ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
04

何が楽しいの?

玄関の扉を見つめながらニャーニャー泣き叫ぶピータン、

ニャーニャーを訳すると 「赤いイスに乗せろ!」なのです( ̄▽ ̄;)


どう、これで満足?


何が楽しいの?  
          一日一回、赤いイスに乗りたいんだよ


満足そうなピータンですが、この場所に一人取り残すことはできず

ずっとつき添っていなくてはならないのです




何が楽しいの? 
           ボク、どこへも行かないよ


イスから降りることはないのですが、万が一って事もあるしね。




何が楽しいの? 
         ボクを信じてないのね


ちょっとね~ 外はなにが起こるか分からないしね




何が楽しいの? 
                     ♪・・・♪・・・♪・・・


もうお家に入るよ!



何が楽しいの? 
      もう少しだけ ここにいたいよ~


抱きかかえて家に入れようとすると「ニャニャニャ~」と怒るんです( ̄_ ̄;)


なので、椅子ごと取りこむしかないのです。。。




おまけ。

炭焼きジンギスカン♪

ツキサップジンギスカン倶楽部

実はここへは、2週間前にも食べに行ったのですが

友人と2名で2人前だとちと足りなかった

今回は家族3人で4人前を注文♪ 満足! 【ツキサップジンギスカン倶楽部】 
           


★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      




水滴♪


連休は寒くて天気も悪くストーブ復活! 

本日5月5日だけはなんとか晴れましたが、

今日の段階では桜の開花宣言まだ出てません


場所によってはチラホラ咲いてる木もあるようですが~




初めて写真におさめました


水滴♪ 
                        なにか?



慌ててカメラを取り出し、カシャカシャカシャ

ここです! ピータンのアゴに水滴♪♪


水滴♪ 
          ・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・?


ピータンは全く気付いてないようです(笑)




水滴♪ 


多少動いても落ちない!




水滴♪ 
             なに笑ってんだよ


ウフフフッ、まだ付いてるよ~。。。。





連休は羊毛フェルト、チクチクチク・・・

途中経過です  これからヒゲを付けて完成♪

羊毛フェルト 



★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      


分身とお昼寝中~


今日も寒いです。 

 
札幌の桜は開花宣言が出たものの

ぱっとしない天気と気温の低さで桜の花もイマイチ元気が無いようです



ピータンも毛布にくるまってお昼寝


分身とお昼寝中~ 
            スピ~ スピ~ クックック~


ピータン、一人じゃ寂しいでしょ( ̄∇ ̄*)

お友達と添い寝なんていかが?





分身とお昼寝中~ 
          フフ~ン   
 






分身とお昼寝中~ 
            べつに さみしくないけど





分身とお昼寝中~ 
           コイツ、じゃまなんだけど・・・



そんなこと言わないでよ!

可愛がってあげて~ 
 




分身とお昼寝中~ 
         もうどうでもイイよ!  ボクはねむいんだ!



私・・・ 余計なことしたかしら?(〃 ̄ω ̄) 


★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      



函館・松前・桜8景♪
 

札幌の桜は開花宣言が出たばかり

今週末には見ごろをむかえるそうです♪


でも、それまで待てない!

5月9日から1泊で桜の名所巡りのバスツアーに参加しました


札幌から約300キロ南で、既に桜の見頃をむかえてる函館方面です。



雨の予報でしたが・・・


晴れ!!!!

途中、蝦夷富士と言われてる羊蹄山もバッチリ見えました

羊蹄山 ニセコ 

この山、今年登る予定です かなり辛そうだけど





イカ飯弁当 

バスの中での楽しみはお弁当♪  イカの中にもち米が入ったイカ飯弁当♪





森・駒ケ岳 

駒ケ岳を望む桜の景色は最高!! オニウシ公園。  駒ケ岳にも登ってみたいな~
 


そして函館の五稜郭公園はもう満開!!!

悲鳴をあげたくなるくらいキレイでした

札幌のサクラのほとんどはエゾヤマサクラ、

ソメイヨシノを見ると感動します♪


函館五稜郭公園 

見えるのは函館五稜郭タワー。





五稜郭公園 

星型の公園内のソメイヨシノは全てが満開♪





五稜郭公園 
                            ボクも満足だよ~





函館・トラピスチヌ修道院 
                   サクラってイイ香りだね♪





翌日は函館からさらに南へ



松前城
   
松前公園♪



函館公園 





翌日のお昼はサクラ弁当♪

お花見弁当 



桜の名所8ケ箇所を巡る忙しいツアーでしたが お天気にも恵まれ、本当にいい旅でした♪

やっぱり桜ってイイですね~



★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      




好きなもの♪


先日、ねこ友のくりひなママさんから軽井沢のお土産頂きました♪

軽井沢なんておしゃれ~

好きなもの♪ 

お豆ときのことしょうがのシロップ♪  コーヒーとニャンコバックも~♪

私の大好きなものばかり ありがとうございました




そして、こちらも私のお気に入り~

好きなもの♪ 

ピータンの後頭部




好きなもの♪ 

ピータンのハート柄




好きなもの♪ 

ピータンのまあるいオチリ




好きなもの♪ 
              そんなにボクのことスキなの?  


スキ、スキ、大好き!愛してる



★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      



 


羊毛フェルト♪アメショー

羊毛フェルトのアメショー完成♪

羊毛フェルト♪アメショー 

高さ11cmで今までの作品よりちょっと大きめ(=^・ェ・^=)






羊毛フェルト♪アメショー 

まる顔です




羊毛フェルト♪アメショー 

アップでドン!




後ろ姿も見て見て!!!



羊毛フェルト♪アメショー 

オチリも再現してみました♪  ヤフオクに出品してます






羊毛フェルト♪アメショー 
      ボクのオチリそっくりだ! ちょっぴり恥ずかしいよ~




★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      


桜は咲いたか梅はまだか♪ (札幌平岡公園 梅林)

梅は咲いたか~ 桜はまだか~♪

普通はこうですが、北海道は逆です


桜が終わりに近づいた頃に梅が咲きます♪


テレビの情報番組で梅が見頃!!!!!と言ってたので

お弁当を買って平岡の梅林に行ってきました


平岡梅林 

ん、ん・・・  人とワンコはたくさんきてましたが 白梅がチラホラ咲いてる程度・・・

赤梅はほとんど蕾(〃 ̄ω ̄)


まだ蕾の梅の木の下でお弁当食べました♪ 美味しかった~♪


公園じゅうに梅のイイ香りが漂ってます


少し前に見たような写真ですがこれは梅の木です( ̄∇ ̄*)


平岡梅林 
             イイ香りだにゃ~♪ 





梅林にやってきた一番の目的はこれ♪♪

梅ソフト 

ううううん、ウマイ!!!  梅ソフト~♪






平岡梅林 
               桜~ 梅~  ボクの分身だけズルイ!






平岡梅林 
                 クンクンクン・・・・・・・・



ピータン分身から漂う 梅の香りで満足するピータンでした



★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      


ピータンのお花見♪

我が家のチューリップが満開です


今日はピータンのお花見♪


ピータンのお花見♪ 
                  サイタ~ サイタ~ チューリップの花が~







ピータンのお花見♪ 
               ボクはチューリップで我慢しとくよ!


あ~ら我慢だなんて・・・

そんなことピータンの乳母(私の母)が聞いたら悲しむわよ

いつも、ピータンのおもりをしながらお花の手入れしてるんだから。





ピータンのお花見♪ 
                         ボクは・・・  監視してるんだよ。



なんの監視よ!  その怯えたイカ耳はただのビビりでしょ!!

母が外で作業をしていると、ピータンは玄関先でずっと鳴き続けています

非常にウルサイです(〃 ̄ω ̄)   


外に出すと静かになるのですが、今度はピータンが心配で作業が進まないそうです





今日のランチ

ラパンスタイルプラス  

時しらずのグリル♪ 


サッパリとしたケッパーと酸味のあるトマト入りのバターソースがうまいこと!!!

そして、私の大好きなアスパラが5本も!!!

今日のランチは非常に満足♪♪ これで午後の仕事もがんばれましたよ~♪


★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      


初登山♪ (藻岩山 うさぎ平コース)

札幌市内の山はやっと雪も融け

いよいよ登山シーズンが近づいてきました♪♪


すっかり運動不足によりなまった体を慣らすため

札幌の観光名所でもある藻岩山(531メートル)を登ってきました


小学校、中学校、高校の登山遠足で何度か登ったことのある山ですが

そのころ登山遠足大嫌いでした(笑)


若い頃は車でよく展望台まで行って札幌の景色を眺めたものです。


駐車場から1分くらいで登山口があることに気付かず通り過ぎてしまい、

30分も迷ってやっと登山口発見!!(笑)  



初めての生ヘビ 
    ニョロニョロ・・・


こんな生き物に遭遇!!!  初めて野生のニョコ子を見ました

友人はニョロ子が大嫌いらしく、悲鳴をあげてどこかに行ってしまいました


今回はデジカメだったので かなり近付いて撮影~

よく見ると可愛い顔してるのね♪




藻岩山、うさぎ平 


頂上が近付いてくるといきなりスキー場に出ました!

秋の景色みたいだけれど、芽吹きなんですよ~

この場所はスキーの上級コース! 



この後、もっと札幌の街が見渡せる山頂に行ったのですが・・・

観光ロープウェイの工事中で、景色も見えないし目印も無い(〃 ̄ω ̄)


登りは1時間ちょっとかかりましたが、下りはスキー場のど真ん中を下りてきたので

30分程で下山♪

藻岩山、うさぎ平 

ハイキングコースみたいで気持ち良かったわ♪


このまま帰宅すれば車で15分ほどで我が家なのですが・・・

約1時間かけて温泉地の定山渓へ 



お決まりコースの豊平峡のカレーを食べて~

豊平峡のカレー 

温泉にご一泊


気持ちよく温泉に入る為に、、、山登りをしてるのかも~(ё_ё)





ピータン拗ねてる? 
       ボクより温泉ですか?





★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      


羊毛フェルト 茶とらちゃん♪

羊毛フェルトの茶トラちゃん完成♪

お日さまを浴びてぐっすりお昼寝中



羊毛フェルト 茶とらちゃん♪ 


茶トラちゃんが寝てるクッションも作ってみました♪





羊毛フェルト 茶とらちゃん♪ 






羊毛フェルト 茶とらちゃん♪ 






羊毛フェルト 茶とらちゃん♪ 

茶トラちゃんは、ヤフオクに出品中です




こんな風に撮影してると・・・


コラコラ!ピータン邪魔しないでよ!


羊毛フェルト 茶とらちゃん♪ 
             だって、、、気になるんだもん





それ以上近付くことは許しません!!


羊毛フェルト 茶とらちゃん♪ 
                       ケチ!!!



意外と聞き分けのいいピータンです


★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      



プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2011年05月 | 06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック