ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
09

富良野大好き♪
私とピータンのびみょうな距離感・・・  まだ修復していません。


ピータンとちびピータン 
                                         ボクは執念深いんだ!


ピータンの態度がよそよそしいのです。

たった3日間 家を空けただけなのに





もちろん山登りも楽しいのですが


かみふらの岳 
(9/27撮影)



その後の楽しみもたくさん♪

なんたって山登りの後の温泉は何十倍も気持ちがイイし!!


カミホロ荘 露天風呂 

宿泊した 十勝岳温泉・カミホロ荘の露天風呂

早朝5時半、前回は雲海が広がっていたのですが

この日は雲が高く上富良野の街がクッキリ見え 残念ながら雲海は無し。


朝食はバイキング 美味しい朝ごはんをたっぷり食べたのですが

どうしてもコレが食べたくて♪


まだお腹は空いていなかったのですが 富良野のカンパーナ六花亭にある

ジンギスカン白樺で ちょっと早いランチ♪



六花亭 白樺ジンギスカン 

焦げちゃった~  でも本当に美味しいの!



デザートは もちろんカンパーナ六花亭限定 ぶどうソフト


ぶどうソフト 

テラスから見える十勝岳連峰をバックに♪



同じ敷地内にあるギャラリー


六花亭ミュージアム 

ここから眺める十勝岳も本当にすばらしいの!!


六花亭の敷地内に住みたい!


そして、、、ふらの雪どけチーズケーキで有名になった富良野の菓子司新谷に立ち寄り

新谷 プレミアムチーズケーキ 

本店でしか販売していない “プレミアムチーズケーキ”を買ってみました

直径13cm ¥1.575ー 

かなり小ぶりです。  マッタリ濃厚って感じではないので 一人でこれ1個食べれちゃいます 


今回もとっても充実した登山旅行でした♪


★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      



体育の日だった!
天気予報は晴れ

前日に目覚まし時計を早朝5時にセットし 寝たのですが・・・

ついついピータンとの添い寝が心地よく

2度寝してしまった


ピータン 
                       寝坊を ボクのせいにするな!


行きたかった山は 片道70キロもあるし・・・

早めに行かないとすぐ駐車場はいっぱいになってしまう!

かなり冷え込み 今朝は最低気温がひとケタまで下がり 布団から出たくない

ピータンが私の顔にベッタリとはりついている。



ピータン 
                    寒いときは ボクが暖めてあげる





ピータン
              
                         

起きてからも しばらくしピータンを抱っこしながらグズグズしていた。

イケない!! こんなに天気がいいのにダラダラとすごすなんて!!


で、いつもの近くの藻岩山へ行くことにしました

時間はお昼近く・・・

そろそろ駐車場も空く頃かな~なんてのんきに考えていたら、甘かった(x_x;)

登山口駐車場は渋滞 自転車で来る人、徒歩でくる人もたくさん!!!

こんな状況見たこと無い! 


そうだ!今日は体育の日だ!!!

仕方なく 別の登山口駐車場まで移動してみたが

こちらも駐車場が空くまで30分待ち  


いつもは静かな藻岩山なのに

人が列を作って登ってる~ 


藻岩山 旭山公園コース 
木々はまだ緑




藻岩山 

秋は遠くまでクッキリ、日本海まで見える。





恵庭岳・樽前山方面 

右の高い山は恵庭岳、左方面には 今朝向かうはずだった樽前山もはっきり見えます

これだけ晴れていたら 樽前山も最高だっただろうな~  かなり後悔。。。

1時間くらい頂上でボ~と山を見つめ下山しました。


登山口ではなく旭山公園展望台の駐車場に車を止めることになってしまったので

記念撮影だけ ハチリ。

旭山公園 

登りから4時間ほど時間が経っているのに

まだ車は渋滞中でした  来年は体育の日だけは避けよっと



★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      


美味しい秋♪

急に秋めいたピータン地方です

だってもう10月半ばだもんね~

秋といえば 新米がうまい!!!

炊き立てのご飯を口に運ぶたびに美味しい!ってつい叫んでしまう


そして今日、友人からプルーンをもらいました♪

プルーン 
自宅のお庭でとれたプルーン 完熟で物凄く甘い!!!





プルーン 
お店で買った物よりも10倍甘いの!


鳥さんに狙われながら、そして近所の人々にも狙われながらも

完熟するのをジッと待って収穫したプルーンちゃん!

こんなにたくさん頂いちゃいました



プルーン 
                                    甘いカオリがするね♪ 






プルーン 
                                    美味しそう♪







プルーン 
                                    食べちゃうぞ!





そして、、、待ってました! 10月限定の六花亭・かぼちゃプリン♪


六花亭 かぼちゃプリン 

毎日食べてます

このスプーンが刺さりにくいほどの硬さがイイのよね~ ウマウマ


★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      




11月中旬の気温だって!(樽前山登山)

天気予報では 冬型の気圧配置となり 強い寒気が入る・・・  そんなことを言ってた。


ピータン 
                                 ボクには関係ないね。


外は寒くても おうちの中はポッカポカ



ピータン 
                         山間部は 雪が降るみたいだよ。




雪が降る前に いっぱい山へ行かなくちゃ~

で、早朝から登ってきましたよ 樽前山♪


樽前山 10/18 


まだ紅葉残ってるかな~ なんて心配だったけど・・・



樽前山 10/18 

あ~ら真っ赤じゃないの♪





樽前山 10/18 

風が冷たくてスゴ~く寒かったけど まだ葉っぱ残ってました






樽前山 10/18 

枯れて落ち葉になってる木もありましたが 

まだまだキレイでした♪♪






樽前山 10/18 

支笏湖がとっても美しい  





樽前山 10/18 

お天気は良かったのですが 気温がどんどん下がっていくし

冷たい風が強くて休憩することもできず





樽前山ドーム 10/18 

頂上まで行って さっさと写真だけ撮って降りてきました


やっぱり冬がすぐそこまで来ている! あ~~~寒かった~!!

今年は秋が短すぎるよ


★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      





支笏湖の紅葉♪(イチャンコッペ山登山)


ピータンの後姿

ピータン 

この耳のうしろ側に顔をスリスリすると とっても気持ちいいのよ

まるでビロードみたいなんだから~




ピータン 
                         ボクの耳で あそぶなよ!





秋は天気が変わりやすい

仕事の休みと お天気の良い日がなかなか合わない


やった~ この日の予報は晴れ! ウキウキ気分でいつものように早朝6時半に出発

支笏湖周辺のお山、イチャンコッペ山へ登ってきましたよ♪

登り始めは晴れていたのですが、どんどん雲が出てきて

頂上に着いた頃には視界ゼロ

支笏湖の紅葉♪(イチャンコッペ山登山) 

このお山は初めて。  本当は頂上から眺める支笏湖の景色が最高のはずなのに・・・  残念。






支笏湖の紅葉♪(イチャンコッペ山登山) 

奥が支笏湖・・・ 少し前までは見えていたのですが下りの時には雲の中。





支笏湖の紅葉♪(イチャンコッペ山登山) 

頂上は雲の中でも下のほうは晴れてる



支笏湖の紅葉♪(イチャンコッペ山登山) 

木の隙間から 支笏湖が見えてきた!!



支笏湖の紅葉♪(イチャンコッペ山登山) 

紅葉もいい感じ♪



支笏湖の紅葉♪(イチャンコッペ山登山) 

登り1時間40分。  上り始めから急登が続く山なので、下りも同じ1時間40分もかかったわ~




下山してから 支笏湖をバックに記念撮影

支笏湖の紅葉♪(イチャンコッペ山登山) 
                                     
                                 おつかれさんにゃ~!






支笏湖の紅葉♪(イチャンコッペ山登山) 

丸駒温泉のお庭から♪  (10/27撮影)


★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      






プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2012年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック