ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
01

そんなに見つめないで!


見てます



そんなに見つめないで! 




隠れながら見てます




そんなに見つめないで! 



まだ見てます



そんなに見つめないで! 



多少、表情が変わってます



そんなに見つめないで! 




いつまで見てるんだろう~



そんなに見つめないで! 



そんなに見つめられたら


マジ、照れるぜ!!



★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      




羊毛フェルト♪ちびピータン



この写真は、生後3カ月のピータンです


羊毛フェルト♪ちびピータン 

手や顔と比較すると耳が大きいぞ!!


この写真を見ながら 羊毛ピータンを作ってみました



羊毛フェルト♪ちびピータン 
              ボク、 ピータンの子供の頃です




羊毛フェルト♪ちびピータン 





羊毛フェルト♪ちびピータン 






DSC_8175110204.jpg 






羊毛フェルト♪ちびピータン 



そして、、、、今日のピータン





羊毛フェルト♪ちびピータン 
          だれだ~! ボクのことを老けたと言ったのは!!


ピータン、まん丸だね~

あの頃は今の10分の一の体重だったもんね( ̄▽ ̄;)




★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      


Photobackが欲しい!!

自分の携帯ストラップとして

羊毛ピータンを付けていたのですが 最近薄汚れてきたので新しく作ってみました


Photobackが欲しい!! 





そして今日、同僚でもあるネコ友がPhotobackを3冊も作り 職場に持ってきたのです


それがそれが、、、表紙はなんと私の作成した羊毛ちゃん!!


Photobackが欲しい!! 

写真集にするとこりゃまた一段と写真が美しいのなんの!!!

私が作った羊毛ちゃんも見違えちゃった!!!ヽ(^o^)丿




Photobackが欲しい!! 

台湾への一人旅の時にも 旅のお伴として同行した愛猫の羊毛ちゃん、

しっかり写真集の中にも登場!!!   何だかとっても嬉しいです♪♪(*^^*)



この友人、愛猫の跳ぶ姿を写真に収めたいと1秒間に7回の連続シャッターのキレるカメラに

最近買い替え、ストロボも購入したようです

もちろん全て愛猫を撮るためだけに。。。


友人のブログはこちらです【庭と、猫日誌】





Photobackが欲しい!! 
             早くボクの写真集も作ってよ!!!


はい、そうします。


ピータンを撮った写真はCDに保存してるのですが

最近はプリントにはしていません(。-ω-)

やっぱり気に入った写真だけは紙のアルバムで保存した方がいいですね♪♪



★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      


ひよ子のポーズ♪


こんなにステキなプレゼントが届きました

ひよ子のポーズ♪ 

送って下さったのは ブログのお友達で、3匹のアメショーの親子を飼ってて

たくさんの多肉植物を育ててる【多肉植物とゆるりのつぶやき】  のゆるり花さん♪


もう~福岡の香りがプンプン♪♪


特に嬉しかったのが 福岡のお菓子【ひよ子】!!


ひよ子のポーズ♪ 

私、ひよ子のお饅頭が大好きなんです!!

しかも送って下さったのは福岡限定、期間限定の桜よこ子!!!

写真を撮ってすぐにパクリ=^_^=  白餡にほのかな桜の風味~♪ うまい!うま過ぎる!!


ゆるり花さんありがとう♪




ひよ子につられて何か意識してるピータン

ひよ子のポーズ♪ 
              ひよ子のポーズです

ん~~~ちょっと違う(^_^;)







ひよ子のポーズ♪ 

ウンウン、こっちの方が似てる似てる!!



★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      





バレンタイン♪プレゼント♪


神奈川県に住む義姉からチョコレートが届きました


バレンタイン♪プレゼント♪ 

ニャンコのショッピングバックと手編みの靴下とスヌード♪♪

このリング型のマフラー、スヌード欲しかったんです!!!


とっても可愛いのよ♪ どんな感じかって?





バレンタイン♪プレゼント♪ 

私が付けてもプログにのせられないし、お願いピータン<m(__)m>






バレンタイン♪プレゼント♪ 

ちょっとだけ ジッとしててよ!!!


逃げまどうピータン。




バレンタイン♪プレゼント♪ 

腰に巻くものではなく 首に巻くものです!



あ~~~ピータンは全く協力してくれません(>_<)


そう言えば私、チョコレート買ってません( ̄▽ ̄;) どうしよう~。。。




★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      


雪遊びピータン♪


ピータン! 雪遊びしようよ~


雪遊びピータン♪ 
     あまり 気がのらないけど・・・



ホ~レ~!! 雪だま投げるわよ!!




雪遊びピータン♪ 
        おおおおっ~


投げた雪だまを必死で追いかけるピータン。

一瞬、雪だまに心を奪われたようですが・・・ 

ビビリなので常に玄関を確認




雪遊びピータン♪ 
            チラ、チラ、チラ    玄関・・・




雪遊びピータン♪
           よ~し! いつでも家に飛び込めるゾ



ホ~レ、もっと遊びなさいよ~




雪遊びピータン♪ 
                 よっしゃ~!!





雪遊びピータン♪ 
             雪だまゲット♪   でもアンヨがつめたいよ~  ペロペロ






雪遊びピータン♪ 






雪遊びピータン♪ 
    雪って楽しいな~♪♪




雪の上にいるのも5分が限界のようです

そうよね~ あのプユプユの肉球じゃ 冷たいのが伝わるの早そうだもんね( ̄▽ ̄;)


★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      

 


羊毛フェルト♪居眠りピータン



またまたチビピータンが完成しました♪

羊毛フェルト♪居眠りピータン 

この写真、ちょっと老け顔ですが 生後3カ月頃のピータンです

写真と同じように隣に籠を置いてみました。



前回ご紹介したチビピータンはこちら↓

羊毛フェルト♪居眠りピータン 

似たようなもんですが 少し改良してみました




羊毛フェルト♪居眠りピータン 

並べるとこんな感じ  双子ちゃんみたいでしょ♪



羊毛フェルト♪居眠りピータン 




なかなか羊毛フェルトの写真が上手く撮れないので

ネコ友のmaoママに写真をお願いしてみました   撮ってくれた写真がこちらです




羊毛フェルト♪居眠りピータン 

フッ~~~ 見てるだけで癒されるでしょ~






羊毛フェルト♪居眠りピータン 









羊毛フェルト♪居眠りピータン 







羊毛フェルト♪居眠りピータン 








羊毛フェルト♪居眠りピータン 








羊毛フェルト♪居眠りピータン 


どうでしたか~  

なんだかほんわかする写真でしょ♪

この写真でヤフオクに出品してみます



★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      




羊毛フェルト♪子猫ちゃん


こんなに小さな羊毛ちゃんでも

作成には物凄く時間がかかり何日も費やすことも。


でも、どんどん形になっていくのが楽しいんですよね~♪


で、完成したのが眠り子猫シリーズ第2弾!!


羊毛フェルト♪子猫ちゃん 

久しぶりにピータン以外のネコに挑戦!




羊毛フェルト♪子猫ちゃん 





羊毛フェルト♪子猫ちゃん 






羊毛フェルト♪子猫ちゃん 

ぐっすり眠ってます




羊毛フェルト♪子猫ちゃん 

ピータンとツーショット




羊毛フェルト♪子猫ちゃん 








羊毛フェルト♪子猫ちゃん 
        ボク以外のネコを作ること・・・ 許可してないよ!!


まったくぅ~ ピータンはヤキモチやきなんだから~ん♪♪

ところで、気づきましたか? ピータンのヒゲがヘンです


こちらから見て左側のヒゲが短い!  なぜ? このつづきは次回



★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      

羊毛フェルト♪ストラップ
作り置きしてた羊毛ネコちゃんストラップです この子は起きてます!

 



DSC_8516110224.jpg 




DSC_8471110224.jpg 




DSC_8518110324.jpg 



DSC_8521110324.jpg 

ヤフオクに出品中♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ところで前回のつづきですが、、、

実はピータンのヒゲが不自然にブツ切れた原因はよく解りません


DSC_8431110324.jpg 
                 切られたおぼえは ナイよ!!



私だって切った覚えはありません!!




DSC_8428110224.jpg 

ただ、思いあたるふしはあるのです。


この抱っこ星人のピータンは日に何度も何度も抱っこを要求し

抱き上げる度に 右頬を激しく私の顔にスリスリするのです




DSC_8434110324.jpg 

↑そうです、、、この部分を。


ピータンのスリスリがあまりにも激しすぎて 私の顔が歪むのです(〃 ̄ω ̄)

たぶんその摩擦によりヒゲが擦り切れてしまったのだと思います 





DSC_8429110224.jpg  
             ボクのヒゲも擦り切れたけど・・・ ピータンままの顔はどうなの?


そうよね~~~

擦り切れるほどの摩擦が起きてるなら

私の顔もきっと黒ずんでるはず!!(@_@;) それはマズイ!!






DSC_8421110324.jpg 
                   そう言えば黒ずんでるよ!  でもそこだけじゃなく・・・ 
  
                                       かおぜんたいが黒ずんでる!! 



・・・・・ マジ!?

美白クリームつけてるんだけど、効き目ない???






DSC_8464110224.jpg 

去年ほどじゃないけど、今年も大好きなキンカン食べてます

皮ごと食べるし、ビタミンCたっぷりよね~

でも、、、美肌効果はないの?



★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      


ハッピーバースデー♪ピータン
昨日、2月25日はピータン7才の誕生日でした



ハッピーバースデー♪ピータン
          ボク、7才になりました


ピータンへのプレゼントを色々考えました

一番喜ぶものって何かな~



ピータンの大好きなもの・・・

普段から食べ物にあまり執着がないので考えちゃいます


カリカリよりも、焼かつおよりも、焼ササミよりも大好きな物・・・


これです!!!




ハッピーバースデー♪ピータン 

ネコ草でも、種から自家栽培した物は食べないのです

すでにこの状態で売ってる草でなければダメ!!  結構うるさいピータンです。


では、ピータンどうぞ♪



ハッピーバースデー♪ピータン 
            ウマそう!!!







ハッピーバースデー♪ピータン 
       もう食べてもイイのね? ジュル


 思うぞんぶんどうぞ♪






ハッピーバースデー♪ピータン 
       ウヒョ~  いただきまちゅ~






ハッピーバースデー♪ピータン 
          フガフガフガ・・・  うま うま うま



久しぶりの草だったので 食い付きのいいこと!!!

この草、240円♪  とっても安上がりなピータンです


これからは ゆっくりゆっくり年をとってね それが一番の願いです。



★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      



 




プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2011年02月 | 03月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

ねこちか2

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック