ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
06


ピータンは男の子?女の子?
我が家もお花が満開です


ピータンは男の子?女の子? 





ピータンは男の子?女の子? 
              ボクは お花にやってくる虫を見てるんだ






ピータンは男の子?女の子? 
                               虫ってコワイんだよ





ピータンは男の子?女の子? 
             ピータンままの顔を見るとわかるよ。  虫はコワイ!


 
はい そうなんです  私の顔と首が虫刺されでちょっと酷いことになってます

山へ行くときは虫除けスプレーをふりかけながら歩くのですが 虫たちは私の事が好きみたいです






ピータンは男の子?女の子? 

ラディッシュの収穫♪  リボンをつけてるみたいよ 





ピータンは男の子?女の子? 
                        リボンなんてイヤダ! ボクは男の子だい!




でもね ピータンったら男の子だけど メイド姿がとっても似合うのよ~♪


ピータンのメイドさん 

『メイドコスプレ男子部』 アキスケさん作。 




男の子なのか女の子なのか

最近はちょっとグレーなピータンです。
                               

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      



すねてます



玄関の扉をジッと見つめピータン


すねてます 
                               玄関に出たいよ!



ちょっと前まで出ていたのに 再度要求中 (みんな無視)





すねてます 
                             また出たいよ~ 



玄関マットの上でちょっとイジケ気味





すねてます 
                                        チッ!







すねてます 
                                出~た~い~よ・・・



しばらくこの場所で ふて腐れながら寝転がってるピータンでした









ユリの花 

我が家のユリも満開

                            
★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      



またたびキッカーが届いたよ♪
 
今年も届きましたよ! お手製マタタビキッカー!




またたびキッカーが届いたよ♪ 
 【またたび祭り 2012】                 しまちゃん、スゴイ顔してるね~







またたびキッカーが届いたよ♪ 
                               新鮮な マタタビのかおりがするよ 








またたびキッカーが届いたよ♪ 
 
キッカーと添い寝ふぅ~。                    ペロペロ・・・  チュチュ・・・








またたびキッカーが届いたよ♪ 
                                       ボクだけのもの~








またたびキッカーが届いたよ♪ 
                                          ホォ~



またたびキッカーの反応が ニャンコそれぞれ違うようですね。

                 

キッカーに威嚇しながら楽しむ子や 足でケリケリする子 体中でスリスリする子

ピータンはとにかく舐めまくる派のようです(笑)


今年もピータン大喜びです♪ 【 しまねこさん、いつもありがとうございます♪ 】



★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      


たこ焼きぱーちぃー

たこパー  たこパー  たこ焼きパーティー♪


今回は仲良し同僚宅で 『たこパー』 開催!


たこ焼きぱーちぃー 

ほんとうに美味しかったです




たこ焼きぱーちぃー 


いや~ 家庭用とは思えない たこ焼きプレートの大きさに興奮してしまった!!

女子6名と 可愛い3歳の女の子1名+ワンコ 盛り上がりましたよ~♪




たこ焼きぱーちぃー 





コタロウくん 

たこ焼きをクリクリ回しながらキャーキャー騒ぐ私たちを静かに見守る

コタロウくん  とってもいい子♪






たこ焼きぱーちぃー 
                     コタロウくん、ちゃんとご接待もできるんだね


そうなのよ~  コタロウくんはね、ちゃんと一人一人の隣にやってきて 寄り添ってくれるの

ピータンも見習わなくちゃね!





すねピータン 
                     ボクは・・・  恥ずかしがりやです


ニャンコでも人見知りしない子♪ いますよね~

とても羨ましいです





おまけ♪


連休中は函館に行ってきました

函館塩ラーメン 星龍軒(セイリュウケン) 

函館と言えば しおラーメン♪  30分近く並んで食べました      あっさり味で美味しかった♪


★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      



富良野大好き♪ (富良野岳登山)


しばらくお天気の日が続いていたので

早朝3時起きし 車で約3時間、富良野岳へ向かいました


でもね・・・富良野の街は晴れているのに 山麓から徐々に怪しい雲が・・・

途中からは濃霧 ちょっと先のカーブさえ見えず 運転が怖かった~!!




ゆっくり登って片道3時間半、やっと到着!

周りの美しい景色は見えなかったけど ちょうどお花の時期だったので

それなりに満足できました


富良野岳 1912m 
(7/19撮影)             富良野岳頂上 1912m



一瞬だけ晴れたときの景色は鳥肌もんだったわ!



富良野岳分岐 三峰山方面 
富良野岳分岐から見た 三峰山方面。



登山道のお花達は満開でとてもキレイでした


コマクサ 
(コマクサ)  

今回はあなたに一番会いたかったのよ  





チングルマ 
(チングルマ) 




富良野岳お花畑 
チングルマのお花畑


ここ富良野岳は昨年の秋に続き2度目の登山、

前回も雨と濃霧で絶景はナシだったのです   





白銀荘からの景色 

夕方、宿(白銀荘)からの眺め。

晴れてる! 西日に照らされたお山がキレイ♪




翌朝の早朝、空はスッキリr晴れている! さっそく登る準備を始めたところ・・・

雲が下から吹き上げてきて 一瞬で視界ゼロの状態、 

残念ながらこの日の登山は取りやめ 帰ることに。


山を下りるにつれ 下界はとってもいい天気 せっかくなので富良野観光をすることにしました


いや~ 富田ファームに来たのは20年以上ぶりです


ラベンダー 
(7/20撮影)

ちょうどラベンダーが満開!!! 

平日の早朝にもかかわらず 観光客がたくさんきてました。



そして お気に入りのお店  【カンパーナ六花亭】

カンパーナ六花亭 

ここにしかない 焼きたての豆入り大福 『ふらの餅』と、 シャーベット風の 『ぶどうソフト』

本当においしいの!!!  このお餅もたくさん買って帰りたいところだけど

数量限定なのでテイクアウトは不可とのこと



その後、同じ敷地内にあり 前回から気になってたジンギスカン白樺。

午前中からジンギスカン食べちゃいました(笑)

シンギスカン 

美味しかった!!!  これで思い残すことありません


今回も充実した 楽しい登山遠足となりました


★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      

↓今回の記録


続きを読む
あっ、暑い!
全国的に暑いけど もちろんピータン地方も暑いです



暑い! 
                               暑いときは オッピロゲにかぎるよ!








暑い! 
                                         スピ~








暑い! 
                     ちょっと場所をかえてみた




次の瞬間・・・  やっぱりひっくり返った



暑い! 
                            ごろん  みんな オッピロげてるか~い!!



確かに日中は暑いのですが

夜の気温が20度くらいまで下がってくれるので助かります


★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      






プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2012年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

ねこちか2

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

