ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
08

考え事?
考え事? 
     あのね~ ピータンがね~ なにか 考えごとしてるの

                     ・
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・



考え事? 
              %$#&%$#・・・


ん・・・ 床に何か書きながら ブツブツ言ってるわね


拡大してみると



考え事? 
            ニャンニャカ ニャンニャン ニャン。


コワイわ~ なにかの呪文かしら~




考え事? 
                  ウルサイな!  ボクだって 考え事くらいするよ! ほっといてくれ!



逆光でピータンの顔が薄暗く なおさら不気味度アップ( ̄▽ ̄;)
 

   
考え事? 
          ヘンな写真 撮るなよ 



可愛い顔に見えたから撮ったのに・・・  よく見るとブチャイクだったんだもん


★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      

やっと完成♪羊毛フェルト




羊毛フェルトピータン

      ぼく、やっと完成してもらいました



( ̄▽ ̄;) この子は もうずいぶん前から手掛けていたのですが

途中で放置・・・ (半年以上)

顔がどうしても気にくわず完成させるのが面倒になっていたのです。

急に思い立ったように手をくわえてみたくなり 肉付きをよくし 植毛してみると じょじょに愛情が湧いてきました

そしてやっと完成!! リメイクに3日かかりました




羊毛フェルトピータン 





羊毛フェルトピータン 

この子、瞳も羊毛フェルトなんですよ  

羊毛フェルトで丸く目の玉を作り はめ込みました(ё_ё)
 



羊毛フェルトピータン 
                また ボクがモデルなの?


そうよ  だから同じポーズしてよぉ~



羊毛フェルトピータン 
                                 こうですか?


違う 違う!  そうじゃなくて(ーー゛)





羊毛フェルトピータン 
                       これで イイ?


そうそう、そのポーズ  ピータン、ありがと♪


★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      




ピータンとヒマワリ


今日の羊毛ネコちゃん。


羊毛フェルト 
          こんにちは♪  私はロングコートのスコちゃんなのよ




羊毛フェルト 
          わたちも スコちゃんなのよ♪





羊毛フェルト 

 

今までの子と ちょっとイメージがちがうでしょ?




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆


先日の台風の風で倒れる前に 狩り取ったヒマワリ



ひまわり 






羊毛フェルト 
                    強引に ヒマワリの前に連れてこられました。



ん~~~ 黄色のお花ひとつで 写真が明るく感じるわ♪




羊毛フェルト 
       もうそろそろ 移動してもいい?


ピータン今日もありがとう♪  

写真撮影にとっても協力的なピータンでした(*^^*)      



★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      


小樽、塩谷丸山登山

1カ月ぶりの登山に行ってきました


我が家からは 高速を使わず一般道で約2時間、

観光の街小樽のちょっと先です 。



小樽、塩谷丸山登山 629m 

しばらくぐずついた天気が続いていたのですが この日は晴れ♪  登山日和でした

登りの標準コースタイム1時間40分の山なので、私たちは2時間かかりました(笑)


 


小樽、塩谷丸山登山 629m 

頂上に到着すると意外と景色がよく 余市から積丹の海岸線が美しかった~♪

頂上でおにぎりを食べたのですが・・・ 全然足りない!!!



甘いものが頭をよぎる




小樽、塩谷丸山登山 629m


で、下山後 小樽の街でパフェ~食べて帰りました 満足。。。







ピータン 
             ウチの山オバさん、またヘンな歩き方してるよ~ ロボットみたい。


山ガールと言いなさい!!





ピータン 
                どうやらまた 筋肉痛らしいよ~  



時間が経つにつれ 痛みが強くなってきます(~_~;)

 
山ガールなのに・・・    山ガールなのに・・・





★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      


これが無いとね

今からちょうど2年前、車を買い替えたのですが その時はまだ山に目ざめる前。


もちろん遠出はしないし、買い物で乗る範囲も半径5キロ圏内、カーナビなんて要らないよ!と

設置しなかったのです(=。=;)


それが、 最近では少しずつ行動範囲が広まり、

目的地になかなかたどり着けない!!!  迷う時間が多過ぎる!!!  山に行く時、地図だけじゃ不便!!!

お菓子やパンのお店、食事の美味しいお店を聞いても行けない!!!

困ったことが多々。  やっぱりナビは必要と感じました。



で、ポータブルカーナビをポチッ買いしました( ̄∇ ̄*)



これが無いとね 
手のひらサイズ♪



これが無いとね 
電子コンパス内臓なので 持って歩くこともできるのです♪


山の地図が見られるタイプと迷ったのですが

登山用地図があっても見方がよくわからないのでこれにしました(笑)


ワンセグも観られるし操作も簡単なので心強い味方になってくれるはず (まだ車に付けてないけど)



これが無いとね 
       ピータンままの方向音痴は救いようがないもんね~


はい。 私が自信を持って向かった道は必ず逆方向なのです




これが無いとね 
           運転もやめた方がいいと思うけど・・・


運転は嫌いだけど、車に乗らないと山には行けないのよ~


そろそろ高い山では紅葉が始まるのよん



★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      




ネコ友宅へ訪問♪
急に寒くなりました

フリースを引っ張り出して着てます。  ピータンも抱っこ星人に変身!




連休中、猫ブログのお友達【アキスケさん】宅にお招きを頂き

遊びに行ってきました♪

初めての訪問でしたが カーナビのおかげで迷わず到着


今回も 猫ブログのお友達【カノン・ユカイまま】さんも一緒♪



そして、ステキなランチを用意してくださいました

DSC_1717_20110919204749.jpg 
焼き立てのフワフワパンのサンドイッチと

お肉と野菜がたくさん入った オーブン料理♪  

ほんとうに美味しくてたくさん頂いちゃいました アキスケさん、ご馳走様でした♪



そして たくさんおもてなししてくれたのが

接待部長のラテくん

ラテちゃん 
全く人見知りしないの♪ 顔をぐちゃぐちゃに撫でてもずっとそばに居てくれるのよ 可愛い~




ラテちゃん 
いつも “ずんぐり”のピータンを見てるせいか・・・

ラテくんのスタイルの良さに驚き!!!

首が長くて 手足がスラリと伸びてて しなやかな動き!



そしてこちらマッチャちゃん♪

マチャちゃん 
やっぱり人見知りは全くなし♪

積極的に来てくれるの




マチャちゃん 
額の模様がピータンに似てるけど、、、

引き締まった体と大きなお目目、かなりの美ネコちゃん



カノン・ユカイままさんにお菓子とピータンのおもちゃまで頂きました♪

いつも頂いてばかり(^ー^; ) ありがとうございます♪
 
DSC_1769_20110919204822.jpg 
とっても楽しい時間でした♪






早速、オモチャに反応するピータン

    DSC_1750.jpg 
          ずんぐりで わるかったにゃ!


あら、ちょっと気に障った?




DSC_1764.jpg 
      パシッ パシッ パシッ 


いつもより激しい猫パンチのようです 。

オモチャに八つ当たりしないで~ヾ(~O~;)

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      


富良野岳登山と美瑛富良野観光♪
今年の紅葉登山遠足♪


昨年の大雪山の紅葉登山は雪   【昨年の記録】


今年は同じ時期に十勝岳の紅葉登山の計画をず~っと前から立ててました。

が、、、台風15号が北海道に接近するかも!


当日の昼頃まで迷いましたが、台風は道央をそれていたので出発することに

1泊目は前回も泊った自炊の宿だったので、食料をたくさん買い込んで(寄り道多すぎの為)夕方宿に到着。


翌日、雨は降っていなかったので富良野岳登山決行!

富良野岳 

まだ、紅葉には早かったようです( ̄_ ̄;) 

あと1週間もすれば この緑の斜面も美しく色づくんだろうな~



この後、7合目辺りまではチラリと陽射しもあったのですが・・・途中から濃霧(。-ω-)


頂上はこんな感じ


富良野岳 1912m 

十勝岳連峰、富良野岳1912m。


もちろん視界ゼロ(=。=;)  ピータン分身も霧で白くなってます。


今回の登山写真はこれだけ

この後下山し この日の宿は十勝岳の中腹標高1200mの位置にあり、

朝夕付きの温泉宿。   冷えた体に温泉最高!! ありがたや~。

この日は夜7時就寝。


もちろん翌朝4時に目が覚め温泉へ

※この宿は露天風呂から雲海が見えるのがウリ。

 
その後宿周辺を散歩(友人はまだ寝てます)、天気が良ければ別の山を登ろうと ひそかに計画。

下界は晴れているのですが、山は真っ黒な雲、、、登山中止



チックアウトした後、山は一瞬晴! くやしぃ~


カミホロ荘前 富良野岳方面ポコ岩 

登山は諦めて、富良野美瑛観光をして札幌に向かうことにしました




ちょうど車で20分のところに 最近ちょっと話題の観光地あり



美瑛白金温泉 青い池 
美瑛町、白金温泉近くの “青い池”   とっても神秘的!!



次は~、富良野の六花亭

ブドウ畑に囲まれ、店内には大きなガラス張りのテラス!

少し前まで居た十勝岳連峰がバッチリ見えます


六花亭からの景色 十勝岳連峰 


十勝岳とブドウ畑を眺めながら、ぶどうアイスをペロリ♪


六花亭 ぶどうアイス 
ぶどうの味が濃厚で ウマイ!!




それから、流れでふらのワイン工場へ

ふらのワイン 
私は運転があるので ピータンに試飲はお願い。      ウマイにゃ!



ワイン工場の前にはキレイなお花畑

ふらのワイン前 


今回の2泊3日の登山遠足は、全て予定外の観光になってしまいましたが、

とっても楽しい旅でした♪ 


こんなに長距離運転したのって・・・初めて やれば出来るもんだわ

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

       


 これから先は旅行の記録です。 
 


続きを読む
日向ぼっこは今日まで?

お天気のいい日が続いてます 小春日和~


日向ぼっこ 
             ポッカポカ だにゃ~





日向ぼっこ 
          この天気も今日までらしいね  フ~ン



穏やかな天気はいつまでも続きません( ̄_ ̄;)

明日からは雨の予報、そして最高気温がいっきに下がるらしい


今のうちに思いっきり日向ぼっこを楽しんでおきましょうね、ピータン。




日向ぼっこ 
          寒くなるのいやだにゃ~




日向ぼっこ 
              今のうちに充電しておこうかな。







日向ぼっこ 
      もう、お花の時期も終わりだね


山の紅葉は遅れてるようです

あと何回山登れるかな  もうすぐ雪の時期なんだわ  イヤデス~





★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      




プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2011年09月 | 10月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

ねこちか2

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック