ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
05

やっと買った!
やっと買ったぞ! 
                                   これな~に?



もう約1年前から欲しかった ミラーレス一眼カメラ

このモデル、先々月4月に発売されたばかりだったので

少しでも価格が下がればと 昼休みにビックカメラとヨドバシで

値段チェックをしながら時期を待っていたのですが・・・

少しずつ下がり始めたと思いきや 突然価格が上がりだすこともあるのね!

慌てて購入!!


私のカメラは一眼レフの中でも小ぶりのサイズだったので

山へも持ち歩いていたのですが・・・    やっぱり重いし リックからの出し入れも大変でした



やっと買ったぞ! 

比べるとかなりちびっ子



やっと買ったぞ! 
パンケーキレンズっぽいけど




やっと買ったぞ! 
こんなに小さなレンズだけど




やっと買ったぞ! 

ちゃんと電動ズームレンズなんです


でも、、、やっぱり単焦点レンズが欲しいなぁ~!!!




♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡ ♡o。.。o♡o。.。o♡o。.♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.


今日のピータン。


ピータン、イカ耳だよ


やっと買ったぞ! 
                       アイツが来てるんだ!





やっと買ったぞ! 
                                            アイツめ!!!





やっと買ったぞ! 
                                       ボクはあいつが キライさ!


あのカラス いつも家の中を覗き込んでいます

ストーカーかも

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      



ニオイ付け!
ピータンの不思議な行動の一つ


覗く 
                             ジィーーーーー



自ら壁の向こう側に入り ちょっとだけ覗く。


私がピータンの視界から隠れようとすると・・・


覗く 
                          ジロ ジロ ジロ ・・・


特に何かを狙ってるわけでもなく

ただ私のほうをジッ~と見ているだけなのです

この不思議な行動は ほぼ毎日実行されます






やっとトレッキングシューズ購入!

トレッキングシューズ 

今までのトレッキングシューズは “どうせ山登りなんて続かないだろう~”とサイズだけ合わせ

適当に購入した物だったので あまり足に合ってなかったのです


今回はお店で1時間半かけ試着し納得し購入



トレッキングシューズ 
 フゥ~ン いろいろ面倒なんだね。  





トレッキングシューズ 
                         クンクンクン・・・   新入りにはボクが・・・





トレッキングシューズ 
                             ニオイ付けしないとね  スリスリスリ。



頼んだよ♪

ピータン臭と ピータン毛が付いてないとなんだか寂しいもんね

でも、毛は少しだけにしてね( ̄w ̄)


★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      



タケノコ♪ (無意根山登山)
さっそく おニューのトレッキングシューズで向かいましたよ お山へ

ちょっと無理して中級コース

無意根山 

ここ、定山渓からかなり奥地に入り込んだ場所にある登山道入り口。  (無意根山:ムイネヤマ) 元山コース。

ここまで全く標識や案内が無く迷うこと1時間・・・

道を聞くにも人影なし!  同じ場所をグルグル回る私たちに見かねたのか

採石場のおじさんが駐車場まで車で誘導してくれたのです  助かりました


休日だと何台かの登山客の車が来るようだが

この日は平日、入山者名簿を見ても 数日前から1日1名ほどしか登ってない

無意根山駐車場 元山コース 
友人の車が1台ポッツ~ン


もちろんこの日の入山者は 私達3人だけ!!! この段階で気持ちはブル~

せっかく来たのだから登るしかない


あ~長い長い急な坂道 高度を増すごとに登場するのは背丈が2メートル以上の

果てしなく続く笹ヤブ、それを両手でかき分けながら登るのです



3時間ほど登ったところで笹が途切れ 雪渓に出てホッとしたのですが

次はどの笹ヤブに進めばいいのか全く解らん!!!


たった今 自分たちが出てきた笹ヤブですら見失いそうな状況  

  

_1000161_20120616215607.jpg
ね、ヒドイでしょ?

日に何人かの登山者だけじゃ道が付かない。


迷うと大変だし残り時間もびみょう~ 残念ながらこれ以上進むことは断念 

標高1460mの頂上まであと300メートルを残し引き返すことにしました


千尺高地 
 無茶はイケマセンよ~  下山が遅くなると熊の出勤時間にぶつかりますよ~。



この辺りはヒグマの生息地ですからね 

突然出くわすなんてことが無いように なるべく声を出しながら これまた辛い下り道。


少し降りたところで さっきまで目標としていた頂上が見えます

無意根山  

悔しいけど仕方が無い

 

少しでも周りの景色を楽しみながら

余市岳 

左方向に余市岳。



シラネアオイ 

シラネアオイ


途中リタイヤでしたが往復6時間半もかかってしまった



そして人生初、こんな物を収穫したのよ~



タケノコ 

タケノコ(姫竹)



ひと気の無い笹ヤブにはあちこちにタケノコがにょきにょき~(約1000m地点)

面白いくらい採れる!!! 




タケノコとピータン 
                          今回は山登りじゃなくて 山菜採りだったんにゃね~



違うわよ~ たまたまです。

この後、おいしく頂きました


★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      
                         


ルミックス単焦点レンズ♪
同僚で猫友でもある友人と同時に同じことを考えてたことに驚き!


久しぶりに職場で会った時、同時に口に出したのが

『欲しいレンズがあるのよね♪』 



20mm 1.7 

そう これ!!!  意見が合ったので迷わず同時に購入!!

友人とはカメラのメーカーは違うけど レンズは共通なのです♪




もちろん初めに撮ったのは愛猫ピータン(=^・^=)



20mm 1.7 
                                ちかいよ  ブ~








20mm 1.7 
                             だから ちかいってばぁ~


意外と接近しても撮れる!




20mm 1.7 
                             フン。






20mm 1.7 
                                  フンフン。


カメラ内機能の トイカメラモードで撮影





そして、ずいぶん前からの計画がやっと叶い 職場の仲間達5人でホテルランチ



クロスホテル札幌 
前菜は好きなだけ♪




クロスホテル札幌 
選べるパスタ♪






クロスホテル札幌 

そしてお待ちかねのデザートも好きなだけ♪



私と同僚(猫友)は新しいレンズでパチリパチリ。   デザートを鮮やかに撮るモード利用


同僚5人の休みがたまたま重なったことと、なかなか取れない予約がやっと取れたこと♪ ラッキー♪



このレストラン 雰囲気は良いしお料理もとっても美味しい!!!  満足!!!

       ※クロスホテル札幌  レストランアゴーラ  ¥2,178(税・サービス込み)


★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      



初めてのニセコ登山♪ (イワオヌプリ・アンヌプリ)
すっきりと晴れわたった 雲ひとつない青空 

早朝5時半に家を出て向かいましたよ~ お山へ♪


ニセコ登山は初めて♪  夏山の本でしっかり下調べ済み♪♪


倶知安町に入り、突然ニョキッと現れた羊蹄山  

いつもは雲がかかっていて なかなか全景を見ることは難しい山だけに

もう~テンション上がりっぱなし!!!


たくさんあるニセコの山から選んだのは ニセコ・イワオヌプリ

9時過ぎに五色温泉駐車場から出発!


①ニセコ・イワオヌプリ 
雪ではないのですが 白く見える山が今回の目標♪                      (6/26撮影)


いきなり急な階段が続きスタートからヘトヘト~  もうダメ

友人2人について行くのがやっと 


②ニセコ・イワオヌプリ 
元気な友人2人




③イソツツジ 
イソツツジが満開♪




④大沼・ニトヌプリ方面 
ちびピータンと休憩                                   ボクはまだ疲れてないよ♪





⑤イワヌプリ頂上 1116m 
あ~~~やっと到着                                 イワオヌプリ 1116m


ところで羊蹄山はどこ???  ねぇ、羊蹄山は? 羊蹄山はどこよ!!!



ガァ~~~~ン



⑥頂上からアンヌプリを望む 
この大きな山 アンヌプリの後ろに羊蹄山がちょうど重なり全く見えない!


後でもう一度調べてみたのですが、本には頂上から羊蹄山が見えると

確かに書いてある。。。  騙された 



よし、これから下山してアンヌプリに登ろう!!! (登山口が全く違うのでいったん駐車場まで戻るのです)


お天気が良すぎて気温も高く 下山した頃には次の山へ登る元気など消えてました


今日のお泊りはニセコ比羅夫(ヒラフ)にある  湯元ニセコプリンスホテル ひらふ亭


ホテルの前からも露天風呂からも憧れの羊蹄山が見えます


⑧ホテル前から 羊蹄山 



友人2人は登山の後のビール最高!と盛り上がってます。


そんな楽しみを知らない私はちょっと損した気分 (下戸下戸)



⑨夕食・タケノコのお刺身 
大好きな山菜料理がたくさん♪♪  タケノコのお刺身は最高に美味しかった♪

バイキングなので、タケノコ女と言われるほど頂きました 


ホテルの方に、どこから見る羊蹄山が一番きれいですか?と尋ねると・・・

『やっぱり、アンヌプリの頂上から眺める羊蹄山が一番美しい』とのこと。


翌日は帰るだけにするつもりでしたが急遽、アンヌプリに登ることに決めました!

即、コインランドリーに汗だくの洗濯物を押し込んで準備OK






⑩ニセコ野営場・アンヌプリ  
今日のニセコも快晴  アンヌプリの頂上を目指します♪               (6/27撮影)





⑪ゴザンタチバナ 
ゴザンタチバナ。




⑫ウコンウツギ 
ウコンウツギ。





⑬マルバシモツケ 
マルバシモツケ。





⑭頂上までまだまだ・・・ 
                     頂上はもうすぐ、ガンバルニャ!



五色温泉から登ったので 頂上に到着するまで羊蹄山はまったく見えません。





⑮ニセコアンヌプリ 1308m 
到着! ちびピータンと記念撮影♪                    ニセコアンヌプリ 1308m



やっと・・・

やっと・・・


ジャジャ~ン



アンヌプリから羊蹄山を望む 
 
やっぱりここから見る羊蹄山は美しい!!!

独り占めしてるみたい♪




⑲アンヌプリから羊蹄山を望む 
ちゃんと羊蹄山をバックにアンヌプリの看板を入れることもできるのね♪





⑰アンヌプリから羊蹄山を望む 

もうここから降りたくない!





⑯アンヌプリから羊蹄山を望む 
                                         






⑱アンヌプリから羊蹄山を望む 






⑳アンヌプリからイワオヌプリを望む 
羊蹄山と反対側の景色は 昨日登ったイワオヌプリが見えます。



最高のご褒美に感謝♪





21 ピータンお帰りポーズ 
      おかえり。  おそかったね。


玄関で 『ピータンただいま!』といいながら入ると いきなりこんなポーズで

迎えられた 


★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      


 




プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2012年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック