ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
04


お天気の悪いGWでした
連休前はあんなに天気がよかったのに・・・


ピータン地方の桜はいきなり開花と満開が一度にきてしまい

その後の強風と大雨でお花見もできず。。。


連休中、同僚のお宅にお邪魔したことが唯一のおでかけでした

お天気の悪いGWでした 
〔同僚の猫友撮影〕


まだ入居して半年のピッカッピカのお家


窓からは藻岩山と満開の桜の木が見えます



友人宅 
〔同僚の猫友撮影〕

ちょっとだけお花見気分♪



そして

ジロジロと家中を見て回る ちびピータン(笑)

友人宅 
     ボクもココニ住みたいな~



我が家に帰ると ちゃんとピータンに報告




お天気の悪いGWでした 
        おまえだけお出かけ ズルイよ!                     楽しかったよ~ん




♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥ ♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♡♥♡♥♡♥♡♥



あの夏日が嘘のように気温も低く ピータンの掛け布団復活


お天気の悪いGWでした 
                  ヌクヌクヌク・・・




おまけ。

お天気の悪いGWでした 
         目が痛いわけじゃないよ  ウインクだよ



★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      



寒いね。
ピータン地方、寒い日が続いております

朝晩は寒さに我慢できず暖房をつけることも


寒いね。  
             寒いよ。。。




寒いと、ピータンの抱っこ要求も多々。

寒いね。 
          寒いときは 抱っこにかぎるよ



抱っこはいいのですが・・・ その後ちょっと大変。

既に春の抜け毛祭りが始まってるピータン、

私は毛だらけ~(>_<)



寒いね。 
                衣替えの季節だもんね

                    






寒いね。 
                寒いのに ボクはクールビズが始まっちゃたぁ~





おまけ。

寒いね。 
          ピンクの帽子なんてイヤダ!  ボクは男の子だぞ!





★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      

                   

今年、初登山♪ (藻岩山)
本日のピータン地方、暖かくてとってもいいお天気

昨年秋は熊さん出没で 入山禁止令が続き、約1年ぶりの藻岩山登山となりました♪


藻岩山展望台 


頂上の展望台も昨年末に新しく生まれ変わり 360度見渡せるキレイな施設に。


藻岩山展望台 
                         やっぱり山はいいにゃ~   byちびピータン

  
運動不足の日々を送ってた私・・・    明日の筋肉痛がコワイ








お家では デカピータンも日向ぼっこちゅう~


ピータンとお花 
                           気持ちいいよ フフ~ン♪





ピータンとお花 
                   ピータンっちのお花も満開だよ





ピータンとお花 
                       ボクのそばを離れないでね


外に出てる時のピータンは ちょっとビビリモード





ピータンとお花 

いつもの お気に入り赤い折りたたみイスでちんまり





ピータンとお花 
           ボク、地面はコワイんだよ



この時期って、一番いい季節だよね~





★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      


                      


主役はどっち?


いいお天気

窓から差し込む光が気持ちいい~♪ 


主役はどっち?  
                         ボク、ちびピータンです





主役はどっち? 
                           ボク、お花の引き立て役につかわれてる?






主役はどっち? 
 コラコラコラ~ このブログはボクが主役だぁ~!          デカピータン、コワイでちゅ






この兄弟?? いやいや分身です(笑)

分身なので もちろんポーズも同じ


主役はどっち? 

右手だけ出してます




主役はどっち? 
                        分身の帽子は 小さすぎるよ





実は ちびピータン、最近流行のプチ整形を繰り返してます




整形前

主役はどっち? 



プチ整形後

主役はどっち? 



同一猫です。  その証拠に鼻のホクロは変わってません


目をいじったようです 



あっ、それから

以前 ヒゲは人工(デグス糸)でしたが 現在は天然! ピータンの抜け落ちたヒゲに付け替えてます。



★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      







ちょっと豪華な登山遠足(風不死岳)
あ~~~ 寝坊をしたわけではないが時間を1時間間違えたぁ!!!


コーヒーを飲みながらのんきに新聞を広げたところで

友人の車が我が家の前に止まった。


まだ部屋着のままで友人に 『どうしたの?まだ6時だよ』 と。


一瞬お互い焦ったが メールのやり取りを確認してみると確かに私、

『6時にウチ来てね!!』ってメール送ってる

それから自分がどんな動きをしたかよく覚えていない。


頭が真っ白のまま着替えを済ませ 私の運転でもう一人の友人を迎えに行き 目的地へ向かいました



途中で大雨にあたり、登山口が近づくと砂埃が舞うジャリ道


今回宿泊する予定の宿はいつもと違いちょっと高級

汚れた車だと宿にふさわしくない!と 前もってピッカピカに洗車し準備していたのですが・・・
 


車から降りてびっくり! 洗車する前よりもひどく汚れた状態に。。。
 




今回のお山は辛かった!

途中鎖場があり、岩肌を鎖を伝って登る部分があったのです(もちろん下りも)

初めての経験

何せ 体が重くて自分の握力が信用できないんですから~


半べソをかきながら(ちょっと大げさ)   なんとか頂上に到着♪ 


                                                                                                         (5/27 撮影)
ちょっと豪華な登山遠足(風不死岳) 

不気味な字体と名前ですが景色は最高でした。     ※風不死岳(フップシダケ) 標高1,102m。





ちょっと豪華な登山遠足(風不死岳)



ちょっと豪華な登山遠足(風不死岳) 
支笏湖を挟んで対岸が恵庭岳。




ちょっと豪華な登山遠足(風不死岳) 

真ん中にかすかに富士山!    違う、、、ニセコ方面の羊蹄山  





ちょっと豪華な登山遠足(風不死岳) 

こちらは樽前山  モクモクと噴煙が上がってます 

お天気もよく360度の絶景!!  ご褒美です!!





高山植物のお花の時期にはちょっと早すぎたようで

ちょっと豪華な登山遠足(風不死岳) 
満開だったのは 岩場にひっそりと咲いてたコメバツガザクラくらい  

花びらが5ミリ程の小さなお花。  地面に這いつくばって撮りました



休憩を入れると往復約7時間の登山もうヘトヘト~






でもね、今回のお楽しみはこの後なの~


憧れの鶴雅 支笏湖温泉 【しこつ湖鶴雅リゾートスパ 水の謌】


泥まみれの汚れた車を宿の入り口に着け 出迎えを受けるのはちょっと気が引けましたが

無事チックイン

ちょっと豪華な登山遠足(風不死岳) 

入り口から 満開の八重桜が見えます  





ちょっと豪華な登山遠足(風不死岳) 

中庭もとってもキレイ! 




ちょっと豪華な登山遠足(風不死岳) 

横長の建物なので渡り廊下も長い長い!





ちょっと豪華な登山遠足(風不死岳) 

お部屋も和洋室で広々! 





ちょっと豪華な登山遠足(風不死岳) 

お部屋にはマッサージチェアー、加湿器、美肌ケアのナノイーまで完備



やっぱりいつものお手ごろ価格のお宿とは違うね~(笑)



お料理も美味しくいただきました



ちょっと豪華な登山遠足(風不死岳) 





ちょっと豪華な登山遠足(風不死岳) 





ちょっと豪華な登山遠足(風不死岳) 

デザートもいっぱい!!!  好きなだけ食べていいのよ~



ちょっと控えめに・・・(笑)

ちょっと豪華な登山遠足(風不死岳) 





暖炉を囲み自由に過ごせるスペースもあり

ちょっと豪華な登山遠足(風不死岳) 



マシュマロが置いてあって 軽く炙って食べてもヨシ♪

ちょっと豪華な登山遠足(風不死岳) 
                         ボクも火炙り中~   by ちびピータン



翌朝、朝食後にお庭をお散歩

今回登った風不死岳を望む  頂上は雲に隠れてます

 
ちょっと豪華な登山遠足(風不死岳) 

この山は辛すぎてもう登りたくないけど

今回の宿は絶対また行きたいな~



★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

       







プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2012年05月 | 06月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

ねこちか2

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

