観た キャッツや美女と野獣のように衣装やセットに派手さが無く

シンプルな舞台だったけど もう最高!!!


今回の席、前から2番目のど真ん中! しかも前席が空いていたので

一番前で見てる感覚。。。 舞台からの距離が非常に短くかなりの至近距離!


全体を見るには首を大きく左右に動かさなきゃならないけど

俳優さんの口の動きやアゴの筋肉の動き、そして歌う時に大きく動く腹筋まではっきり見えるの!


みんな鍛えてる!!! 俳優さん達(男性・女性)の全身の筋肉に見とれてしまった

その一生懸命な演技に感動で涙が・・・





雪が降ると山へも行けなくなる


だけど、、、食欲は止まらない


マンマ・ミーア! 食欲が止まらない! 

ついつい仕事帰りにデパ地下でお菓子を買いあさってしまう





マンマ・ミーア! 食欲が止まらない! 
                                       たい焼き?



札幌エスタにある ダブルクリームたい焼きにハマッってます



パクッ。


マンマ・ミーア! 食欲が止まらない! 
                                 大きな口だね!



ピータンは鼻をクンクンさせるだけで 全く興味なし!  美味しいのにね~♪




★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      


体が鈍る
寒い! 寒い! 寒~い!

寒くて動きたくな~い

体が鈍る 
                            寒いときはお家で ゴロゴロがイチバン!


それも良いけど。 体が鈍らない?






体が鈍る  
                                    ボクはネコだから 大丈夫だよ。







体が鈍る 
                          ネ~コはコタツで丸くなる~ っていうでしょ。


ウチ、こたつ、無いけど。。。




体が鈍ってきたら やっぱり お山でしょ♪♪

で、いつもの藻岩山行ってきましたよん


藻岩山 
雪は積もってるけど いつもの靴で登れる!

すご~く気持ちよかった!!





藻岩山 
頂上から 寒々とした景色。  

右にうっすら見えるのが 先日登った恵庭岳。  頂上は雲がかかってる。


登りは良かったのですが、、、下りが滑って怖かった
 

さっそく、アマゾンで・・・  アイゼンをポチッ 

早く届かないかな~


★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      


                            




プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2012年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

ねこちか2

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック