ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
12


新年の始まり♪

みなさま♪  新年、あけましておめでとうございます!!



新年の始まり♪ 


2011年もスタートしましたね♪




新年の始まり♪ 

今年もどうぞ宜しくお願いいたします!!


 
今回は十数年ぶりに我が家で 年末年始を迎えました



年末は食料調達にデパートに買い出しにでかけ♪

新年の始まり♪ 

余裕です!! 途中で雪の時計台の撮影をしたり (笑)



新年の始まり♪ 

買い出しの前に腹ごしらえ ランチに和風ステーキをガッツリ


羊毛フェルト用の羊毛を購入し、手がちぎれそうなほど両手いっぱいに食料を買い込み

“おこもり”の準備完了!!



夫は函館の実家に里帰りなので、

私は、母とピータンと3人で年越しです 



北海道は31日の大みそかには、おせち料理とお刺身をいただきます


私はお酒が飲めないので 母ひとりで缶ビールと

お酒を少々。   (ウチの母・・・ いつの間に飲めるようになったんだろう???)


新年の始まり♪ 



なぜかこんなものまで食卓に・・・

新年の始まり♪ 

干し柿大好きな母は 15個も入った3Lサイズの干し柿の箱を見つめ ニンマリ。

私には理解できません



結局はピータンを抱いて居眠りしながら年越し。

連日宴会が続く 賑やかな夫の実家とは大違いです(笑) 



お天気も穏やかで静かな元旦を迎えてます

皆さまはどんなお正月を迎えてますか?




★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      




気分がのらない!

お正月気分ももう終わりです

4日からは仕事ですよ~


年末年始はもちろん“おこもり”してました

なにをしてたかと言うと・・・


そうです!これです!

気分がのらない! 

ひたすらチクチク・・・♪

これを始めると、あっという間に時間が過ぎてしまいます( ̄_ ̄;)




気分がのらない! 

茶色のウサギさんです



気分がのらない! 

手足と首も動きますよ~。







気分がのらない! 
       ボクは放置されてたよ!


ゴメンゴメン。 ピータンとあまり遊んであげなかったわね~


ほれほれ、これでどうだい?


 
なんか食い付きが悪いな~

気分がのらない! 


遊んであげてるんだから もっと反応してよ!




気分がのらない! 
      ・・・・・・ ・・・・・ (。-ω-)


オモチャを振り回しても ただ見てるだけ。


やっぱりニャンコも遊びたい時間と 気分がのらない時があるのね( ̄w ̄)反省。


★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      


氷点下10度の世界!




寒いです!!!

本日の最高気温マイナス10度

そしてどっさり雪も降り積もり、まだ降り続いています



ピータン人形を連れて外に出てみました


雪が降ってる時って明るいのよね


氷点下10度の世界! 

夜8時頃です。  寒過ぎて手が痛い   ピリピリします





氷点下10度の世界! 

気温が低いので雪はサラサラ~  



氷点下10度の世界! 



氷点下10度の世界!



氷点下10度の世界! 

雪遊びをしてるピータン人形。。。



家の前でこんな事をしてると・・・


ピータンんが見てた!!!



氷点下10度の世界! 
            なにバカなことを してるんだろう~


だって・・・ ネタが無かったからちょっと遊んでみたの(ё_ё)







氷点下10度の世界! 
                 ボクの分身をイジメるな!!



ピータン人形を雪に埋めても

気温が低すぎて濡れないのよ。 



私の手は感覚がなくなるほど冷たかったけどね。。。
 


★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      


暇人と言われそう!!


羊毛フェルト作り放題!!!



暇人と言われそう!! 

この子も 年末年始のお休みにチクチクと作りました。


でも・・・この子だけではないのです

ほんとうに・・・   ほんとうに・・・ 朝から晩まで

ただひたすら羊毛フェルト作りしてたのです( ̄▽ ̄;) このままではいけないと思いつつ。。。



暇人と言われそう!! 

3日間、、、テレビ点けませんでした(笑)

食事作りもせず、夫がいない事をイイことに 

母のところに行っては『何か食べるものあるぅ?』なんて甘えてました(=。=;)






暇人と言われそう!! 
   ダメ人間になるよ!!!



暇人と言われそう!! 

社会復帰できないかと思いましたが

大丈夫でした(笑)  





では、今日のピータンです♪


2日間ドサドサと降り続いた雪も止み、今日はやっと青空

暇人と言われそう!! 
             お日さまはやっぱりイイね~




暇人と言われそう!! 
          気持ちイイよ~♪♪




暇人と言われそう!! 
         スピ~~~  スピ~~~ 



この出窓、いつもは冷凍庫のように寒いのですが

今日は温室のようにポッカポカ♪♪ 冬の日差しって有難いわ~!!



暇人と言われそう!! 

母が、美容室の帰りにケーキを買ってきてくれました

なぜか5個ともイチゴのケーキ( ̄▽ ̄;)  違うのあるでしょ~


これ以上娘を肥えさせてイイの~!!!



★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      


 


羊毛フェルト猫とデカ猫

大雪です!!

今日、仕事の帰り道の撮影 歩道がこんなんです。 今朝は道が無かったのに

除雪車が入ったようで 道がついてます。

車道と歩道が雪山で遮断され、静かぁ~

羊毛フェルト猫とデカ猫 

まだまだ雪山は成長するでしょう






この子達も休み中に作成しました

羊毛フェルト猫とデカ猫 


ちょっとポーズを変えて



羊毛フェルト猫とデカ猫 





羊毛フェルト猫とデカ猫 



あらら~ 4匹になったわ!!


羊毛フェルト猫とデカ猫 





羊毛フェルト猫とデカ猫 

ピータンの頭、、、じゃまです!!





羊毛フェルト猫とデカ猫 
         じゃまだと~!!!  いつだって ボクが主役だ!!!


もちろんいつだってピータンが主役 ピータンのこと愛してるから

アメショーばかり作るのよ



★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      


ちょっと野生っぽい

いつものように お気に入りのヒモで遊ぶピータン

ちょっとビンボーくさいヒモですが( ̄▽ ̄;) 大のお気に入り♪


ちょっと野生っぽい 
        ボク、 このヒモには愛着があるんだ!




しばらく転がすと、くわえて運びます


ちょっと野生っぽい 
        スタスタスタ・・・


この仕草ってちょっと野生っぽい


運んでる途中は 『ピータ~ン!!!』って呼んでも振り向きもしません。。。







ちょっとイタズラ( ̄w ̄)



ちょっと野生っぽい 
           うしろなら ユルス!


本当は正面からの写真が欲しかったのですが 拒否だって~!


★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      


羊毛フェルト猫ちゃん&邪魔っ子ピータン


今日も紹介させて下さいね♪

羊毛フェルトのネコちゃん



羊毛フェルト猫ちゃん&邪魔っ子ピータン 
         こんにちは♪ お散歩ファッションよ



ハーネスを付けてる姿をイメージしてみました=^_^= 
 





羊毛フェルト猫ちゃん&邪魔っ子ピータン 
        只今、休憩中なの♪

もちろん伏せも出来るのよ






羊毛フェルト猫ちゃん&邪魔っ子ピータン 
          
ピンクのTシャツは脱ぐこともできるの






羊毛フェルト猫ちゃん&邪魔っ子ピータン 
         寒いわ~  ブルブル



撮影会を楽しんでいると・・・

その様子をジーット見つめてる大猫がいました





羊毛フェルト猫ちゃん&邪魔っ子ピータン 
     なにしてるの?  その子だれ?  カワイイ子だなぁ~







羊毛フェルト猫ちゃん&邪魔っ子ピータン 
      ボクといっしょに写ろうぜ!!                                   い、いいけど・・・
  







羊毛フェルト猫ちゃん&邪魔っ子ピータン 
       記念写真、早く撮って撮って~!!



それじゃ、、、ピータンしか写らないよ( ̄▽ ̄;)   近づきすぎだってば~!!


 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      



ときどきブチャイク



こんな行動って どこのニャンコさんもしますか?



ときどきブチャイク 
            ヘ~イ!!


私がイスを使おうと運びだした途端、、、 乗る。。。





ときどきブチャイク 
          ボクのために 用意したんじゃないの?


違うよ~~~ 邪魔だからどいてよ!!






ときどきブチャイク 
                どけないよ!!


じゃ~もうイイよ、違うイス使うから~(〃 ̄ω ̄)


そして、別なイスを運んでくる私。。。






ときどきブチャイク 
         意地悪じゃないよ!!  ヘッヘッヘッ~



え~~~!! どうして来るのよ

それが意地悪じゃなくて何なのよ!!


しかも、顔がとってもブチャイクだよ(笑)



みなさんところのニャンコちゃんは、こんな行動ってしませんか?  

たんなる嫌がらせ???



★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      


今日はブチャイクな寝顔


前回は、使おうとしたイスに乗られ ピータンに邪魔をされたので

今日はその仕返し




気持ち良さそうにお寝んねちゅうのピータン



今日もブチャイクな寝顔 
         くっくっくっ~~~ 


カシャンカシャン





今日もブチャイクな寝顔 
                    くっくっく~~~ くっく・・・


あれれ~イビキが止まったわ





今日もブチャイクな寝顔 
        うるさい!!  なに!?


寝顔を撮ってたんだけど ブチャイクだからボツ!!





今日もブチャイクな寝顔 
     起こしておいて ボツはないだろう!!


ゴメンゴメン。

だけどさっきから なぜ片目しか開けてないの?




朝、目覚まし時計が鳴る前に たまたま起きてしまって時間を確認する時、

片目だけ開けて薄眼で確認するかも~   ピータンも同じなのね♪
 



★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      


オリジナルカレンダーもらっちゃった♪

先日、ブログのお友達の企画で

3周年記念応募者全員プレゼント企画に応募して

ブログ【スコ嬢】のくりひなママさんからカレンダーを頂きました♪♪


オリジナルカレンダーもらっちった♪ 

ひなちゃんと、くりちゃんの写真入りハイチュウも♪♪

とってもメルヘンチックでキレイなカレンダーなのよ


くりひなママさん、ありがとうございまた♪





オリジナルカレンダーもらっちった♪ 
            女子の かほり・・・


そうね~ くりちゃんも ひなちゃんもお嬢様育ちの女の子だからね。


ちょっと、、、ピータンの目がエロっぽくなってるけど( ̄▽ ̄;)





オリジナルカレンダーもらっちった♪ 
       ボクのカレンダーは作ってくれないの?


(^_^;)そうね~  ら、来年作ろうかな~


でも、このオリジナルカレンダーってどうやって作るの?難しいのかな???





オリジナルカレンダーもらっちった♪ 
           こんな感じでイイ?


ピータン、ナイスです! 

カレンダーと記念撮影よ♪  なかなか決まってる



★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      


言いたいこと、解ります♪


ピータンのことをとっても愛してるので

だいたい言いたいことは解ります!



たとえは・・・

言いたいこと、解ります♪ 
『外が見たいから 窓を開けて!!』





言いたいこと、解ります♪ 
『そろそろ抱っこのじかんだよ!』





言いたいこと、解ります♪ 
『もう眠くて アクビがでちゃう』





そして夜・・・



言いたいこと、解ります♪ 
『そろそろ眠くなってきたよ~』 お目目ショポショボ




夜はちょっと遠慮がちに私を目で追ってます




言いたいこと、解ります♪ 
『片づけ済んだ?  そろそろ座ってよ  抱っこの準備の時間だよ』



非常に時間に正確なピータンです

毎日同じ時間に同じ行動をとるので全てお見通し!!! 目つきで解ります!!!


たぶん、ピータンも私も気持ち解ってくれてるはずよ~ ラブだから~



★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      


寒いけど、イイお天気♪


外の気温は氷点下ととっても寒いけど

お日さまが出てる時は家の中はポッカポカ



ピータンは早速、日のあたる場所へやってきました

寒いけど、イイお天気♪ 
         あっ!太陽だ!!  日光浴しなくっちゃ♪





寒いけど、イイお天気♪ 
           気持ちいいな~





寒いけど、イイお天気♪ 
           ポカポカで 眠くなってきたなぁ





ギャア~!! 

ピータン、頬杖ついて居眠りしてるよ!!







寒いけど、イイお天気♪ 




ウソはいけません、ウソは


★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      





プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2011年01月 | 02月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

ねこちか2

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

