ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
08

自称ヒグマに出会う!
一瞬、秋の気配のピータン地方でしたが

残暑復活!!   でも夜は涼しいので助かります



そして 待ちに待った藻岩山登山道解禁に!!!

たった2週間の閉鎖だったのですが 凄く長く感じたな~

さっそく登ってきましたよ  


自称ヒグマ! 
                                  一人で 大丈夫だった?



近くの山にはまだまだ熊が出没してるので

みんないくつもの熊鈴を鳴らしながら山を下ってきます

とは言っても、いつも周りに人がたくさん居るわけではなく・・・

ほとんど登りは一人ぼっち。。。  やっぱりちょっとコワイ




_1010210.jpg 
                                 クマ、、、出た!?



そんな中、物凄い速さで後ろから登ってくるオジサマが、

あっと言う間に追いつかれ 追い越されました


山では必ず挨拶を交わす習慣があるので 

挨拶ついでに山のお話をちょっとだけ。

 
しかし、その登りのスピードについていけません

話をしながらの登りって凄い体力消耗!


頂上に着いた時には 私、ボロボロでした(笑)


今月末、縦走を予定しているので その質問をいくつかさせていただいたのです



自称ヒグマ! 
 その人ね、、、自分のことをヒグマって言ってたよ!         


ちびピータンからの報告にピータン驚く!  





自称ヒグマ!     
                                    ヒグマって・・・ 



その自称ヒグマさん、私が登山を始めて3年目と知っていきなり 

『薬品は何を持ってる!』 と言い出したのです


???薬品って、薬???  薬・・・  薬・・・  


私、密売人じゃありませんけどー!!!



今度はそのヒグマさん、いきなりザックからポーチを2つ出し、

『ここに入ってる物を全て並べなさい!』 と言うのです


仕方なく言われるまま 素直に並べる私。。。



自称ヒグマ! 

人の持ち物チェックって複雑な気分




自称ヒグマ! 

足がつった時の漢方薬、包帯、三角巾、膝に巻くゴム製のテーピング・・・

それ以外にも携帯電話の充電器やヘッドライトの予備電池・・・ もろもろ。


その中にメジャーがあったので 『コレは何に使うのですか?』と尋ねると、

熊の足跡を見つけたときにサイズを測り 熊の大きさを判断するそうです


この藻岩山ではほとんど必用無いのですが いつも常備してるそうです。


さすが登山暦50年のベテランさんは 色々と勉強になることを教えて下さいました



薬の密売人・・・   ← コレは心の中で思っただけです。。。 失礼。。。


人の持ち物を並べさせられたときは  驚きましたが


山に入るなら怪我や体調の変化を考慮し 最低限の薬品を持ち歩きなさいとのことでした



下りは、ヒグマさんと 自宅で父親の介護をしながらも毎日山登りと水泳を欠かさず

続けている女性と3人で楽しく下山しました


色々な出会い、山ってやっぱり楽しい


★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      
           









プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2012年09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック