ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
02

覗く!!



☆ピータン7才のお祝いメッセージありがとうございました♪☆

 
本当はピータンの一番好きな草は、外に生えている柔らかい草なのですが

この時期は雪に埋もれて全く手に入りません(。-ω-)

久しぶりの草だったのでかなりテンションあがってました♪






今日は、小さくなってカゴの中からピータンを撮ってみました



覗く!! 
   ピータンまま!!!  そんなところに よく入ったにゃ~





まずは一枚


覗く!! 
         そんなに小さくなって 生きて帰れるのかな~



大丈夫、まかせなさい







覗く!! 
          ・・・・・  ・・・・・・・・・・・。


おおっ、カゴから耳が生えてる!!





覗く!! 
                ジーーーーーーーーッ


なかなか良い眺め♪




覗く!! 
               いい加減バカなこと ヤメたほうがイイと思うよ!


助けて~ 元に戻れないよ~!!




★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      


イチゴとピータン♪


この時期、デパ地下のスイーツはイチゴだらけ~

特にひな祭りってこともあるのかな イチゴ♪イチゴ♪



イチゴとピータン♪ 
        ピータンままの舌かと思ったら・・・  イチゴかよ!


似てるけど違うわよ




イチゴとピータン♪ 
          クンカクンカ・・・


食べてもイイよ!






イチゴとピータン♪ 
          いらない!  ボク・・・  草の方がいいよ~


あ~ら、そうだったわね   まったくぅ~付き合い悪いんだから( ̄w ̄)

ニャンコってイチゴ食べたりするの?

食べてるニャンコ見たことあるような(=・ェ・=?






おまけ。

カゴで眠るお休みピータン

イチゴとピータン♪ 


★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      



羊毛フェルト♪熟睡ネコ

最近はかなり雪解けも進み

春が近づいてるな~~~なんて思ってたら! きました、きました

どっさり、、、大雪!!!   春は何処へ行ったのでしょう





前回の居眠りネコにつづき、今回は熟睡ピータンを作ってみました♪


羊毛フェルト♪熟睡ネコ 

お風呂に入ってるみたいですが、、、寝てます





羊毛フェルト♪熟睡ネコ 









羊毛フェルト♪熟睡ネコ 

熟睡中です





羊毛フェルト♪熟睡ネコ 

カゴから出ても寝てます






羊毛フェルト♪熟睡ネコ 

気持ち良さそう~♪♪     ヤフオクに出品中よ♪♪






久しぶりにタージマハールのカレーランチ食べました

羊毛フェルト♪熟睡ネコ 

シーフードカレー♪

カレーって、写真を見ると急に食べたくなりませんか? 

タージマハールのカレー好きです!!! ほら、ほらっ、また食べたくなってきたよ~(笑)


★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      


  


ねこオフ会と、ねこ写真展♪


先日の日曜日、ねこ友さんとランチしました


きっかけは福岡在住の【Pan】さんが札幌に遊びに来るとのことで

この場を設けたのですが・・・

Panさんは事情で来れなくなってしまったのです!


ちょっと残念でしたが、

地元のメンバー【アキスケ】さんと【カノンゆかいママ】さんと3人だけでランチすることに♪


ねこオフ会と、ねこ写真展♪ 

ヒドく私の盛り付けが汚いのですがホテルの中華バイキングです♪

美味しかった~!!


何度かお会いしてるネコ友さんなのでとってもリラックスしてのお食事♪

話が面白くて涙が出てしまったわ!!(笑)    




ねこオフ会と、ねこ写真展♪ 

アキスケさんのイラストとっても可愛いの♪  クッキーとピータンのおやつまで♪



そして、カノンゆかいママさんからはピータンのおやつと私のお菓子いただきました♪

ねこオフ会と、ねこ写真展♪ 

本当に楽しい時間をすごせました♪



その帰りに、動物写真家の岩合さんの『ねこ写真展』に行ってきました(=^・ェ・^=)

この日が写真展最終日ということもあり 物凄い人人人!!


どの写真のネコちゃんもとってもイイ表情してました


ねこオフ会と、ねこ写真展♪ 

ねこグッツもたくさんあったのですが、写真集を買うだけでもやっとでした( ̄▽ ̄;)







ねこオフ会と、ねこ写真展♪ 

何か言いたげなピータン。。。

写真集を見て“カワイイ”を連発してたのでちょっと不機嫌のようです


★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      


春はどこ?


寒いです。。。

毎日雪が降り積もってます


春はどこ? 
                   春はいつくるの?


この調子じゃ~まだまだ先ね




春はどこ? 
                                  もう3月の中かぁ~


しみじみとカレンダーを見つめるピータン




春はどこ? 
              お日さまポカポカ♪   ここはあたたかいよ


3月いっぱいは冬です。。。





春はどこ? 

この子達も寒いせいか密着




春はどこ? 

密着



職場の女の子から頂いた 東京のお土産♪ 包みがネコ柄の手ぬぐいなんです


春はどこ? 

中味はお豆のお菓子♪♪ 可愛いでしょ♪♪



★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      



願い
このたびの東北地方太平洋沖地震により被害を受けられた地域の皆さま、

ご家族の皆さまに心よりお見舞いを申し上げます

被災地の一日も早い復興を願うばかりです。


関東地方も計画停電による混乱、商品の品薄など大変なようですね


津波の影響で北海道の一部の港でも多大なる被害が出てるようです


現在の私の住む札幌はとても穏やかです


地震の当日は軽い余震が続いたせいかピータンの様子もおかしく

ほとんどご飯も食べない1日になりました。


今はとても元気です


DSC_8788_20110317162339.jpg 
        ボクは ビビりです。     今はご飯いっぱい食べてるよ!



私の勤め先は旅行会社です。

昨年は新型インフルエンザの影響で旅行のキャンセルが相次ぎましたが、

その反動のせいか今年はとても申し込みが増えていたのです


これから始まる日本人の旅の大イベント!桜の季節に向け

旅行の申し込みはとても順調でした


それが、それが・・・ この数日間で・・・

お客さまからの旅行取り消しの対応、とても大変でした(。-ω-)


もちろん災害を受けた場所からははるか遠く離れたところや海外旅行の取り消しも。


でも、もっともっと大変な思いをされてる企業もあるんでしょうね



安全な場所に住んでいるにも関わらず、報道映像などで被害状況ばかり観ていると

心にダメージを受け無気力になることがあるそうです。


沈んでる場合ではありません!何か出来ることがあるはずです!  


★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      






お久しぶりです♪
 

なんとな~く、気分が落ち着かず

大好きな羊毛フェルトを作る気にもなれず

カメラも全く触る気になれない毎日でした(=。=;)



こちら札幌は、いつものように穏やかです。

スーパーへ行っても特に品切れになってる物もなく

買いだめをする人の姿も見かけません

ただ、水のペットボトルの棚の空きスペースが目立つくらいかなぁ

これは品不足になってる関東の親戚などへ送ってる人が続出してるからだそうです。


でも私は普段から水道水ガンガン飲んでるので全く影響はありません♪





久しぶりにピータンの写真を撮りました


お久しぶりです♪ 


このクッションカバーは、母がピータンに似てるからと買ってきたものです


ピータンがこのクッションを初めて見た時、

腰を低くしたまましばらく様子をうかがってました(笑)







お久しぶりです♪ 

ほ~らぁ! ちょっと頭でっかちなピータンの出来上がり~♪




今まではテレビCMってウザいと思ってたけど

徐々に民間のテレビCMが増えてきて なんだかホッとします♪




★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      





プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2011年03月 | 04月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

ねこちか2

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック