ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
06


そこ、どいて下さい!

お願いです、ピータンそこどいて下さい!


そこ、退けてください 
             肉球パァ~


そんなところで 肉球広げてる場合じゃないでしょ!


今、新聞読んでるんだけど・・・  

ピータンがそこに居座ると 先に進めないよ( ̄Λ ̄)




そこ、退けてください 
          ウトウトウト・・・





そこ、退けてください 
               ボク、どける気ないけど






そこ、退けてください 
           だから~ どける気・・・     ありません・・・け・ど~  ムニャムニャ



なにもそこで寝なくても(。-ω-)



そこ、退けてください 
                    カパッ


もう~ そこでオッピロゲなくてもいいでしょ~(〃 ̄ω ̄)



皆さんは愛猫から こんな被害受けてませんか?

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      



赤いイスとピータン


いつものように 赤いイスから降りることなく寛ぐピータン=^_^=



赤いイスとピータン 
                      お花がいっぱいだね♪



その手の位置っておかしくない?





赤いイスとピータン 
                ん~~~風が気持ちイイよ







赤いイスとピータン 
           あっ! ムシ発見!!



イスから降りちゃダメよ!





赤いイスとピータン 
            下りないよ~









赤いイスとピータン 
              ここからの眺めが いいんだ



こんな時、調子に乗ってブラッシングした私は・・・



おもいきりピータンに噛みつかれ流血。。。(>_<) 

動かないけど、緊張してるせいかかなり凶暴です。

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      


 

 

山ボーイ♪


私の山歩きのお供、山ボーイ登場!!



山ボーイ♪ 
  
山ガール、山ボーイの必須アイテム♪  アゴヒモの付いた帽子とカメラ持参♪






山ボーイ♪ 
                    何たくらんでるんだよ!





お花の前でも撮ってみようか~♪


山ボーイ♪ 







山ボーイ♪ 





山ボーイ♪ 







山ボーイ♪ 







山ボーイ♪ 




こうして撮影していると、、、 ガラス越しに本物のピータンが暴れてます




山ボーイ♪ 
                 だしてくれ~!!
               

撮影モデルが分身ピータンだと 面白くないようです( ̄_ ̄;)


★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      


大雪山 黒岳 登山♪

憧れの山、大雪山へ行ってきました♪

今回登ったのは大雪山黒岳。



山にも長い冬が終わり春が訪れ ちょうど今の時期が高山植物の見頃なのです♪

この日を 友人と3人で もう2か月前から予定し楽しみに待ってました♪ 


が、、、、、、、朝から雨


とりあえず目的地(道央方面)は雨が降っていないことを期待し

JR特急と路線バスを乗り継ぎ、約3時間かけ層雲峡に到着


なんと、雨はさらにひどくなり土砂降りに・・・。


ホテルに荷物を預け、しっかり雨用の装備に着替え

予定通り登りましたよ~~~ 



黒岳頂上  

やっと頂上。





黒岳頂上1984m 

黒岳頂上1980m。  

ロープウェイとリフトで7合目まで行きそこから約2時間の登り

かなりのタイムオーバー。


それから・・・左が私。  気圧で膨らんでます(笑)

これ着膨れですから~!!  

あまりの重ね着で 登ってる途中は汗だく  しかし、頂上は飛ばされそうなくらいの強風と濃霧で

食べようとしてるパンが飛んでいきそうでした 



目的地はまだまだ、全く先の見えない道を進みます


黒岳頂上・層雲峡方面  

数秒単位で状況が変わります  少し先が見えてきました



強風のせいか霧が一瞬にして晴れます♪ 
 

山小屋が見えてきた時はホッとしました(^_^;)






黒岳・石室方面 


雪渓の残るこんな景色が見たかったのよね♪





黒岳・石室方面 

この時やっと、登って良かった~って感じました♪



山小屋の石室を目指してゴ~!!









黒岳石室・山小屋 

層雲峡にホテルを予約してるので引き返さなくてはなりません

山小屋に泊まって縦走もしてみたいけど・・・ まだちょっと無理。。。


急いで戻らないとリフトとロープウェイが終わってしまう

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      



大雪山 黒岳 NO,2
 

黒岳の麓にある層雲峡温泉の宿は 7月1日から15日までの半月間は

お値段倍!!!


理由は、ちょうど高山植物が咲き乱れる時期だからなのです

この短い山の春を お花を求め北海道以外の登山愛好家もどんどん訪れる時期。


もちろん私達も、苦労して登らないと見られないお花達に

会うためにここに来たのです♪



エゾノツガザクラ 

エゾノツガザクラ♪  


一面に咲いてるのではなく、小さくてよ~く見ないと見過ごしちゃいそうに

ひっそりと咲いてるところが可愛いの♪


普段、ほとんど花の名前など知らない私です.。
.

高山植物は、出会った時の感動を大きくするために覚えるようにしてますが・・・ 覚えられない( ̄▽ ̄;)



ベニバナミネズオウ 

ベニバナミネズオウ♪

直径5ミリくらいの小さなお花です        


※マクロレンズ欲しい病再発!ただいま、マクロレンズ購入検討中です(笑)



キバナシャクナゲ 

キバナシャクナゲ♪


しずくが付いてます。    ※ますますマクロレンズが欲しくなる( ̄∇ ̄*)



イワウメ 

イワウメ♪  

今回はこの子に一番会いたかった~!!  

咲いてる時期って本当に短いようです。 出会えてラッキー



お花に夢中で帰ることを忘れそうでした(=。=;)



層雲峡方面 

また、黒岳頂上に戻りこの雲海に向かって下山。 



じょじょに晴れ間が♪






マネキ岩 

右方向に見えるのがマネキ岩。    秋は紅葉の絶景ポイントらしいです!


登りの時はグレー色の景色で どこを登ってるかさえ全くわからなかったのよ~(〃 ̄ω ̄)



で、、、、、、悪天候のため、山ボーイピータンとの撮影など全く余裕無し!( ̄▽ ̄;) 出番なし(笑)



それじゃ~ちょっと可哀想!

次の日、ホテルの前で記念撮影


層雲峡・朝陽亭 ピータン 
           やっと登場だぁ~!  ボクも山の上でちゅ~



次の瞬間・・・・




層雲峡・朝陽亭 ピータン 
                  助けて~~~~


風に吹かれ 転げ落ちる山ボーイ。





山ボーイ 
                山はやっぱりいいな~♪





札幌に戻る途中、砂川ドライブイン内の北菓楼にてジャンボシューとアイスを食べる



砂川 北菓楼 



お天気はイマイチでしたが

温泉も良く、食事も美味しくて ちょっと食べ過ぎましたが 楽しい登山旅行でした♪

また次の予定をたてなくっちゃ~♪♪ 北海道の夏は短いですから!!


それから、登山中は荷物も多く レンズ交換が難しいです(=。=;)

出来れば遠くも近くも一つのレンズで撮りたいのですが・・・

マクロレンズってやっぱり60ミリが良いのでしょうか?使い易いのってどのサイズ?

ちなみに私のカメラはニコンです

だれか教えて~!!



★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      


愛のキッカーが届きました♪
いつもコメントありがとうございます♪

そしてレンズに対するアドバイス、とても参考になりました!

なるほどな~と思い 欲しかった60ミリのマクロレンズの熱はすっかり冷めました(笑)

現在50ミリのf1.4のレンズがあるので

広角のレンズか別のズームレンズを検討することにしました♪ ありがとうございます♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



♪しまねこさんから お手紙着いた♪


今年も鮮度抜群のしま汁入り『またたびキッカー』が届きました\(◎o◎)/


しまねこさん、今年もご実家の仕事の手伝いをしながらの忙しい中で

100個のまたたびキッカーをチクチクと手縫いで作られたようです!!


愛のキッカーが届きました♪ 
             
写真のしまちゃんが持ってるキッカーとお揃いだわ



早速、玄関で寛いでいたピータンに与えてみました♪

さぁ~、今年のマタタビはどうだい?



愛のキッカーが届きました♪ 
              おおおっ~  早くよこせ!!!






愛のキッカーが届きました♪ 
                        マタタビは鮮度がイチバン!!









愛のキッカーが届きました♪ 
                             ブチュ~  またたびちゃん、スキだよ~
 







愛のキッカーが届きました♪ 
                     もう離すもんか~!!



あまりにも興奮しすぎでヨダレまみれになったので

キッカーをいったん取り上げましたが・・・



キッカーの触れた畳みにスリスリしながら

余韻を楽しんでおりました


しまねこさん、いつもありがとうございます♪




おまけ。

連休は函館に行ってました

この時期の函館と言えば 
“活イカのお刺身” うまいです!!

活イカ刺し 


そして頂いた函館のお菓子♪


函館メルチーズ 

これもまたウマイ!!! しっとりとして濃厚なチーズケーキ♪


函館に行くと食べたいものがたくさんあります

でもそんなに欲張っても なかなか全部は食べられないのよね~ (^_^;) 残念。。。




                    


★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      


サクランボ狩り♪


一番好きな果物はなに?と聞かれりゃ~


“サクランボ”と答えます♪


死ぬほど食べたい! 食べまくりたい!




サクランボ狩り 

で、サクランボ狩り行ってきました


生ってる生ってる\(◎o◎)/! 

さぁ~どれから食べようかな~




サクランボ狩り 

うっひょ~♪




サクランボ狩り 
              ボクは ピータンの分をとるよ♪


ピータンのお土産ね きっと喜ぶわよ=^_^=





サクランボ狩り 
               よいしょ よいしょ~~~  これが甘いかな~








サクランボ狩り 
                ピータン!!、サクランボだよ。


起きない。。。



まったくサクランボには興味のないピータンでした( ̄▽ ̄;)


 
★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      


羊毛フェルト ネコ

羊毛フェルトアメショー


羊毛フェルト 
 
つぶらな瞳でこっちを見てます







羊毛フェルト 

ちょっとお澄まし顔。。。





そして本物のピータンは・・・


クロネコ号のピータン 

珍しく、クロネコ号の中に入ってます( ̄w ̄)



そしてカメラを向けると・・・ こんなポーズまでとってくれるの





クロネコ号のピータン 
                     ウラメシヤ~



ピータンは照れ屋なのかな?


子供の頃、みんなで写真を撮る時に 必ずおかしなポーズする子っていましたよね 。

目立ちたがり屋なのか それとも照れ隠しなのか・・・( ̄w ̄)



★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      


羊毛フェルト♪ 子猫の居眠り

羊毛フェルトの子猫ちゃん

ただいま居眠り中~


羊毛フェルト 
         






ピータン 
             ボクの子供の頃をイメージしたんだって?


そうよ。   ピータンの子供の頃の写真を見て作ったの♪

子猫なのに オヤジ顔だったピータンに似てるでしょ?




羊毛フェルト 






羊毛フェルト 







羊毛フェルト 







羊毛フェルト 








ピータン 
                   オヤジ顔の子供だったなんて、、、、






ピータン    
                                 失礼だな!!



ピータンは生後2カ月で我が家の子になったのですが、

体が小さいわりには ずいぶん老け顔だなぁ~なんて思った記憶があります( ̄▽ ̄;)


★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      


夏バテのふり?

夏の楽しみの一つ♪

それは花火  週末に年1回の花火大会がありました。


せっかく見るのですから 観賞場所にはちょいとこだわりがあります

それは打ち上げ位置から一番近い場所! 首が痛くなり、口が開くほど見上げる場所!

そこがイチバン迫力があるのです


ウキウキ気分で2時間前から現地に向かいます♪♪


しか~し、、、なんと今年はいつのも場所が立ち入り禁止区域になっているではありませんか

警備中の警察官に『ちっ!』と不満顔を向け かなり離れた場所からの見学になりました(=。=;)

でもキレイだったな~~~♪  たくさん拍手しましたよ♪


いつも花火の時にはマフラーをぐるぐる巻きにし、

ちょっと厚めの上着を着て寒さ対策をするのですが 今年は半そででOK♪

いつも夕方からは気温がぐっと下がるのですが今回は珍しく暖かい夜となりました。




今のところ、日中も30度以上になることはほとんどないのですが

ピータンは暑さで伸びてます


夏バテ? 
                ダレ~



風の通りがよい場所でだらけてるピータン。





夏バテ? 
               もう動きたくない。。。


人の通り道に横たわると、踏むわよ!!






おまけ。

いつもの日替わりランチ

ラパンスタイルプラス 

豚ロースのソテー♪  ブロッコリーとカブのゆで加減が最高! 

素揚げしたじゃが芋ものってます

バターしょうゆ味のソースがホント美味しいの!!!

これで¥893よ~♪   美味しい物を食べた時ってニコニコ顔で

仕事に戻れるのよね~(*^_^*)


★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      





プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2011年07月 | 08月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

ねこちか2

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

