ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
03


長ぐつをはいたネコ!?

テレビのCMやオフシャルサイトを観た途端、虜に!

すっかり『長ぐつをはいたネコ』のプスのファンに!!!



全て羊毛フェルト♪   チクチクチク・・・


長ぐつをはいたネコ!? 


フィギュア風(=^・^=)





長ぐつをはいたネコ!? 

背景がブルーだとフィギュア風に見えませんか?






長ぐつをはいたネコ!? 






長ぐつをはいたネコ!? 

ピータンも一緒に記念撮影  








長ぐつをはいたネコ!? 
          ボクだってプス風でしょ?








長ぐつをはいたネコ!? 









長ぐつをはいたネコ!? 
           プス、プスって・・・     ちょっとヤキモチやいちゃうよ~




まだ映画観に行ってません(~ヘ~;) 早く行きたいよぉ~




★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      



ボクだって黒目全開だ!

ヒゲを忘れてました。

これでプスの完成


ボクだって黒目全開だ! 
           Puss in Boots !



剣を持ちながら こちらを睨んでるみたい。  




ボクだって黒目全開だ! 






ボクだって黒目全開だ! 

子分になります。                          子分になるにゃ~。






ボクだって黒目全開だ! 
                       ・・・・・。                 くっちゃうぞ~


ヤキモチヤキのネコ登場!


プス人形に手をかけてばかりいるのが

面白くないピータン。



ボクだって黒目全開だ! 

これで安心。。。



私の作ったプスは ちょっとコワイ顔をしてるけど

黒目をウルウルさせながら見つめることもあるのよ


ボクだって黒目全開だ! 






ボクだって黒目全開だ! 
                         ボクだってできるモン!! ほら!



なかなか負けん気の強いピータンです



★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      


キティちゃんジェットで台北へ♪
4月10日から友人と台北へ旅行に行って来ました


キティちゃんジェットで台北へ♪ 


特別キティちゃんに興味があるわけではないが

想像以上に機内グッズがキティちゃんだらけで驚いた! 


133447867594644 - コピー 

トイレットペーパーまでキティちゃん柄(笑)



今回は2度目の台北旅行。


地名に『猫』と付いてる場所があったので行ってみることに♪


何台かおきに、床がガラス張りのロープウェイがあると聞いていたので乗ってみました


猫空ロープウェイ 



猫空(マオコン)駅がロープウェイの終点



猫空 



特に猫が居るわけでもなく・・・

暑さに耐えられずすぐ近くにある動物園に移動♪


パンダちゃん 


ここの動物園には2匹のパンダちゃんが居るのです!!

ちょうどお食事中で笹の葉とサトウキビの茎をバリバリと食べていました ♪


パンダちゃん 

もう1匹は寝転んだままのお食事。


ずっと見ていると くるりと背中を向けられてしまいました

でもこの後頭部!!!可愛すぎる!!!


ほとんど人が居なかったのでゆっくり見てることができましたよん



で、今回の目的はもちろんこれ♪

鼎泰豊(ディンタイフォン)の小籠包

チョー人気店なのでもちろん1時間待ち

久しぶりの小籠包、中からスープがジュワ~と流れ出る美味しさ、最高!!



鼎泰豊 


食の街なのでどうしても食べ物中心♪


度小月 

ここ 度小月も再訪問したかったお店の一つ。

お出汁のきいた担仔麺と ひき肉ご飯の魯肉飯、もう最高!



食べるのがメインなのでこうなっちゃいます(笑)


愛玉ゼリー 




あまりにも有名な『士林の夜市』、初めて行ってみましたが

凄い人、人、人!!  さすが食の街、活気にあふれてる~


士林夜市 

私が訪れた日は、台北の気温は晴れで30度!

最高気温6度の札幌からいきなり30度超えは 体がついていけず暑くて暑くて汗だく~(>_<)

でもね、現地の方は長袖にコート姿、フードに毛が付いてるダウン着てる人もいるのよ

なぜ???

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

       


 


お邪魔なピータン
10年以上使っていた我が家のウォシュレットが故障しました

使い慣れてしまうと、無いことが非常に不便!

早速、同じメーカーの物をネットで注文 


口コミを読んでみると 設置方法が難しいと言う人と

素人でも簡単・・・と言うコメントが。

なんとかなるでしょ!! (前向きな考え)


早いです!注文してすぐに届きましたが・・・ 

部品の数を見ると 設置は思った以上に大変そう~


説明書を見ながら こ~して~ あ~して~と部品と格闘!
 
配水管の接続に意外と手間取ってしまった



そんな中、楽しそうにしてるのがこの子!


お邪魔なピータン 
                       隠れんぼだい!



ウォシュレットの入っていた箱に飛び込んだり

広げている部品を一個づつ転がしては遊ぶピータン


ピータンやめて~!! 何度叫んだことか



あちこちへばら撒かれた部品を拾い集めながら

3時間かかってやっと設置終了


私、、、がんばりました!!



お邪魔なピータン 
                ご苦労さん! ボクも楽しかったよ♪







お邪魔なピータン 
                     ボクの応援のおかげでしょ  やればデキルもんだね♪


ピータンが邪魔しなければもっと早くできたはず






オチリ 
                 これで オチリもキレイだね


そ、そうね




 
                    
                      
★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      


写真写りイイの?

ピータン地方、ポカポカ陽気♪

最高気温が25度を超えたそうです  でも、桜も梅の開花もまだなのよ~


写真写りイイの? 
↑この花は何かわかりませんが

我が家ではクロッカスとスイセンと少しだけチューリップが咲きました 




以前、『長ぐつをはいたネコ』のグッズが欲しくて

【我が家のヒーロー!フォトコンテストに応募したところ

グッズではなく、これが当たりました


写真写りイイの? 




写真写りイイの? 

ピータンの写真付きマウスパッド

この写真のピータンの顔はとってもお気に入りなので

今年の年賀状にも使いました♪




写真写りイイの? 
                    ジィーーーー。  そんなにいいかな~





写真写りイイの? 
            ジィーーーー





写真写りイイの? 
            ボクって写真写りイイの?


・・・・・・ こ、この写真のピータンはとっても可愛いく撮れてたのよ。





写真写りイイの? 
              ボクよりも 写真の方がイケテルなんて。。。   ショボ~ン


ネコの顔の表情ってすご~くよく変わると思いませんか?

上下左右に伸びたり縮んだり。

その表情で何となく考えてることが解るのよね


★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      






プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2012年04月 | 05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

ねこちか2

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

