ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
09

寒いよ~ 

冷え込みました~ ブルブル

峠や札幌の山でも雪が積もったようです


もぉ~~~雪なんてまだ早いよ!(>_<)ヤメテ~!



ちょっと前まで、冷たい床の上でオッピロゲてたピータンですが・・・


寒いよ~ 
            全開!ビロ~ン





それが今では・・・

寒いよ~ 
          床は もう冷たくてイヤだよ!



クッションの上でゴロンゴロン


寒いよ~ 
            温かくて 眠くなってきたにゃ~




そして、布団の中に入り込むピータン。

ピータンアンカ 始まりました♪

寒いよ~ 
           今日も 布団の中に入れてね




う~ん 添い寝してあげるのはいいけど、出たり入ったりは困ります!


布団から出て行ってはすぐ戻ってきて

その度に私の耳元で布団を掘るのヤメて欲しいです(~_~;)  安眠妨害だよ~!!!



★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      


樽前山♪紅葉 (樽前山登山)

札幌市内でクマ出没!! 



毎日、新聞やニュースで騒がれてます

そしてクマ出没により藻岩山の登山道閉鎖なんてことになってしまいました



藻岩山は我が家から車で15分と一番近い山で、今年の春は2度登ってます。

お願い熊さん、人里に出てこないで~!!


ピータン 
                  それでも ピータンままは山へ行くの?



熊には絶対会いたくないけど 山には行きたいのよ!!!



連休だし、予報では晴れだし、紅葉の時期だし・・・  

人がたくさん訪れる山に行くことにしました♪



ホームページによると 朝7時には駐車場が満車になるとのこと。

じゃ~その前に行きましょう!!

って事で、まだ薄暗い5時半に家を出発



樽前山に行ってきました

初めて行く山、ドキドキするわ~



樽前山♪紅葉 


もう、最高にいい天気♪

風不死岳(フップシダケ)と右に見えるのが支笏湖♪


本当に素晴らしい景色!!


7合目まで車で行けるので

1時間弱登っただけで絶景が楽しめる山との評判、たくさんの人が来てました。



樽前山♪紅葉 

そのまま辺りを散策することに。





樽前山♪紅葉 

斜面の高山植物が色づいてます   尖った部分が先ほどの山頂。






樽前山♪紅葉 

行きとは違う道を下山。 ここは森林限界で高山植物がたくさんのお花畑♪ 

今度は春のお花の時期に来なくっちゃ♪





樽前山♪紅葉 

この辺りも色づき始め いろんな角度から支笏湖が望めます。  
 





樽前山♪紅葉 
       ボクを忘れて行ったね



うっかり、ちびピータンを連れて行くの忘れました

まぁ~日帰りだしね(~_~;)



樽前山♪紅葉 
                    クマに会わなかったの?



お陰さまで遭遇しませんでしたよ♪





樽前山♪紅葉 
             それは良かった・・・ムニャムニャ               それはヨカッタ。。。



山はもうすっかり晩秋

あと何回登れるかな~=^_^=




★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      


※続きは山の記録です


続きを読む
眠いです
最近は涼しいせいか夜8時には目をショボショボさせながら

私に抱きついてきます


そして3分もしないうちに ス~ス~ス~と寝息をたてるピータン


眠いです 
                         秋は眠いです~     ショボショボ・・・



眠いのはピータンだけではありません( ̄_ ̄;)

私も夜9時には 座ったまま記憶が無くなります



眠いです 
                ボクは昼間でも眠いよ・・・


私は今のところビッチリ仕事が入ってるので

昼寝をするわけにはいかないのですが ピータンは夜も早寝でしかも昼寝付き。




眠いです 
        スヤスヤスヤ~


夜中に何度か私の布団の中を出たり入ったりしてるので

きっと、みんなが寝静まった後に 何か活動をしてるのかもしれません(〃 ̄ω ̄)






おまけ。

私のお気に入りのランチが最近値上がりしました

¥893から ¥945!!に。

もともと仕事中のランチにしては ちょっと高めだったのですが

ますます予算オーバー


でもね、高くなっただけではなく ちゃんとそれなりのお料理を出してくれるの


ラパンスタイル・プラス 
前菜が付くようになりました♪


今日は“子羊の香草焼き” もちろんご飯スープ付き♪

ラパンスタイル・プラス 

やっぱり美味しい!!!  満足!!! 


幸せな気分で午後からも仕事頑張れましたよ♪

明日の日替わりは何かな~

※【札幌東急デパート BIF ラパンスタイル・プラス】


★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      


ついつい買っちゃうの
急に雨が降ったり、陽が差したり

秋の天気は変わり易い( ̄Λ ̄)


陽が差すと窓際まで移動して日光浴♪


ぐっすり 
                       ク~ク~ク~

気持ち良さそうな寝顔




秋に咲く花

花 
今咲いているのはダリヤとこの花・・・   バラじゃないよね~なんだろ???





そして、スーパーに行くたびに買ってしまう物


ついつい買っちゃうの 

毎回一つ カゴに入れてしまいます


夏の常温だと柔らか過ぎるし、冷蔵庫に入れるとカチカチでイマイチ。


この時期の常温のチョコレートがイチバン美味しく感じる



★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      



ネコ友、登山へ誘い込む♪ (八剣山・豊平峡)



素晴らしい青空

今年最後の山登りの締めとして とてもありがたいお天気でした



そして今回はお初の顔ぶれ

うふふっ、、、、同僚でもあり ネコ友でもある“まおママ”も参加♪♪


『きっと、紅葉キレイだよ~の甘い言葉にまんまとのせられ

女子3人(3人とも猫飼ってます)で とりあえず近郊の山、八剣山に登ってみました。



そして いきなりハプニング!



落ち葉で登山道が隠れ 違う道に入ってしまった。


目の前に岩壁! 『こんなところ登るの???』  私、ロッククライミングは経験なし!←ちょっと大げさ


先頭を進む私に、ほか2名は『その岩に足をかけて、ホラホラ~!!!』


少し登ったところで先にも進めず、ましてや降りることも出来ず・・・ (>_<)半べそ。


そんな時、、、お転婆まおママが買ったばかりのカメラを首からぶら下げたまま

よじ登ってきた!!!  ←怖いのも知らず



その後、事件は起こった
 


まおママ・・・ 足を踏み外し・・・  漫画のようにズルズルと滑り落ちて行った


ちょっと大げさでしたが 距離にして3メートルくらいなんですけどね



カメラは無事でした が、、、買ったばかりの軽量ライトダウンに切れ目が・・・


その後、まおママが歩く場所には 羽毛がフワフワ~

多分ライトダウンがますます軽量ダウンになったことでしょう。。。


その場所は立ち入り禁止区域でした(。-ω-)  ロープが朽ちてわかりにくくなっていたのです。


話が長くなりましたが


最高の景色でしたよ♪ 


八剣山  



あの森の中にヒグマが・・・ いるんだろうな~ 



八剣山
八剣山(ハッケンザン)498m。 

そんなに高くはない山なのですが 頂上が狭く、ぐるりと景色が見渡せる絶壁なのです
 
私、怖くて端には行けません( ̄_ ̄;)  でも、まおママはギリギリの位置に立って

写真撮影してました。  やっぱりお転婆です。



下山後は豊平峡温泉へカレーを食べに♪

温泉インドカレー 
やっぱりウマイ!!!!!  コラーゲンキーマカレー♪



温泉だけど、カレーだけ食べて豊平峡ダムへ




平日なのにたくさんの人で 駐車場もいっぱい

みんな一眼レフのカメラを持ち歩いてます

こんなにたくさんの人がデジイチを持ち歩いてる場面に出くわしたことありません 




豊平峡ダム  
こちらはもっと山奥なので 紅葉はほとんど終わり


豊平峡ダム  
豊平峡ダム

 




豊平峡ダム 





豊平峡ダム 


本当に楽しい登山遠足と紅葉狩りでした


今年の夏山登山もう終わり。 もう山に行けないなんて寂しいな~~~






ウッシシ~ 
   みんな、気をつけないと・・・  ピータンままに・・・ 山へ連れて行かれるよ~ 
   



★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      


反抗的態度
夏の間、ピータンは私にちょっと冷たい態度でした

しかし最近は 私に抱きつくことばかり考えてるようです




反抗的態度 
       抱っこしてくれないなら ここに上がるよ!




この脅しとも取れる態度で 私の気をひこうとするのです


1日中ピータンを抱っこしているわけにはいきません

私だって休みの日はやることがたくさんあるんだよ~!


しかし、ピータンにはそんな気持ち通じません。


抱っこを拒否すると してはいけない行動をとるのです



反抗的態度 
    ここに乗っちゃイケナイのは 知ってるもんね~


この反抗的な態度で 私を挑発します

ピータンは猫だけど ちょっとドンくさく 高いところは苦手、

この後ろ側は階段なので もし落ちたら大けがします



反抗的態度 
    早く抱っこしないと ボク落ちちゃうよ~  


シッポをバタバタさせなら私の顔色をうかがってます

ピータンが乗らないようにぬいぐるみを置いてるので 小さな隙間しかなく

お手手がはみ出してます



反抗的態度 
ギリギリ・・・





反抗的態度 
    早くここまで迎えに来てよ!  早く抱っこして!!



この悪い顔!   


そして、最終的にはピータンの要求通り抱っこしてしまう甘い飼い主です





★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      


ネコ友と紅葉狩り♪ (北海道大学構内)
とうとう札幌にも 初霜が降りたこの日でしたが

昼間のお天気は最高!


最近、横浜市民から北海道民になったばかりのネコ友“平蔵ママ”を誘い

札幌市のど真ん中に広大な敷地を持つ北海道大学へ 紅葉狩りに行ってきました


ポブラ並木やイチョウ並木が有名な場所


北大 






北大 







北大 






北大 

燃えてるかのように真っ赤に紅葉してます





北大 
落ち葉もキレイ♪





そしてイチョウ並木

北大 

平蔵ママと ゆっくりお話ししながらのお散歩、

なんだかステキで充実した時間だなぁ~って感じました♪



たくさん歩いたので、モロゾフのカフェで甘いものを補給♪


モロゾフ 



平蔵ママから頂いたお土産♪

私の大好きなタコ煎餅!!! ありがとう!!

お土産 





ピータン 
       平蔵くんにあったの?


今日は会ってないけど、平蔵くんは涼しい北海道の気候がとってもあってるみたいよ♪





おまけ。。。

友人から勧められ ハマってしまった

六花亭の『かぼちゃプリン』

六花亭 かぼちゃプリン 

トロ~リとかフワフワと言いたいところだけれど 全く違うの!

そのままカボチャを固めたような かなり濃厚な感覚のプリン♪ 

食べ応えがあって そこがお気に入り♪


でも、多分、毎年10月だけの期間限定商品らしいの・・・

お値段もなんと¥140-と安過ぎる価格(=ΦωΦ=)


たくさん買い置きしたいけど消費期限が・・・(>_<) ただいま食いだめ中!!


★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      





プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2011年10月 | 11月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

ねこちか2

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック