ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
11

久しぶりに 羊毛フェルト♪


最近はなかなか時間がとれなくて・・・

そんな中、久しぶりに羊毛フェルトにゃんこ完成しました♪♪





羊毛フェルト 猫 

座った姿のアメショーちゃん


抱えてるのは【しまねこさん作成】しま汁キッカー♪



以前もご紹介したのですが、しまねこさんは熊が出没するかもしれない山へ

にゃんこの喜ぶ顔が見たいがためにマタタビを採りに出かけ

またたびキッカーを作っちゃうのです!




ピータンもお気に入り♪

しま汁キッカー 
以前アップした写真です。







羊毛フェルト 猫 

このネコちゃん、足が動くのです♪

立ち姿も可愛いでしょ♪




羊毛フェルト 猫 

シッポもクルリン




羊毛フェルト 猫 
                              食われそうデス~





羊毛フェルト 猫 
                             デカ猫のチェックはきんちょうシマス~






羊毛フェルト 猫 
    今日の主役はボクじゃなさそうだね            ウフッ 私が主役デス!




羊毛ちゃんを作りたくて作りたくて仕方ないのですが

なかなか時間が取れなくてね~( ̄▽ ̄;) 気付いたらもう年末なのね!


★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      


羊毛フェルト♪アメショーとウサギさん

前回のキッカーを抱く羊毛アメショーちゃんは

しま汁キッカーの作成者のしまねこさんの愛猫『しまちゃん』のところに無事届いたようです♪




現在、羊毛フェルト作りたい病は治まりません


仕事のお休みだった土日に完成した羊毛ちゃんをご紹介しますよん♪


羊毛フェルト♪アメショーとウサギさん 

植毛してるのでちょっとモフモフ系♪  お友達のウサギちゃんを連れてます




羊毛ちゃんの隣りにある熊さんの可愛いお菓子箱は

【平蔵ままさん】から届いたクリスマスプレゼント


羊毛フェルト♪アメショーとウサギさん 

サンタさんのお腹の中にもお菓子が入ってるの♪

平蔵ままちゃん、ありがとう!!


可愛い箱は 早速羊毛ちゃんの撮影用に使わせて頂きます♪




羊毛フェルト♪アメショーとウサギさん 

このアメショーは 手と足と首が動きます♪





羊毛フェルト♪アメショーとウサギさん 






羊毛フェルト♪アメショーとウサギさん 

ウサギさんを抱っこすることも出来るのよ♪



この子は近いうちにヤフオクに出品しようと思ってます

しばらくぶりなので、出品の仕方をすっかり忘れてしまいました( ̄▽ ̄;)




羊毛フェルト♪アメショーとウサギさん 
       ボクも箱に乗ってみたよ!  だけど、今日もボクの主役じゃないようだね





羊毛フェルトはとっても時間がかかります

気付いたらご飯も食べずに10時間も経ってました



★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      


キミはだれ?



いつも家の中をくまなく見て回る にゃんにゃんパトロールのピータン。



見慣れないものがあると まずはチエック!





キミはだれ? 

まず、ニオイを嗅ぐ。




大きなゴミ袋に入れられた人形達・・・

母に捨てられる寸前に、この子だけ私が救出しました





キミはだれ? 

次は手で感触を確かめる。


その後、転がしてみるが 大きすぎてうまく遊べない。





キミはだれ? 

ボールじゃない事に気づいて謝罪する。






キミはだれ? 


このぬいぐるみ、ゲームセンターで獲得した物ではなく

購入したはず! 


大昔、OLをしていた頃、 ハンカチに包んで会社に持ってい行った記憶が・・・



いったい何を考えていたのだろう



★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      


主役よりも、わき役が好きです♪


この子・・・

アニメ【オバケのQ太郎】の弟で バケラッタ~の【O次郎】ですよ~


わき役が好きです♪ 

もしかして・・・  古すぎた~!!


この子も、わき役。

とにかくわき役に興味があったんです!



わき役が好きです♪ 

ポケモンのニャースでしょ~  それからアンパンマンのチーズ!!

みんなわき役です♪





羊毛フェルトで ブロ友のネコちゃん作ってみました♪

わき役が好きです♪ 

 【のりちゃんさんの愛猫、オシキャットの美月ちゃんと夕陽ちゃん】をイメージして♪





わき役が好きです♪ 






わき役が好きです♪ 

のりちゃんさん、とっても喜んで下さいました♪






そして、、、今日のピータン。


わき役が好きです♪ 
           今日もボクは わき役ですかぁ~



ピータン、スネないで~  私はわき役が好きなのよ



わき役が好きです♪ 
        ふぅふ~ん。。。



納得してるような・・・ してないような・・・


そんなところで背伸びして 何を狙ってるんだい?


★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      
  



羊毛フェルト♪ハチワレ茶猫


バケラッタのO次郎は、

ハンカチに包んで職場には持って行ったのですが

カバンから出すこと無いんですよ~ 


最近では ピータンの分身を持ち歩くこともしばしば・・・( ̄▽ ̄;) 






☆☆またまた、羊毛フェルトの新作登場!!☆☆



現在は羊毛作りたい病にかかってるのでどんどん完成してます


ピータン 

このネコの飼い主は すぐに気付くはず(笑)





ピータン 






ピータン 

伏せ!だって出来るのよ♪





ピータン 

もちろん、お座りだって♪



この子の飼い主は連絡ください(笑)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~♪


窓際でまったり中のピータン


ピータン 
           
ピータン、モフモフでマルマル 何だか肉団子みたい!! 気になる体重・・・




私が抱っこして、体重計に乗ってみました



マジ!?



私もピータンもダブルでアップ!!!


ピータン、0.3キロも増えてる!!! 只今4.4キロ!!!


私も増えてる!!!!  言えない(>_<)





ピータン 
         ムッチリ    お互いさまだよ!





ピータン 

全く動かずに、羊毛ばかりチクチクしてるので運動不足です

通勤だけじゃ全然ダメ!


そして家事も手抜き。。。




そろそろカーテンも匂ってきたみたいなので

大掃除しなくちゃ~~~



★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      
 


拘束される猫!



前回の羊毛ちゃんのモデルはこの子!!



拘束される猫 

職場の同僚でもあり猫友でもある ブログ【庭と、猫日誌】のまおっち!!



只今、ミニまおっちへ 愛猫の魂入れ儀式中。


羊毛くん しっかり拘束されちょっと怯え顔



実はこの飼い主、明日から愛猫のお世話をご主人に任せ

海外に一人旅   で、お伴のミニまおっちを大急ぎで作ったわけです!

本人には秘密だったので、ブログで知った時には大喜びしてくれました




そして・・・


我が家でも拘束された猫発見!!



拘束される猫 





拘束される猫 
          5秒間の辛抱!!


むりやり抱っこされてるピータン   何故か目が真っ黒。





拘束される猫 
         もう5秒経ったよ!  終了、終了・・・ ・・・  おろしてくれ~!!



これでも抱っこの時間 少し長くなりました  

以前は イチ、ニ~、サ・・・・ン で3秒続かなかったのよ~



ピータン、私の抱っこならエンドレスです



★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      



羊毛フェルト♪黒豆ねこ



今日も羊毛フェルト作品からです


こちらは、私の趣味なのでサラッ~と流して下さい


羊毛フェルト♪黒豆ねこ 
猫のくせに、背中に猫の顔の付いたパーカーを持ってます





羊毛フェルト♪黒豆ねこ 
ほらっ! 似合う?




羊毛フェルト♪黒豆ねこ 
後ろ姿はこんな感じ。




羊毛フェルト♪黒豆ねこ 
すましてみたり・・・




羊毛フェルト♪黒豆ねこ 
ちょっとイタズラっ子になったり。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~♪♪


ねこ友さんから お豆が届きました!!!



羊毛フェルト♪黒豆ねこ 

この黒豆、自宅で収穫した物なんですって!!!

黒豆茶用に既に煎って下さってるので

袋を開ける前からとってもイイ香りがプンプン♪♪


我慢できなくて一粒バクリ!  カ、カタイ!!!

当たり前です そのまま食べるものではありませんから~( ̄_ ̄;)

でもコツコツと噛み砕いて食べてみたのですが・・・  うまい!


【しまねこ】さんありがとうございました♪  プレゼント交換は永遠に続きます(笑)







では、今日のピータンです

羊毛フェルト♪黒豆ねこ 
            ボクだって・・・





羊毛フェルト♪黒豆ねこ 
          ボクだって・・・  持ってるもん!


うふふ・・・  うちにも黒豆小僧がいました

ピータンの足の裏にたくさんくっ付いてるもんね~




羊毛フェルト♪黒豆ねこ 
           ボクの目だって黒豆だぞ!! 


いつも黒目全開にしてて 眩しくないの?

 



昨日からスゴ~く寒いです

日中も最高気温が氷点下 刺すような痛い寒さです


★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      

  


羊毛フェルト♪うさぎ

皆さん、年賀状の準備は出来ましたか?

私は全く手つかずです


毎年この時期になると焦りながらもなかなか進まず

ギリギリになってから慌てるんですよね。。。



取りあえず年賀状の写真の準備に入ろうかな~~~


そこで、来年の干支であるウサギさんを作ってみました!!




羊毛フェルト♪うさぎ 
 私、羊毛フェルトのウサ子よ♪



猫ばかりを作ってたので どうしてもネコ顔になってしまう・・・

なんとか手直しをして少しはウサギらしくなったかな~???




羊毛フェルト♪うさぎ 
タッチもできるのよ♪


この子をピータンと並べて年賀状の写真にしたい!!



イメージはこんな感じ

羊毛フェルト♪うさぎ 

でも、そううまくはいきません。


非協力的なピータンです






羊毛フェルト♪うさぎ 



ピータン、

ウサギさんをメインにするのは気にくわないようです


★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      


その顔、ちょっとヘン!


お天気が悪くて 寒い日はピータンの動きも鈍い


その顔、ちょっとヘン! 
         寝かしつけたのは、、、誰だよ!



ウフフ・・・  ピータン、人の後を付きまとい  抱っこ抱っこってウルサイんだも~ん!

ん・・・・ 寝ててくれた方がこちらとしては ラク♪♪

ちょっと添い寝してあげると “グル~グル~グル~”って喉を鳴らしながら

寝ちゃうのよね♪



その顔、ちょっとヘン! 
         写真撮るなぁ~!!


ゴメン、ゴメン 

あまりにも寝顔がブス可愛かったもんで



 
こんなブス顔でも

私には可愛く感じたりすることも。



その顔、ちょっとヘン! 
        ブゥ~ブゥ~・・・


今日の寝顔ってとってもオヤジくさい!

ブス顔だけど、まぁ、イイかぁ~♪♪  




★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      




羊毛フェルト♪トイプードル


先日、職場の仲良しメンバー宅で【コタロウパーティー女子会】が開催されました


主役はこの子


羊毛フェルト♪トイプードル 

サンタ衣装で私達を接待してくれました。

※コタロウくんの写真は、【ネコ友のやまっちさんから勝手にお借りしてますスマン


羊毛フェルト♪トイプードル 

コタロウくん、ウレしょんのシズクを落としながら大喜び(笑)

全く人見知りもせず『いらっしゃい、いらっしゃい』と一人一人に挨拶してくれます


で、あまりにもコタロウくんが可愛かったので

家に帰ったから早速チクチクと再現してみました



羊毛フェルト♪トイプードル 

出来あがったのがこの子♪♪





ピータン!! どう?可愛いでしょ?

羊毛フェルト♪トイプードル 
         ネコ以外を作るなんて ユルサン!!!







羊毛フェルト♪トイプードル 
           食ってやる!!






羊毛フェルト♪トイプードル 
            クンクン・・・  覚悟しろ!!



ピータン、かなりヤキモチ妬きのようです

仕方ありません。 この子はコタロウくん宅に里子に出すことにします


★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      






大掃除



ちょっと前から気になってました


我が家の薄汚れた壁・・・


タバコを吸う人間は居ないのですが、少しずつ汚れるものなんですね。




よ~し!壁をふいてみよう!!!



大掃除 
            なにしてるの?



大掃除!!



大掃除 
    そんなところ、、、届くの?



あと20センチ身長が高かったら 簡単に届くんだけどね~





大掃除 
      そんなところに上がって、落ちないでね



イスの上でつま先立ちしながら ゴシゴシゴシ





大掃除 
      そろそろ、抱っこして欲しいな~



抱っこは無理! 今は忙しいの!



天井は柄の長いモップで何度も拭きましたよ~



只今、肩と手首と二の腕がだるいです

明日はたぶん筋肉痛だろうな~



いつもは年末の大掃除しません( ̄_ ̄;)

今年は頑張ったぞ。。。

     
 

     
★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      




プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2010年12月 | 01月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

ねこちか2

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック